• 締切済み

パソコンのiTunesの中のアプリが消えました

パソコンのiTunesの中のappが消えました。 iPhoneを繋げると出てくるappに入っていたアプリが消えました。 今日バックアップしました。同期はしていません。 iPhoneの中にはアプリがそのまま残っています。 元通りにアプリのデータをパソコンに残すにはどうしたらいいでしょうか?? 機械にとても弱いので、どの言葉を使えば皆様に伝わるのかわかりません。 日本語もおかしいかもしれません。 よろしくお願い致します。

noname#249316
noname#249316

みんなの回答

  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2256/3189)
回答No.1

iPhoneにアプリが残っているなら、アプリの名前を確認できると思います。 パソコンのiTunesにあるApp Storeには、購入済みアプリを表示する機能があります。 そこから見つけることができれば、改めてダウンロードしましょう。 下記のページに画像付きで手順が載っています。 http://hitoriblog.com/?p=32934 ただしApp Storeで公開が停止されたアプリは、見つからないと思います。 アプリの名称などを書き込んでもらえれば、より適切な情報が得られると思います。

関連するQ&A

  • 新しいパソコンにiPhoneを繋ぐ(iTunes)

    iTunesの事で分からないことがあります。 新しいパソコンのiTunesにiPhoneを同期したら、音楽だけでなくカメラロールの写真やアプリケーションその中のデータも全て消えてしまうのですか? iPhoneに音楽は入れてないのですが、写真やビデオ、アプリなど消えると困ります。 一応古いパソコンからusbメモリを使ってiTunesを新しいパソコンに移動したのですが、音楽はほぼ移動できたのですが、アプリなどは見当たりません。 写真もusbメモリである程度は保存したのですが、古いパソコンが壊れていて全てはコピーできませんでした。 自分でも色々調べてみたのですが、写真などは同期しても消えないと書かれていたり、また違うサイトには写真、アプリ、音楽全て消えてしまうと書かれていたり、何が本当なのか分からなくて、怖くて同期できません。 一応今日やってみたのは、 iTunesでiPhone iPodを自動で同期しないにチェックを入れ、購入した項目を~のiPhoneから転送 をして暗号化でバックアップだけとりました。 アプリ一つだけ転送されたみたいなんですけど、あとは何もありませんでした。 質問としては 1 新しいパソコンのiTunesにiPhoneを同期すると、写真やアプリも消えるのか 2 同期せずにバックアップだけをとり、その後iPhoneと同期するとどうなるのか やはり、usbなどでiPhone内のデータをiTunesに移す以外方法はないのでしょうか? 考えすぎて、そもそも本当にiPhoneとiTunesを同期しないといけないのか?とすら疑問が出てきました。 新しいパソコンのiTunesと同期する意味は何ですか?  ちなみにiTunesを古いパソコンから写したのは、iPodの音楽の移動をしたかったからです。 iPodに関しては無事に同期もできました。 MacBookpro を使っています。 何かアドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いします

  • iPhoneの中のアプリをiTunesを使わないで抜き取る方法

    iTunesを入れたパソコンが、起動しなくなった為、新しいパソコンを 買うことにしたのですが、確か、iPhoneは、iTunesにはいってる曲や アプリをiPhoneに同期することは出来ても、iPhoneの中に入ってる曲やアプリは、iTunesの中に同期することって、出来なかったようにおもいます。 何か方法があるのでしょうか? iPhoneの中のアプリや曲を諦めなけれはいけないでしょうか?

  • itunes アプリ同期内容

    こんばんは。 itunesのアプリ同期内容についてお伺いしたい事が御座います。 ●itunesからいくつかの方法で表示されるアプリはどのような意味の項目なのでしょうか? ・itunesのAppにて表示される マイApp ・itunesのAppにて表示される マイiphone App ・itunesのAppにて表示される 更新 ・itunesのAppにて表示される AppStoreの購入済みライブラリ内にありません・全て ・itunesにiphone接続時表示される項目のAppにて左側に表示されるアプリ ユニバーサル・iphone ・itunesにiphone接続時表示される項目のAppにて右側に表示されるiphone画面内のアプリ ●空のiphoneと同期した際にiphoneにインストール?同期?されるアプリはitunesのどこに表示されているアプリなのでしょうか? 現在使用しているiphoneを同期すると過去iphone上で削除したいくつかのアプリがiphoneにインストールされます。 これまでにいくつものアプリをインストール・削除しておりitunes上には現在iphoneには残っていないアプリがたくさん表示されておりますがその中の一部のみがインストールされる為疑問を感じました。 ご教授の程お願い申上げます。 *関連した質問を下記にてしております。よろしければそちらも見てください。 http://okwave.jp/qa/q8807161.html

