• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

婚活中の仕事の休日について

 昨日に出した質問に不備な点が有りましたので改めて質問をさせて頂きます。  すみませんがどうぞよろしくお願い致します。  私は、今現在結婚相談所を通じて婚活中の40歳男性ですが、(今日が誕生日です。)婚活中は、仕事の休日は、急なお見合い等にも対応出来る様、趣味の予定等は全く入れず、お盆休みにも泊りがけの旅行にも行かず、どうしようもない予定以外は、予定を完全に開けておくべきなのでしょうか?  更に、私は、登山が趣味ですので、電波が届かない所にも行きますが、何時でも連絡が取れる様、常に、電波が届く所に居るべきなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数202
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

前にもほぼ同じような文章の質問を見ましたが、何が解決しなかったのでしょうか? そこを具体的に書かないと同じような回答しかつきませんよ。 私の答えとしては、「そんなことぐらい自分で判断したら?」です。 そりゃ、お相手の都合に合わせて動けるようにしておくに越したことはないですが、 好きなことを一切封印するのも疲れるでしょうし、 まとまった休みもお盆の次は年末年始までないので、 出かけたけりゃ出かければ良いと思います。 登山にしても、相談所に「電波が入らないので電話に出られない」と 一報入れておけば良いだけでしょ? そもそも、このカテゴリで質問を連発されてますが、 結婚相談所に質問・相談されてますか? 結婚相談所って、単なる「お見合い事務局」じゃないですから、 交際や活動で悩んだことは、まず結婚相談所に質問・相談すべきです。 もちろん、回答内容に納得いかなければ、 「~といわれたけどこんなものなんですかね?」と 第三者の意見を求めるのはありだと思いますが、 それもなしに、いきなりこんなところで質問・相談されているのだとしたら、 それは順序が違います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 どうもすみませんでした。

関連するQ&A

  • 婚活と趣味の時間の両立について

     結婚相談所を利用して婚活中、若しくは過去に婚活中であった方にお聞きしたいのですが、お見合いが入ったり、お見合いパーティー等に参加していますと、どうしても、趣味の時間を削らざるを得ない事になりますが、趣味の時間との両立は具体的にどうされていますでしょうか? ※私は、今現在結婚相談所を利用して婚活中の39歳男性です。(登山が趣味ですので、どうしても、丸1日を使う事になりますので、困っています。)

  • 婚活への取り組み方について

    私は、結婚相談所を利用して婚活中の40歳男性です。  皆さんにお聞きしたいのですが、特に、年齢が高い方等は、ある程度、期間を区切って婚活をされておられると思いますが、(例えば、1年以内に結婚する等)その場合、その間は、趣味を一切封印して、仕事、家庭生活以外は、婚活のみに100%集中されておられるのでしょうか?  その場合、例えば、IBJ等のサイトからお見合いを申し込んでも、全く成立しない場合は具体的にどうされておられるのでしょうか?  後、私についてですが、臭味である登山と両立させながら婚活をしておりますが、やはり、取り組み方として甘いのでしょうか? ※私の年収は、、マンションの1室の家賃収入を含めて、税込みで300万円~400万円位です。 ※私の勤務先は、自治会単位の住宅地図を製作している従業員数24人の個人事業主です。(法人ではありません。) ※私は正社員です。 ※趣味の登山は、テント泊もする等、ある程度本格的にやっております。(今年のお盆休みも、5泊6日で、南アルプス南部をテント泊縦走しました。)

  • お見合いの際の会話について

     私は、結婚相談所を通して婚活中の40歳男性です。  前回のお見合いでもそうでしたが、相手の女性の方が特に大人しい方の場合は、お見合いの初めに、私が、「よろしくお願いします。」「今日は良い天気で良かったですね。」「ところで、休みの日は何をされておられますか?」「趣味は何でしょうか?」等と質問した後、なかなか盛り上がらないケースが多いです。  それに対する相手の女性の方の返事も簡潔で素っ気ない場合が多いです。  質問攻めにしているつもりは有りませんが、結果的に質問攻めになっているかも知れません。  この流れを変えるにはどうすれば良いのでしょうか?  ※趣味が全く違う方の場合は、特に最悪です。  ※次回は、11月23日(水曜日、祝日)に、35歳の方とのお見合いが有りますが、この方の場合も、IBJ(日本結婚相談所連盟)のサイトから、プロフィールを見ますと、趣味は、旅行、、音楽鑑賞となっていますので、私とは全く趣味が違います。(私の趣味は登山で、長時間建物の中に居るのは苦手です。)

