• 締切済み

空港券の買い方がいまいち分かりません…

初めて1人で旅行するのですが、 11月18日に佐賀空港から成田空港で行って 11月20日の2日後に羽田空港から佐賀空港まで帰りたいのですがサイトがいっぱいあり過ぎて分からないです…ANAの公式サイト説明もよく分かりませんでした(苦笑い) 出来るだけ安いので行きたいのですが 詳しく教えて下さい…お願いします。

みんなの回答

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8514/19356)
回答No.4

追記。 >11月18日に佐賀空港から成田空港で行って >11月20日の2日後に羽田空港から 「行き帰りとも羽田」か「行き帰りとも成田」の方が、安上がりになります。 「行き帰りの発着空港が同一」つまり「佐賀⇔成田」か「佐賀⇔羽田」にすると「往復航空券」が買えるようになるからです。 「佐賀⇒成田、羽田⇒佐賀」の場合「片道航空券をバラバラに2枚買う」事になり、割高になってしまいます。 成田から都内までは、京成+JRで1125円、「東京シャトル」のバスで900円です。 一方、羽田から都内までは、京急で品川まで400円、モノレールで浜松町まで470円です。 もし「片道航空券をバラバラに2枚買う」よりも「成田往復を買う」方が1125円以上安いなら「都内から成田空港に出る1125円を余分に払っても、合計したら往復で行った方が安い」です。 また「羽田往復」と「成田往復」を各社で比べた場合「都内から空港までの交通費」を加味すると「航空券は羽田往復の方が高く見えるが、トータルの旅費は羽田往復の方が安い」って場合も起きます。 ともかく「行き帰りで別の空港(羽田と成田)にするのは割高になるだけで無意味」です。

1994mo553213
質問者

お礼

そうなんですね~ いやー知らないで損する所でした(汗) ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8514/19356)
回答No.3

チケットを自分で取る、ホテルも自分で探す、のも良いですが、当方が良く使ってたのは「旅行会社のホテル付きフリープラン」です。 旅行日程は、特定の繁忙期は選択できませんが、それ以外は、行きも帰りも自由に選べます。 飛行機は、航空会社は限定されますが、行き帰りとも自由に便を選べます。 ホテルは「1泊」とか「2泊」とか、自由に宿泊数を指定できます。ホテルのランクはAランク~Gランクくらいまであり、ランクによりツアー価格が変わります。 旅行社が希望ランクのホテルの予約と、飛行機の予約を取ってくれます。 「旅行社主催のツアー」と言っても「1名からOK」ですし「完全フリープラン」なので、現地では100%自由行動になります。 価格は「往復の飛行機とホテル付き」で「航空会社の往復チケットくらいの価格」です。なので「ホテル代が丸っとタダになった感じ」になり、お得です。 ホテルも探すつもりなら、こういう「旅行社のフリープラン」も使えます。 だいたい「出発日の3ヶ月くらい前」から売り出されるので、旅行社で探すのも良いでしょう。 但し、殆どのフリープランは「福岡発着」になります(佐賀発着は限りなく少ない)

1994mo553213
質問者

お礼

そうなんですね! なるほど、参考にさせて頂きます。 ありがとうございます(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • f272
  • ベストアンサー率46% (7995/17093)
回答No.2

できるだけ安いのがいいのであれば,帰りも成田から佐賀のほうがいいですよ。 東京駅と成田空港間は事前予約で900円です。 http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/nrt16.html こちらは1000円 http://accessnarita.jp