  • iPhoneの同期でアプリが消える…

    iPhoneとパソコン(itunes)の同期 iPhone 8 Windows10 パソコンにCDを取り込み、それをitunesでiPhoneに同期させたいのですが、 iPhone項目のミュージック→同期させたいプレイリストにチェックを入れるとパソコン画面下に表示されているiPhone容量バーからAppがなくなろうとします。オーディオ、写真、書類とデータはそのままです。(Appがなくなる代わりに"その他"が追加されます) このまま同期させたら、LINEやゲームなどのアプリが消えそうで同期しきれません。 実はiPhone購入後すぐに同期させることに成功はしているのですが、連絡先が全削除されてしまい、一から作り直した後にiCloudへバックアップしています。 アプリ等は削除されることなく、追加したい曲が同期できる方法を教えてください。 ちなみに設定はiCloudへ自動的にバックアップになってます。

  • iTunesで同期したアプリの配置について

    例えば、新しいPCなどにiTunesをインストールし、iphoneのアプリを管理する場合ですが、 初めは当然【Appを同期】のチェックが外れていますよね。 アプリ自体は、iTunesの「ファイル」→「「購入した項目をiphoneから転送」からiTunes側に 移すことができますが、APPを同期にチェックを入れると、フォルダ分けしていたアプリの 配置情報が全て壊れ、iPhoneの画面がアプリのアイコンで埋め尽くされます。 せっかく何時間もかけて大量のアプリを整理したのに、全てが水の泡になってショックでした。 コレを防ぐため、以前のPCのiTunesのアプリの配置位置などを記録したデータを 新しくインストして管理するiTunesに引き継ぎたいのですが、どうしたら良いのでしょうか? iTunesのデータまるごと入れ替えてもいいです。

  • iTunesとiPhone

    2013年5月に最終バックアップをしていました。当時はiPhone4でした。 その後、2013年の秋ごろにiPhone5Sに機種変更し、 相変わらずiTunesには触れてもいませんでした。 今日、久しぶりにiTunesを開くと、同期の案内が出たので、 同期をしたところ、OSのバージョンも、メールもアプリも写真データもアドレス帳も 何もかも2013年5月に最終バックアップした時のデータ(古い)に書き換えられました。。。 もう元には戻らないのでしょうか? ふつう、古い方のデータを上書きするのでしょうか? 困っています。元に戻す方法を教えて下さい。

  • iTunesでiPhoneのアプリを同期すると・・・

    はじめまして。 iTunesでiPhoneのアプリを同期すると先に「iPhoneをバックアップ中」となって結構な時間を費やします。それからアプリの同期を始めるのですが、出来ればアプリの同期だけしたいのです。 iPhoneのバックアップはアプリの同期には必須条件なのでしょうか?(以前は無かったような気がしています) この件にお詳しい方、どうぞよろしくお願いします!

  • iphoneのアプリデータを移したい

    古いiphone3にあるアプリ(simplist)とそのデータを、新しく買ったipod4に移す方法を教えてください。 新しいipodをitunesのあるパソコンにつないで同期させればよいのでしょうか? 古いiphoneの母艦にしているパソコンのitunesには、古いiphoneのデータがバックアップされていて、そこに新しいiphoneなりipodを接続すれば同期されるのでしょうか? なんとなく、そうはいかないような気がして怖くて(データが消えそうで)試せません。 よろしくお願いいたします。

  • iTunes曲を同期できない

    パソコンのアカウントが壊れたので同じパソコンの違うアカウントにUserファイルをすべて移しました。 そこでiPhoneをiTunesに接続したのですがiPhoneがリカバリーモードになってしまったのでiCloudにバックアップしていたデータを復元しました。 すると曲がすべて消えていました。幸いiTunesを開くと曲が表示されたので同期を押したのですが同期は開始されるのですがすぐに同期が終わってしまい、曲も入っていません。 iTunesで曲を再生しようとすると「元のファイルが見つからなかったため、曲○○は使用できませんでした。元のファイルを探しますか?」とでます。 どうしたら曲をiPhoneにいれることができるでしょうか? 後、iCloudで復元したらゲームのデータや写真のほとんどが元通りになったのですが一つのアプリだけなぜか復元されずに最初からになってしまいました。 その日に復元したのにです、なぜでしょうか? 回答お待ちしております。

  • パソコンを初期化した時のiTunesセットアップ

    先日、PCのOSが壊れてしまい初期化をしました。 そのさい、iTunesのデータがPCから消えてしまいました。 (外付けハードディスクにはコピペですがバックアップをとってあります) iPhoneの中身を元通りにiTunesに復元することは可能でしょうか? 下手にさわるとiPhoneがパソコンに同期してしまい、iPhoneのデータが消えてしまうのではないかと不安になり質問させていただきました。 解決策がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。