• ベストアンサー
  • 困ってます

薬の飲み合わせについて

  • 質問No.9201220
  • 閲覧数256
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 65% (72/110)

現在、慢性腰痛のため診療内科よりサインバルタを飲んでいますが、整形外科よりトラムセットを処方されて、一緒に飲んでも大丈夫でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 19% (839/4399)

そういうのは医師か薬剤師に聞いてください。
ここは素人集団ですから確定診断はいたしかねます。
そのために薬剤師は居るわけでそれをしなければ
スーパーのレジ係と変わらない仕事です。
せっかく医薬分業をして薬剤師を配置したのですから使い倒してください。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 17% (182/1018)

>トラムセットを処方されて、一緒に飲んでも大丈夫でしょうか。

ここは病院や薬局では有りません。
ド素人の集まりに聞いても、判る筈は有りません。主治医か薬局に尋ねて下さい。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (644/4056)

56歳 男性
医師は薬を処方する時、必ず何か薬を飲んでいるのか確認します
医療事故を防ぐ為です
病院に問い合わせましょ
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (599/2250)

この様な事は、初診の時に、今、どの様な薬を処方されているか、聞かれているはずです。
又、薬局では、「お薬手帳」の提出を求められるか、無ければ、他の病院でどのような薬を処方されているかきかれるはずで、医院と薬局の両方でチェックしています。
したがって、医院や薬局で、ありのまま今飲んでいる薬名を告げて、判断を仰いでください。
お礼コメント
m888453

お礼率 65% (72/110)

ありがとうございました。
投稿日時:2016/07/17 10:39