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

知恵があったり、賢かったり、自分で調べることのできる人は安く手に入れることが出来、他人に頼ったり知恵のない人間は高い買い物をする、というのは世の常です。そして、そのような人間は最初から安く変えているわけではなく、無駄に金を使ったり間違えたりして失敗しています。失敗しながら学んでいかずに、チート技を最初から使おうと思わないことです。一人で旅行するならば、たくさん失敗して学んでください。死にはしません。歩いてでもヒッチハイクでもいけるのですから。 というのは冗談で、航空券は、あるサイトから買うのではなく、航空券比較サイトから購入すると最安を買えます。 格安航空券比較、とでも検索するとたくさんサイトが出てきて、適当に選べばよろしい。大抵は、単にチケットの取次ぎをしているだけで何の相談もできません(マンションの一室でおばさんが一人でやっていたりします)。 ちなみに、現在では11月の航空券は予約できません。どのサイトでも、エラーに成って買えないと思います。 ANAの旅割というのを見てみると、まだ10月の分までしか予約できません。 http://www.ana.co.jp/book-plan/fare/domestic/tabiwari/index.html ホテル付きなら来年の5月の分まで予約できますが。 http://www.jalan.net/dp/ana/ 基本的に、パックの客が優先で、お金をあまり使わない単独客は後回しとなっております。

1994mo553213
質問者

お礼

いきなりのムチでちょっと驚きました(笑) なるほど、予約するにはまだ早かったのですね…せっかちな性格が裏目に出ました(笑) 私なりに色々調べてみます!詳しく教えてくださりありがとうございます(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 早朝の羽田空港から成田空港への移動方法

    6月16日(土曜)朝5時にANAで羽田空港着(ロスアンゼルスから) 、成田空港を朝9時30分発のANAでインドネシアに行きたいのですが 羽田空港から成田空港へはどう行ったらいいでしょうか?リモジンバスの一便ですと成田空港には朝9時着で乗り遅れそうです。週末の早朝なのですが時間内の移動は可能でしようか?英語しかできない友人に代わってお尋ねします。

  • 成田空港から羽田空港までの乗り継ぎ?

    はじめまして。海外旅行初心者です。 私は1月10日から一週間の予定でサンフランシスコに行きます。 スカイゲートというサイトでJALの予約を行い、中部国際空港からサンフランシスコへ行きます。料金は支払い済みです。 旅程には、10日に中部国際空港へ行き、成田空港へ、乗り継ぎ7時間。 羽田空港からサンフランシスコ国際空港へ。と記載されています。成田空港から羽田空港を経由してサンフランシスコへ行く、ということなのでしょうか。それとも成田空港に着いたら自力で電車かバスで羽田空港まで行け、ということなのでしょうか。 乗り継ぎとは書いてあるのですが不安です。 帰国の際もサンフランシスコ国際空港から羽田空港へ、乗り継ぎ11時間。 成田空港から中部国際空港へ、となっています。 羽田空港に着くのは22時過ぎで、乗り継ぎ11時間。成田空港出発は翌日の午前9時半頃で中部国際空港へと書いてありますが、この羽田空港から成田空港の間はどのようになるのでしょうか。羽田空港に22時に着いてから更にその後成田空港に行くということですか。それとも羽田空港に到着、翌日の午前9半頃羽田空港を出発し、成田空港経由で中部国際空港、ということなのでしょうか?機内泊?空港で一泊?羽田空港に着いたら自力でバスか電車で成田空港まで? 馬鹿みたいな質問ですみません。分かり難いかもしれませんが詳しい方どなたか回答お願いします。

  • 空港に遊びに行きたい

    2歳の息子に飛行機を見せたいので空港に遊びにいきたいのですが、成田と羽田で迷っています。 できれば成田に行きたいのですが、公式サイトを見ても展望台があるかどうかわかりませんでした。 飛行機を見るにはどこにいけばいいでしょうか? また、記念グッズ(飛行機などのおもちゃ)を買えるお店があれば教えてください。 羽田についても、なにかおすすめの情報があれば教えてください。 移動方法は電車です。 よろしくお願いします。

  • 羽田空港から成田空港、成田空港から羽田空港への行き方

    8月9日火曜日に海外旅行に行きます。 東京のことよく分からないので、アドバイスおねがいします! 9日に羽田空港から成田空港までいかないといけません。羽田を13:00ぐらいに出発したいと思います。 集合場所が成田空港第二ターミナルです。 17:45が集合時間です。 安く抑えたいので電車で行こうと思っています。 乗換えなどない方が一番安心なのですが、場合によっては乗換えも考えています。 切符などどこで買えばいいかもわかりません。 切符はその都度買うのですか?乗り換えの際など・・ 帰りは14日の日曜日13:00に成田に到着します。 羽田からの逆でしょうか? 成田での場合もできればお聞きしたいです。 切符購入場所やどの電車に乗ればよいかなど。。 質問だらけ本当に申し訳ないのですが、初の東京&海外でとても不安なので、どなたかアドバイスお願いします!