  • 婚活について

     私は、結婚相談所を通して婚活中の41歳男性です。  今、所属している結婚相談所には、昨年の5月上旬に入会し、これまでに、約、70~80人弱の方とお見合いをしました。(その内、、3人の方とは初デートの迄は行きました。)  ですが、最近は、かれこれ、連敗中で、少なくとも、30連敗はしていると思います。  実は、昨日も、42歳の方とお見合いをしたのですが、久々に、趣味の話等で、話が盛り上がったかと思いましたが、返事の期限である、今日の17時を少し過ぎた頃にお断りの返事が来ました。(お見合い時間は1時間20分位でした。)  ですので、皆さんにお聞きしたい事が有ります。  (1)ここまで、婚活が長期化し、殆どが交際お断りであるのは、やはり、異常なのでしょうか?  (2)私としては、あくまで、自己満足では有りますが、常に、相手の方に気を遣いながら話をしているつもりでは有りますが、何故かいつも断られてしまいます。  確かに、私は、頼りない性格では有りますが、それでは駄目で、相手の方を楽しませつつ、ポイントになる部分では、強い所を見せる必要が有るのでしょうか?(たとえ少々無理をしても、虚勢を張ってでも)  (3)女性の方にお聞きしたいのですが、お見合いの際、相手の方が、明らかに駄目な方は、別ですが、そうではない場合、「この人はこういう良い所が有りそう、もう一度だけ会って判断をしてあげよう。」等、相手の方を少々大目に見る事は出来ないのでしょうか?  (4)私の今の現状を打開するにはどうすれば良いのでしょうか?  (5)私は、お見合いの無い時には、趣味の登山、ハイキングをしておりますが、それでは甘く、やはり、趣味は一切封印をして、例えば、お見合いの無い休日には婚活パーティーに参加する等、少なくとも、毎週最低1日は何らかの婚活の場に出向くべきなのでしょうか?(平日は、主にIBJのサイトを検索し、お見合いを申し込んでいます。)  長くなりましたが、以上どうぞよろしくお願い致します。 ※IBJ(日本結婚相談所連盟)には、私の所属する結婚相談所が加盟しております。  

  • 婚活中の趣味について

     結婚相談所を利用して婚活中(結婚されている方は過去の経験から)の方にお聞きしたいのですが、婚活中は、内容にも依りますが、趣味は一切封印して、婚活に専念されておられますでしょうか? ※私は39歳男性で、今現在、結婚相談所に入会する手続きの途中です。趣味は登山です。

  • 婚活について

     私はIBJ (日本結婚相談所連盟)傘下の結婚相談所にて婚活中の42歳男性です。  本日も、久しぶりにお見合いをしまして、(相手の方は35歳の方です。)趣味、料理、旅行、仕事等の会話を1時間15分位しました。  相手の方からの質問も多く、和やかな雰囲気に感じましたが、これまで、4年近く婚活を続けて来て、お見合いは、100回位はしているとは思いますが、恥ずかしながら、交際に進んだのは3回のみで、それも、初デート迄しか進みませんでした。  今回のお見合いの結果はまだ分かりませんが、これまでを振り返ると、良い雰囲気、手応えが有ったお見合いも数多く有りましたが、翌日に交際お断りの結果が届くというパターンに全てなっています。(良い年をして、また、社会人として、非常に恥ずかしい限りですが、相手の方が、単に話を合わしてくれていただけで、社交辞令、愛想笑い、場の空気、相手の方の表情、態度等を読み取れていなかっただけですが。)  ですので、これまで、何度も同じ様な質問をしており、非常に申し訳ないのですが、改めて質問をさせて頂きます。 1、お見合いの際の、相手の方の交際希望、交際お断りのサインは具体的にどういう事なのでしょうか?  2、午前中のお見合いでも、これまで、全て、結果は翌日に届いておりますが、お見合いの段階で、そこまで、真剣に悩むものなのでしょうか?(恥ずかしながら、未だにこの点が良く分かりません。) 3、お見合いの際の会話について、どんな事でも結構ですので、何かアドバイスをどうぞ宜しくお願い致します。(私は、私の担当の仲人の方に、良く、「相手の方が楽しいと思える会話をする様に。」と言われ、それを実践しているつもりですが、未だに上手く行きません。) 4、結婚相談所を通じての婚活の成婚率は、良く約10%と聞きますが、それは、皆さんがシビアに考えている結果だとは思います。  勿論、一生の事ですから、皆さんがシビアになるのは分かるのですが、それにしても、何故ここまで低いのでしょうか?(もう少し柔軟に考えられないのでしょうか?、多少は妥協も必要と私は思います。)    長くなりましたが、以上どうぞ宜しくお願い致します。 ※最近は、女性の方には申し訳有りませんが、女性不信になりかけています。

