• 締切済み

空港券の買い方がいまいち分かりません…

初めて1人で旅行するのですが、 11月18日に佐賀空港から成田空港で行って 11月20日の2日後に羽田空港から佐賀空港まで帰りたいのですがサイトがいっぱいあり過ぎて分からないです…ANAの公式サイト説明もよく分かりませんでした(苦笑い) 出来るだけ安いので行きたいのですが 詳しく教えて下さい…お願いします。

みんなの回答

• chie65535
回答No.4

追記。 >11月18日に佐賀空港から成田空港で行って >11月20日の2日後に羽田空港から 「行き帰りとも羽田」か「行き帰りとも成田」の方が、安上がりになります。 「行き帰りの発着空港が同一」つまり「佐賀⇔成田」か「佐賀⇔羽田」にすると「往復航空券」が買えるようになるからです。 「佐賀⇒成田、羽田⇒佐賀」の場合「片道航空券をバラバラに2枚買う」事になり、割高になってしまいます。 成田から都内までは、京成+JRで1125円、「東京シャトル」のバスで900円です。 一方、羽田から都内までは、京急で品川まで400円、モノレールで浜松町まで470円です。 もし「片道航空券をバラバラに2枚買う」よりも「成田往復を買う」方が1125円以上安いなら「都内から成田空港に出る1125円を余分に払っても、合計したら往復で行った方が安い」です。 また「羽田往復」と「成田往復」を各社で比べた場合「都内から空港までの交通費」を加味すると「航空券は羽田往復の方が高く見えるが、トータルの旅費は羽田往復の方が安い」って場合も起きます。 ともかく「行き帰りで別の空港(羽田と成田)にするのは割高になるだけで無意味」です。

1994mo553213
質問者

お礼

そうなんですね~ いやー知らないで損する所でした(汗) ありがとうございます!!

• chie65535
回答No.3

チケットを自分で取る、ホテルも自分で探す、のも良いですが、当方が良く使ってたのは「旅行会社のホテル付きフリープラン」です。 旅行日程は、特定の繁忙期は選択できませんが、それ以外は、行きも帰りも自由に選べます。 飛行機は、航空会社は限定されますが、行き帰りとも自由に便を選べます。 ホテルは「1泊」とか「2泊」とか、自由に宿泊数を指定できます。ホテルのランクはAランク~Gランクくらいまであり、ランクによりツアー価格が変わります。 旅行社が希望ランクのホテルの予約と、飛行機の予約を取ってくれます。 「旅行社主催のツアー」と言っても「1名からOK」ですし「完全フリープラン」なので、現地では100%自由行動になります。 価格は「往復の飛行機とホテル付き」で「航空会社の往復チケットくらいの価格」です。なので「ホテル代が丸っとタダになった感じ」になり、お得です。 ホテルも探すつもりなら、こういう「旅行社のフリープラン」も使えます。 だいたい「出発日の3ヶ月くらい前」から売り出されるので、旅行社で探すのも良いでしょう。 但し、殆どのフリープランは「福岡発着」になります(佐賀発着は限りなく少ない)

質問者

お礼

そうなんですね! なるほど、参考にさせて頂きます。 ありがとうございます(*^^*)

• f272
回答No.2

できるだけ安いのがいいのであれば,帰りも成田から佐賀のほうがいいですよ。 東京駅と成田空港間は事前予約で900円です。 http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/nrt16.html こちらは1000円 http://accessnarita.jp

回答No.1

知恵があったり、賢かったり、自分で調べることのできる人は安く手に入れることが出来、他人に頼ったり知恵のない人間は高い買い物をする、というのは世の常です。そして、そのような人間は最初から安く変えているわけではなく、無駄に金を使ったり間違えたりして失敗しています。失敗しながら学んでいかずに、チート技を最初から使おうと思わないことです。一人で旅行するならば、たくさん失敗して学んでください。死にはしません。歩いてでもヒッチハイクでもいけるのですから。 というのは冗談で、航空券は、あるサイトから買うのではなく、航空券比較サイトから購入すると最安を買えます。 格安航空券比較、とでも検索するとたくさんサイトが出てきて、適当に選べばよろしい。大抵は、単にチケットの取次ぎをしているだけで何の相談もできません(マンションの一室でおばさんが一人でやっていたりします)。 ちなみに、現在では11月の航空券は予約できません。どのサイトでも、エラーに成って買えないと思います。 ANAの旅割というのを見てみると、まだ10月の分までしか予約できません。 http://www.ana.co.jp/book-plan/fare/domestic/tabiwari/index.html ホテル付きなら来年の5月の分まで予約できますが。 http://www.jalan.net/dp/ana/ 基本的に、パックの客が優先で、お金をあまり使わない単独客は後回しとなっております。

質問者

お礼

いきなりのムチでちょっと驚きました(笑) なるほど、予約するにはまだ早かったのですね…せっかちな性格が裏目に出ました(笑) 私なりに色々調べてみます!詳しく教えてくださりありがとうございます(*^^*)