• 締切済み
  • 困ってます

Facetimeがアクティベートできません

iPhone6s ドコモ版、iosは9.3.2です。 購入後6ヶ月たったので色々なSIMカードを使ってみました。通話、通信は他キャリアのSIMカードを挿入して設定構成プロファイルをインストールしてできるのを確認しました。 しかし、どうしてもFacetimeがアクティベート出来ません、 症状としては、Facetimeをオンにすると、アクティベート中ですという表示が出るのですが、新しい他キャリアのSIMの番号でなく一番最初に使っていたドコモの番号がグレーアウトしたままアクティベートされない感じです。 以前はMVNOのSIMなど入れた時は自動的に新しい電話番号でアクティベート出来たと思いまが、今回はドコモ系MVNOのSIMなど入れてもやはり最初のドコモの番号でアクティベートしようとして、最後は失敗しました、と出てしまいます。 復元や、初期化は試していませんが、この状況ですと初期化するしか無いのでしょうか? 他に何か解決方法があればアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします

みんなの回答

• 回答No.1
  • drum_KT

>購入後6ヶ月たったので色々なSIMカードを使ってみました。 SIMロック解除というのは、購入後6ヶ月で自動で行われるものではなく、手続きが必要なのですが、手続きをしていないからということではなくてですか? https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/201505/index.html