Bluetoothが使えなくなった原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • S20-30を使用しているが、Bluetoothが使用できない状況になった。
  • Wi-Fiは接続できるが、Bluetoothがなくなっており、機内モードでもONにできない。
  • ドライバーのインストールを試したが、状態が戻らずに困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

bluetoothが使えなくなりました

S20-30を使っています.メーカー保証は今年切れてしまいました.再びブルートゥース(マウス)が使えるようにしたいのですがお知恵をください. 現状: ・ネットワーク>接続 ではWi-Fi はありますが,Bluetooth がありません. ・ネットワーク>機内モード ではWi-Fi はONでもBluetoothをONにできません. ・コントロールパネルのデバイスマネージャーにもbluetooth がなくなりました. ・D:ドライブには Drivers > Bluetooth > Atheros にsetup.exe 2014/04/01 アプリケーション があります. ・ドライバーのインストールを試しましたが,その結果,ネットワーク・機内モードで bluetooth の on/off すら表示されなくなり,システムとセキュリティ「回復」にて最初の問題まで戻したところです. よろしくお願いします. ※OKWaveより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242475
noname#242475
回答No.1

OSは何ですか? コンピュータの管理 から サービスとアプリケーションを開き、サービスを開く。  サービスの一覧からBluetoothの項目をポイントして「スタートアップ」の項目で手動を自動に変更する。 Bluetooth関連の項目すべてを自動に設定して、設定画面を閉じてシステムの再起動を行ったらどうなりますか?

osampo_123
質問者

お礼

解決には至りませんでしたが,お時間を割いていただいてありがとうございました.

osampo_123
質問者

補足

アドバイス本当にありがとうございます. OSは 8.1 です. Bluetooth Support Service と Bluetooth ハンズフリーサービス があり,どちらも「自動(トリガー開始)」を選択し,再起動.さらに,[状態]を「実行中」にして再起動してみましたが,デバイスマネージャーに Bluetooth が現れず,変化がありません. コントロールパネル>ハードウェアとサウンド>デバイスとプリンタ には今まで使っていたbluetoothマウスが「ペアリング済み」と認識しています(最初の症状から同じ). OSを10 にUPGRADE すれば解決するのでしょうか・・・

その他の回答 (1)

noname#242475
noname#242475
回答No.2

このままの状態でWindows 10にアップグレードしても無線マウス機能が正常になる保証はありません。 確認:Bluetoothのバッテリー交換は試してるのでしょうか? マウス側にバッテリーが挿入されているがそのパワーが無くなれば当然、マウスとしての機能は失われる。 Bluetoothのマウス以外の無線マウスを購入して使用するという選択はないのでしょうか? 現状のOSのバージョンは?? 無線機能を持つマウスは衝撃(机上から落とす)で無線機能が死ぬことがあります。 >システムとセキュリティ「回復」にて最初の問題まで戻したところです. この状態でWindows Updateですべての更新は行われたのでしょうか? Lenovo Updateも行いましたか?

関連するQ&A

  • wi-fiが繋がらない

    wi-fiが繋がらなくなり、ネットワークとインターネットの設定を開いても機内モードだけでwi-fiのアイコンが出てこなく困っています。どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • bluetoothがない

    ブルートゥースの設定ができない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • Wi-Fiに接続できなくなってしまいました。

    誤ってネットワーク接続をリセットする をクリックし、再起動したところ、Wi-Fiの電波を全く感知しなくなりました。右下の欄には地球儀のような丸いマークが出ているだけで、それをクリックしても機内モードの設定しか出て来ません。ネットワークと共有センターからネットワークのセットアップを選んでも、ルーターの電波を全く拾いません。Wi-Fiの文言を検索欄に記入しても、それらしいところには辿り着けません。誰か助けてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Bluetooth マウスがつながらない

    Win10 ノートパソコンにELECOM(M-BL2DB)マウスが繋がりません デバイスドライバを見ましたら、HID準拠(Microsoft)プロパテイを見たところ、正常でした、又もう一つのドライバはSynaptics PS/2Port TouchPad (PS/2 マウスに接続されていました)、Bluetooth の設定では機内モードはOFFにワイヤレスデバイス(Wi-Fi2,ON),(Bluetooth ,ON)を確認しました、マウスは電池OK、設定は出来ていました、つながら無い訳が、判りません、どなたかよろしくお願いいたします

  • bluetoothが使用できない

    vaio Sシリーズを使っているのですが、急にbluetoothが使用できなくなってしまいました。 PC設定→ネットワーク→機内モードからbluetoothをオンにしようとしてもすぐにオフになってしまいます。 どのようにすればよろしいでしょうか。 ご教授下さい。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • TAB E10 BlueTooth

    TAB E10にキーボードやマウスをブルートゥースで接続できますか ※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

  • iPhone 5 ヨガタブレット テザリング

    iPhone 5でYOGA Tablet with Windows (Model: YOGA Tablet 2-1051 F) のテザリングができません。以前はできたのですが、久しぶりに使おうと思ったらできなくなってしまいました。Wi-Fiではつながります。「ネットワーク」の所に「機内モード」と「Wi-Fi」しか出てきません(以前は「●●のiPhone」というのが出ました。)auのテザリングオプションにはもちろん加入しています。iPhone側とタブレット側でそれぞれ、再起動したり、一度機内モードやモバイルデータ通信のオン・オフなどは試しました。ほかに何か試せることはあるでしょうか。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • どうしてGPS機能使えるのでしょうか?

    どなたか教えて頂ければと思い質問させて頂きます。 現在出張で米国サンノゼに滞在しております。 こちらでは日本から持ってきたSoftBankのiPhone4を使ってまして、 電話機能は使えないようにしています。(下記の設定です) 機内モード オン ネットワーク 3Gを有効にする オフ モバイルデータ通信 オフ Wi-Fi オン 以上の設定で、滞在ホテルのWi-Fi利用と、成田空港でレンタルした Wi-Fiデータカードを使用しています。 上記の設定にしているにもかかわらず、マップが利用出来ているのですが、 これは普通なのでしょうか? その他特別なことはしておらず、地図アプリもオリジナルのマップのみです。 聞いた話ですと、機内モードをオンにしていると、基本GPS機能は使えないと。 また、 機内モード オン ネットワーク 3Gを有効にする オン モバイルデータ通信 オン データローミング オフ Wi Fi オン といった設定でGPS機能が使えたりしますか? 以上、どなたかこの辺の内容に詳しい方、御教授願います。

  • ブルートゥースマウスがあらぶる

    Windows8(LenovoのノーパYOGA)とマウスのブルートゥースを使っています。 あるとき、、ブルートゥースマウスを落としてしまい、 マウスがばらばらになりました。 で、もとに戻したのですが、ポインタがかくかくとあらぶります。 なお、PC再起動、および、Bluetooth on/offは試しました。 どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします

  • windows11モデル Wi-Fi繋がらない

    FMVA50F3L2を4日前に購入し、セットアップも順調でWi-Fiも繋がっていました。 一昨日の夜にシャットダウンし昨日の朝に起動したらWi-Fiが全く繋がりません。 ネットワーク設定にWi-Fiのマークもなく何も出来ない状況です。 他のPCやスマホはWi-Fi接続出来ており、無線LAN自体は問題なさそうです。 ルータのON/OFFやネットワークアダプターのリセットも実施しましたが解決せず。 また、Fn+F5キーを押したところ、機内モードのON/OFFになるだけです。 その他に確認するところはありますでしょうか? ご教示頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

専門家に質問してみよう