• 締切済み

このネタをしていたお笑いコンビを教えてください。

事故が何かに巻き込まれてしまった被害者のお兄さんにインタビューというネタの漫才です。 ボケの方がそのお兄さん役なのですが、全然心配している素振りがなく、関係ないことばかり話してツッコまれるといった感じでした。 ツッコミの方は淡々としている感じで、黒髪で細身の方です。ボケの方はぽっちゃりとしていました。 2013~2014年のオンバト+でこのネタをしていたと思うのですが、分かる人いましたら教えてください!お願いします。

みんなの回答

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

サンドウィッチマンではないですか?

coooap
質問者

補足

回答ありがとうございます! アバウトな質問ですみません、サンドイッチマンさんじゃなかったです(°_°)もっと若手の方で、テレビとかもほとんど出ていないようなコンビでした!

関連するQ&A

  • 「ニュートラル」ネタのお笑いコンビの名前が知りたい

    一ヶ月程前にテレビで見たお笑いコンビ名称を忘れてしまいました。 ご存知の方教えてください。 その時観たネタは、二人で「だるまさんが転んだ」みたいな静止ゲームをやろうということになり、その基本形が「ニュートラルポジション」というルールの与太コントです。 ボケ役が色々な奇妙な名前の技を繰り出し、ツッコミがそれについて行けないという王道パターンでしたが、思わず笑ってしまいました。 漫才コンビかも知れませんが、よろしくお願いします。

  • このお笑い芸人さん、誰でしょうか?(2人組)

    去年の秋ごろだと思うのですが、某お笑い番組に出ていたお笑いのコンビ名がどうしても思い出せません。 出ていた番組名も曜日もまったく覚えていません。夜だったとしか・・・。特番みたいなものだったかもしれません。その番組は、このコンビだけが出たわけではなくて、いろんな芸人さんが順番にコントや漫才をしていました。 ネタは、確かラジオ番組をテーマにしたコントで、ボケ役が客席から見て右側にいてリスナーの役、ツッコミ役が左側でDJの役をやっていました。ボケ役は確か坊主っぽい頭で、ツッコミのほうはふかわりょうさんのような髪型だった気がします(それよりもうちょっと普通めだったかな・・黒髪です)。言葉は標準語でした。その中のツッコミに、「根拠がないよ~」というのがあってそこで爆笑したことだけは覚えています。あまり両方とも早口ではありません。あと、これは語弊があるかもしれませんが、いわゆるイケメンとか、いまどきの若者のような感じ(たとえば・・キングコングとか千鳥とか・・う~ん長細い感じ?)のコンビではありません。 どなたか、こんなあいまいな情報でわかる方がいらっしゃいましたらぜひこのコンビ名を教えてください。よろしくお願いします。

  • このネタをやっているコンビの名前を教えて下さい。

    1年程前に『エンタの神様』か『爆笑オンエアバトル』の どちらかで観た漫才なのですが、コンビ名が分かりません。 ネタは、1人がリポーターになってもう1人にインタビューするもので、 質問の仕方が、不祥事のインタビューのような聞き方なのですが、 実は良いことを言っているというものです。 覚えているネタ↓ リポーター『コロッケが、~の肉を使っているということで、悲鳴があがっているそうじゃないですか!』 答える人『(マズイ!バレた!というような顔をする)』 リポーター『…高級な肉を使っているという…嬉しい悲鳴がね!!!』 みたいな感じです。 あと、 『今度北海道に来たら、家に泊めてやるからな!!!』 というのもありました。 分かる方いらっしゃいましたら、お願い致します。

  • お笑いについてです

    お笑いについてです 明日友達とお笑い大会するんですが 自分の相方とネタを作ろうと思ってもうまく作れません うまいボケとツッコミのコツとか ネタの作り方がわかる方は 簡単でいいので教えてください

  • ちゃんとネタになってますか?