  • 婚活の際の価値観、性格の違いについて

     私は、IBJ (日本結婚相談所連盟)傘下の結婚相談所にて婚活中の42歳男性です。  4年近く婚活を続けており、お見合いの回数は、100回位にはなります。  ですが、恥ずかしながら、交際が成立したのは、3回のみで、それも、全て、初デート迄しか進みませんでした。  そして、昨日、久しぶりに35歳の方とお見合いをしました。  趣味、学生時代の話、料理、旅行、仕事等の話を1時間15分位しまして、相手の方からも、色々と質問が出ました。  ですので、良い結果を期待していたのですが、やはり、今回も交際お断りの結果が返って来ました。  理由としては、価値観、性格が合わなさそうという事でした。  勿論、体の良い断り文句で有り、本当の理由は別の所に有るのだとは思いますが、価値観、性格の違いに絞って考えてみますと、価値観、性格の違いは、例えば、お見合いの際の立ち居振舞い、動作、食事の作法、食の好みの一致、趣味、日常生活、物事の考え方等、些細な事も含む物だと考えます。  そうなりますと、やはり、以前にも述べましたが、お見合いの際は、女性の方(面接官)に面接をされているという感じがどうしてもしてしまいます。   長くなり、まとまりの無い文章になってしまいましたが、この、価値観、性格の違いについて、皆さんにお聞きしたいと思います。  価値観、性格の違いについては、私は、言い出すときりがないので、ある程度は妥協も必要だとは思いますが、皆さんは、どう考えますでしょうか?  その他、私は、登山が趣味で、それをお見合いの際に、写真を見せる等、アピールしていますが、お金のかかる趣味ですし、やはり、それが、登山をしない方が相手の場合、裏目に出ているのでしょうか?

  • 婚活における釣り合いについて

     私は、結婚相談所を利用して婚活中の40歳男性です。  婚活中や、過去に婚活をされた男性の方にお聞きしたいのですが、、例えば、、IBJ(日本結婚相談所連盟)や、一般の婚活サイト等から、皆さんより年齢は若くても、皆さんより、学歴、年収、家柄等、全てにおいて上の方からお見合いの申し込みが有った場合、受けますでしょうか?

  • 婚活に疲れて。

    40歳、バツイチ、小学生の子持ち・・・と三重苦の私です。 離婚後、結婚前提でお付き合いした人がいたのですが、 すれ違いになり別れてしまってからは出会いを求めることはせず、 仕事、家事、育児にどっぷりつかっていました。 今年で離婚後10年になります。 半年前に40歳の誕生日を迎え、あるきっかけがあり、 結婚したいな、と思い始めました。 身元保証の比較的しっかりした婚活サイトに登録したり、 結婚相談所にも入会したりしましたが、 出会いには至っていません。 選べる立場ではないのは分かっていますが、 いいな、と思う人からはお断りされ、 自分のすべてを否定されているような気がして、正直つらくなってきてしまいました。 似たような質問が多く投稿されているとは思いますが、 これから婚活を進めていくにあたってどんなことでもよいのでアドバイスなど頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 婚活中の休日について

     私は、今現在婚活中の39歳男性です。  皆さんにお聞きしたいのですが、婚活中は、急なお見合い等にも対応出来る様、休日は、趣味の予定等は全く入れず、どうしようもない予定以外は、完全に空けておられますでしょうか?