• 締切済み

コンサートのチケットが入手しにくい訳

コンサートのチケットは何故、入手しにくいのでしょうか?

みんなの回答

• simotani
回答No.5

座席数以上の申し込みがあるから。比較的余裕のあるクラシック系でも当日券は10枚位しか無いのが普通。通例ほぼ満席です。 特に人気なジャンルですと追加公演でファンクラブ追加予約位しか時間が無い場合に若干数の当日券が出るか否かとか開演寸前に<出演者に>空席を見せない為に臨時当日券を出す(遅れて来た人はチケットがあれば立ち見を認めます)場合も。

回答No.4

ファンクラブ員でもなかなか当たらないのは、 初めから一般用チケット・ファンクラブ用・関係者向けの割り当て数が決まっているからなんですよ。 一般購入よりは確率は高くはなるけれど絶対ではない、そういう実態です。

noneya12
質問者

お礼

確かに確率は高いでしょうね。

• maiko0333
回答No.3

コンサートに行ったことはないけど、 DVDやらブルーレイなんかを見ていると満席ですよ。

noneya12
質問者

お礼

まあ、そりゃそうでしょうね。

回答No.2

購入希望者数に対して、運営側が絶対に「赤」(空席)にならにように、チケット販売数を制限しているからですね。

noneya12
質問者

お礼

空席が出ないように努力はしてるでしょうが、それにしてもチケット入手しにくい気がします。人気歌手だったら、ファンクラブに入っていても、なかなか当たらないのが定説ですよね。

• maiko0333
回答No.1

そりゃ、希望者>座席 だからでしょう。 希望者が少なければいつまでも買える状態にあるでしょう。 当日券まであるものもあります。

noneya12
質問者

お礼

一流の歌手のコンサートだったら入手困難なことも多いですよね。でも、本当にそんなに行く人いるんでしょうか?