• 締切済み
  • すぐに回答を!

夏休み期間に人が少ないところ

人がたくさんいるのが苦手です。 8/1から4日間どこかを一人旅しようと思っていますが、夏に人が少なくなるようなところってどこでしょうか? 雑誌に載っているような観光スポットは人が多いと思います… ちなみに福井県を出発とし、東京がゴールです。

みんなの回答

• 回答No.3

夏休みに人が集まるのは、小中学生を対象にするような場所です。 それ以外なら普段通りに空いています。 例えば、美術館・博物館などでも文部省推薦のような企画展でなければ 普段通りに空いています。 福井から東京の交通手段がわかりませんが、各地の記念館的施設を 訪ねていく旅なら混雑は少ないと思いますよ。