    ツッコミ「俺さあ、一度で良いからさぁドライブスルーのバイトしてみたいんだけどいいかな?」 ボケ「じゃあ俺、店長ね。今度の水曜日なんだけど出てくれるかなぁ?」 ツッコミ「何で店長?何、店長とシフトの話をしてんだよ!!普通、客やるだろ。」 ボケ「わかった。チリン、チリン」 ツッコミ「自転車でドライブスルーに来る奴があるか!!」 ボケ「ガタンゴトン。次は、ドライブスルー、ドライブスルー」 ツッコミ「そんな電車あるか!!普通、車だろ!!」 ボケ「ブーン、ガッシャン。あっ、ごめん。」 ツッコミ「ごめんじゃねぇよ。何でぶつかるんだよ。」 ボケ「居眠り運転を」  ツッコミ「何で今から飯を買おうというのに居眠り運転だよ。早く注文しろ。」 ボケ「チーズバーガー、チーズ抜き。」 ツッコミ「ハンバーガーセットじゃねぇかよ!!サイドメニューは?」 ボケ「ほうれん草のおひたし」 ツッコミ「和食屋か!!普通ポテトだろ。サイズはどうしますか?」 ボケ「俺さあドMだからM」 ツッコミ「お前の事はいいんだよ。お飲みは?」 ボケ「味噌汁」 ツッコミ「和食屋か!!そんなもんあるか」 ボケ「コラッ、早くコーラ持って来い」 ツッコミ「つまらんわ。ご注文は、ハンバーガー、コーラ、ポテトですね?お車を前の方に」 ボケ「Rに入れてと」  ツッコミ「バックするな!!追突するは。」 ボケ「ブーン、ブーン」 ツッコミ「おい、通過するな!!ハンバーガーセット五百円になります」 ボケ「はい五百」 ツッコミ「ウォンじゃねえか?円だろ」 ボケ「はい、五百円」 ツッコミ「商品、少々お待ちください。」 ボケ「マックだけに、ちょっと待っくってか?」 ツッコミ「つまんねぇよもうバイト上がらしてもらうは。」 2人「どうもありがとうございました」 ちゃんとネタになってますか?おもしろいですか?

  • 漫才

    現在、主流となっているコント漫才やボケとツッコミとの掛け合いから笑いが生まれる漫才ではなく、爆笑問題(時事ネタ漫才ではなく、昔やっていた発想重視の漫才)やツービート(たけしが独特の毒を高速で吐くような漫才)などの、ボケが一方的にしゃべりまくり、ボケとツッコミとの掛け合いが少ないような漫才は今の時代にやっても流行らないのでしょうか?個人的に物凄い速さで繰り出されるボケに圧倒されるような高圧的な漫才が好きで、今の若手にもこのような漫才をする漫才師が出てきて欲しいなぁと思っています。

  • ダブルスもコンビ?

    テニスのダブルスは前衛と後衛の役割に分けることができますが、卓球でもボケ役とツッコミ役に分かれたほうがいいですか? この前、「もっと繋げ!」って怒られました(^-^;

  • お笑い相方探しについて

    私はまずは趣味からお笑い(漫才・漫談・コント)を始めたいと思っています。ネタも書き始めたばかりです。そこでツッコミ・ボケの案を一緒に考えてくれる人を探したいのですが、知り合いではそのような人はおらずネットで気の合う相方を探すのもなかなか難点があると思います。 趣味からなのでお笑いの学校に行く予定もありません。 このようなときどんな方法で相方(仲間)を探すのが適しているかあなたの案を教えていただけませんか? よろしくおねがいします。

  • 漫才について 馬鹿は1人?

    漫才で、ボケ役と、突っ込み役がいると思うのですが、両方ともぼけているとか、両方とも突っ込んでいると言うパターンはないのでしょうか?

  • 漫才の締めくくり方について

    漫才の締めくくり方は ボケ役がなんらかのボケをした後に、ツッコミ役が「いー加減にしなさい」とつっこんで終わるパターンが多いように思います。 このパターンが多いのは何故なんでしょうか? またこのパターンの発祥は何なんでしょうか?