Windowsストアが利用できない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windowsストアが利用できない問題について解説します。
  • Windows To Goワークスペースを使用している場合、Windowsストアが利用できないことがあります。
  • PC初心者の方でも分かりやすい回答を提供します。
回答を見る
  • 締切済み

Windousストア

Windows To Go ワークスペースで windowsストアが利用できない。どうすればいいのか教えてください。 パソコン初心者なのでわかりやすく回答お願いします。 OSはWindows8です。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

未使用の機能で必要性まで把握していませんが 外部記憶装置を利用した機能なので USBで接続した機器を外すと認証が切れるような感じですね http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1212/26/news083.html 簡単では無いですが こちらの情報が参考にならないかと思います https://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/2d256502-33d7-400d-abb0-ca2edf2d3fd5/windows-windows-to-go-?forum=w8itpro 有効・無効を切り替える デバイス パソコンシステムに紐付けられた認証制度のようで 最悪の場合は利用前の状態に戻して再登録からやり直さないと使えない場合もあるようです この機能が必要であれば勉強するしか無い(殆ど英語) 不要であれば停止・無効化という選択肢になってしまう雰囲気に感じます