Bluetoothが使えなくなった原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • S20-30を使用しているが、Bluetoothが使用できない状況になった。
  • Wi-Fiは接続できるが、Bluetoothがなくなっており、機内モードでもONにできない。
  • ドライバーのインストールを試したが、状態が戻らずに困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

bluetoothが使えなくなりました

S20-30を使っています.メーカー保証は今年切れてしまいました.再びブルートゥース(マウス)が使えるようにしたいのですがお知恵をください. 現状: ・ネットワーク>接続 ではWi-Fi はありますが,Bluetooth がありません. ・ネットワーク>機内モード ではWi-Fi はONでもBluetoothをONにできません. ・コントロールパネルのデバイスマネージャーにもbluetooth がなくなりました. ・D:ドライブには Drivers > Bluetooth > Atheros にsetup.exe 2014/04/01 アプリケーション があります. ・ドライバーのインストールを試しましたが,その結果,ネットワーク・機内モードで bluetooth の on/off すら表示されなくなり,システムとセキュリティ「回復」にて最初の問題まで戻したところです. よろしくお願いします. ※OKWaveより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242475
回答No.1

OSは何ですか? コンピュータの管理 から サービスとアプリケーションを開き、サービスを開く。  サービスの一覧からBluetoothの項目をポイントして「スタートアップ」の項目で手動を自動に変更する。 Bluetooth関連の項目すべてを自動に設定して、設定画面を閉じてシステムの再起動を行ったらどうなりますか?

osampo_123
質問者

お礼

解決には至りませんでしたが,お時間を割いていただいてありがとうございました.

osampo_123
質問者

補足

アドバイス本当にありがとうございます. OSは 8.1 です. Bluetooth Support Service と Bluetooth ハンズフリーサービス があり,どちらも「自動(トリガー開始)」を選択し,再起動.さらに,[状態]を「実行中」にして再起動してみましたが,デバイスマネージャーに Bluetooth が現れず,変化がありません. コントロールパネル>ハードウェアとサウンド>デバイスとプリンタ には今まで使っていたbluetoothマウスが「ペアリング済み」と認識しています(最初の症状から同じ). OSを10 にUPGRADE すれば解決するのでしょうか・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

このままの状態でWindows 10にアップグレードしても無線マウス機能が正常になる保証はありません。 確認:Bluetoothのバッテリー交換は試してるのでしょうか? マウス側にバッテリーが挿入されているがそのパワーが無くなれば当然、マウスとしての機能は失われる。 Bluetoothのマウス以外の無線マウスを購入して使用するという選択はないのでしょうか? 現状のOSのバージョンは?? 無線機能を持つマウスは衝撃(机上から落とす)で無線機能が死ぬことがあります。 >システムとセキュリティ「回復」にて最初の問題まで戻したところです. この状態でWindows Updateですべての更新は行われたのでしょうか? Lenovo Updateも行いましたか?