• ベストアンサー

慢性の前立腺炎マッサージ

よく前立腺炎にはマッサージがいいと聞きますが だいたいパートナーか先生という話になります。 独身で先生もやりたがりません。しかし自分では 指が届きません。 独り者で前立腺マッサージしている方いますか? いらっしゃいましたらやり方やいい器具など あったら教えていただけないでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4237438
回答No.1

自分では無理でしょうねえ。 でもまだ二つチョイスがあります。 1.母親に頼む。 2.別の医院を探して事情を話して頼んでみる。もし抗生物質を出そうとしたら「私の場合、効果がありませんから結構です」と断固拒否する。あれは二割負担でも高いです。 医師はマッサージをやる派とやらない派に分かれています。もっと探してみてください。 先生からすればさらさらと処方箋を書いて儲かる抗生物質のほうが良いに決まってます。他人の肛門に指をつっこんでぐいっぐいっと何度も押すなんて面倒なマッサージなどやりたいはずがありません。 赤ひげ医師に出会うといいですね。私の推測ですが、三人に一人くらいは頼めばやってくれると思います。そこまで冷たい医者ばかりではないと思います。 あれはだれでもできます。 1.使い捨てのビニール手袋を一束買う。福太郎とかで。 2.痔かなんかのクリームを薬局で買って挿入時に塗る。肛門に害がなければ何のクリームだっていいですから高いものは必要ありません。痔のクリームは安いです。先端部分が長くなったやつです。 3.患者は四つん這いになりマッサージする側は人差し指を挿入し下に向かって三秒間ぐいっと押す。それを三分間繰り返す。お母さんに頼んでみましたか。誰でもできます。80歳でも大丈夫。一回やるだけですごく症状が楽になります。私の場合は自転車に乗れないほどでしたが三回で治りました。しばらくは時々思い出したように症状が出ていましたが、いまは完治しています。10年ほど症状が出ていません。

teng3imon
質問者

お礼

ひとりでできる方法を探しています。 上記の点、分かり切った事であります。

teng3imon
質問者

補足

ふむ、一人で出来ない人は無理というのが今回の質問の回答になりそうですね。