• ベストアンサー

Spybot が起動しない

Spybotをインストールしたのですが 起動しようとすると ■プログラム開始エラー■ ■Error Unable to execute file: E\Spybot\Spybot-Search & Destroy\Spybot-Search & Destroy\SpybotSD.exe CreateProcess failed; code 1157. このアプリケーションの実行に必要なライブラリファイルのうち一つが見つかりません。■ というエラーが出てSpybotが使えません。 OSは WIN95です。 どなたかアドバイスをお願い致します。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SpiceGirl
回答No.1

こんにちは。 Windows95ですとWinsockが古いため起動できないので下記参考URLから Win 95 Winsock2 setup をクリックしてインストールしてみてください。

参考URL:
http://www.safer-networking.org/en/faq/11.html
hello_again
質問者

お礼

こんにちは。 早々ご返答いただき有り難うございます。 お蔭様で無事使えるようになりました!

hello_again
質問者

補足

さっそく Spybot で調べましたところ 114個の問題があり削除しましたら 3個 だけはメモリ上にあるため 削除できないとでました。 ほとんどが 削除されたのだから もう大丈夫かなとおもったら、以前と全く同じ...... 肝心の3個 が残ってるみたいです。 メモリ上の3個..... 削除は可能なんでしょうか!? Ad_awere を 併用すれば 良いのかもしれませんが WIN95に対応していないようなので使えません。

その他の回答 (1)

• SpiceGirl
回答No.2

こんにちは。 DSOであれば削除せずバグなので放置だそうです。 >Ad_awere を 併用すれば 良いのかもしれませんが WIN95に対応していないようなので使えません。 ここ↓で先程インストールしたWin 95 Winsock2があれば起動出来ると書いてますね。 http://www.dream-seed.com/server/spy.html

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/cbbs.cgi?mode=one&namber=3119&type=3035&space=15&no=2
hello_again
質問者

お礼

何度も有り難うございます。 DOS はありませんでした。 >Win 95 Winsock2があれば起動出来ると.... あらら、そうだったんですね 勘違いしてました(^^ゞ 残った3個は WebDialer と CnsMin×2 で 前者は 色々試しているうちに消え ついに後者だけが残りました。 私の場合 後者が諸悪の根元だったみたいです。 CnsMin の特別な削除方法のページを見つけたので試しましたら成功しました。 まだまだ油断は出来ませんが これでも不完全だったら Ad_aware を使おうと思っています。 (同様の ケースの方も多いのではないかと思いますので 詳細を書いておきました) お蔭様で 長い間 苦しめられてきたスパイウェアからも やっと開放されそうです。 お世話になりました!

hello_again
質問者

補足

訂正 m(_ _)m DOS → DSO