  • 羽田空港線と成田空港線?????

    1/24(水)に初めて海外旅行に行きます。 ツアーで、成田空港に集合です。 四国に住んでいるので、松山空港から羽田空港まで行きます。 そこで疑問なのですが、羽田から成田に行くのに、 リムジンバスのHP見たら、 ・成田空港線 ・羽田空港線 とあったのですが、意味がよく分かりません(>д<) 当日、満席になったら不安なので、予約しておきたいのですが、 どちらに乗ればいいのでしょうか?

  • 航空券の予約と買い方教えてください!

    来年の1月に一人で初めて旅行する予定をたてているのですが、航空券の予約や買い方がわかりません。 安く購入して行きたいので、早めの予約が必要だと思い質問させていただきました。 JALやANAで直接買う方法や格安サイトなど教えていただければありがたいです。 ちなみに、函館から兵庫で3泊4日、兵庫から東京に移動し、東京から函館で1泊2日予定なので、 移動としては函館空港から伊丹空港、神戸空港から羽田空港、羽田空港から函館空港と考えています。 回答やアドバイスよろしくお願いします。

  • 羽田空港から成田空港に行くいき方についてです。

    成田空港にはいったことがなく、どのような方法で行くのがよいか、 どのくらい時間がかかるのかなど、わからないので詳しく知りたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 土曜日の16時40分に羽田空港に着きます。 それから、成田空港を20時40分発の便に乗りたいと思っております。 その場合の羽田空港から成田空港までの行き方を教えていただきたいです。 できましたら、料金も知りたいです。 お知恵をお貸しください。

  • 羽田空港から成田空港まで

    12月27日8時30分に羽田空港に到着し,12時に成田空港出発のヒースロー空港行きの飛行機に乗る予定です。 羽田から成田までリムジンで移動しようかと思っていますが,年末の土曜日のこの時間は混雑しているのでしょうか? 京急快特で移動したほうが確実なのでしょうか?

  • 羽田・成田空港内のマップのサイトは何処に?

    九州→(国内線)→羽田→(京急・京成線)→成田→アメリカ(NY) と旅行します。 羽田・成田空港内では時間が余り無いので京急線乗り場など予め調べて空港内で迷子になりたくありません。 それぞれの空港館内のマップのサイトを探しています。 ご存知の方お教え下さい。

  • 羽田空港と成田空港について…

    羽田空港と成田空港について… 無知ですみません。 今日、羽田空港に国際ターミナルが開業したとか。 羽田空港と成田空港で、国際線の争奪戦とか。 私の記憶が正しければ、成田空港を建設するとき、かなり揉めて、お金もかかったかと… だったら、初めから羽田空港が国際線も引き受けていればよかったのではないでしょうか?

火傷に効く薬ってあるの?
このQ&Aのポイント
  • 火傷に効果的な薬はあるのか疑問に思われるかもしれません。火傷の治療には薬局で手に入る軟膏がよく使用されますが、その効果を実感した経験がないという声もあります。
  • 火傷に対してアカギレのようなステロイド系の薬を塗ると、傷が早く回復することが実感できますが、一般的な火傷の薬にはそのような効果はありません。
  • 軽度の火傷には薬を塗る必要はない場合もあります。料理の最中に跳ねた油など、小さな火傷であれば自然治癒を待つだけで問題ありません。ただし、痛みを和らげる効果がある場合は薬を塗ることも考えられます。
回答を見る