• ベストアンサー
  • 困ってます

ダイエット方法についてアドバイスください

継続して2週間程になるダイエットなのですが、アドバイスいただけないでしょうか。 身長153cm 体重56kg 27歳女、産後4ヶ月(骨盤矯正は整骨院でしています) 【食事】 朝...キウイ1つなど、(食物繊維豊富なフルーツ) 昼...和食中心に八分目まで(納豆、味噌汁、魚or肉、五穀米、目玉焼きなど) 夜...野菜中心で米なしを腹八分目まで 【運動】 腹直筋30秒→有酸素30秒 →腹右筋30秒→有酸素30秒 →腹斜筋30秒→有酸素30秒の一連を朝と夜 スクワットを一日15回以上×3回 レッグスライダーを50回、気づいたときにやる(一日最低一回) このメニューを二週間続けてますが、あばら辺りがスッキリしただけで体重やふともも、おしりなどあまり変化がありません。 継続期間がまだ短いからなのかなと思っていますが、やり方がまずいのかもしれないと不安になりました。。 アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数394
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

私も同じようにダイエットを頑張っても痩せない、結果が出ないで悩んだ時期がありましたが、運動や食事制限は限界があるので、体質改善を意識しだしてからダイエットに成功しまっした。(軽い運動をしたり、食べ過ぎを少なくするなどは続けています) 太りやすい体質の原因は?遺伝、病気、禁煙、食事?改善方法を紹介! http://xn--n8jybxhxa2250bz0hwmg030a2u5f.xyz/archives/13 「少ししか食べてないのに太る」原因と体質改善の方法とは!? http://xn--n8jybxhxa2250bz0hwmg030a2u5f.xyz/archives/44 このあたりの記事が参考になると思いますが、キーワードは代謝アップと腸内環境の改善です。これらは別に考えるより、繋がった存在として考えてみると良いと思います。私の場合は便秘でも悩んでいましたが、直ぐに便秘解消で効果が表れ、その後に体重が減り、太りにくく痩せやすい体質に変わっていったので、ぜひ参考にして下さい。

参考URL:
http://xn--n8jybxhxa2250bz0hwmg030a2u5f.xyz

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 少食にすると病気にならないのは本当ですか

    少食にすると病気にならないとか、健康になるとかいう本が出てますが、本当のところどうなんでしょうか。 僕は、特にたくさん食べるわけでもなく、特に少ないわけでもありません。 ただ、間食をよくします。甘いものが好きで、チョコ、饅頭、洋菓子、おかきなどをよく食べます。 間食は良くないのは分かっているので、最近減らしています。 間食のせいか、体重も少し増え気味です。 一日三食摂るのが良いというのが、正しいと思っています。 要は、その一食一食の量を減らせばいいということですか。 腹八分目といいますが、僕は腹七分目が適量だと思っています。 日野原重明先生は、腹八分目だともうその時点で腹一杯になっていて、腹六分目でちょうど腹八分目だとおっしゃっています。 少食にすると病気にならない云々の説を展開している著者は、もっと食べる量を減らしなさいと言っているのですか。また、短期断食も推奨しているのですか。 実際に実践している方がおられましたら、その効果のほどを教えてもらえませんでしょうか。 本当に少食にすると健康になれるのか。 本当のところを知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 有酸素運動だけでは痩せないのですか?身長162cm、体重52kg、体脂

    有酸素運動だけでは痩せないのですか?身長162cm、体重52kg、体脂肪29%です。1年間ほぼ、毎日のようにエアロビクス50分やってましたが、体脂肪まったく変わらずです。ちなみに食事の量は変えず、常に腹八分目を心がけてます。やはり筋トレとかやらなきゃだめでしょうか。どんな筋トレを何分ほど、やれば効果的でしょうか。

  • ダイエット方法 これからどうしたらいいでしょうか?

    はじめまして。私は中学生の頃から 拒食症になり30キロを切ったのに焦りを感じ 週に1度ほど夜に1800カロリーほどのお菓子を買いこみ食べる (他の日は極端な食事制限をしていました。一日300カロリーもとってなかったです) といったことを繰り返していたら体重増加がとまらず50キロ近くになってしまい、また食べる事が怖くなり、 そこからチューイングをするようになりました。 そして今体重が今は42(身長は148.5)キロぐらいになりました。 これから大学になり一人暮らしをします。 それで頑張ってチューイングや今の食生活を治したいと思います。(3年間ほどの無月経も治療していきたいです) でもこれ以上太りたくない気持ちも強く、 自分の中では昔に比べたら体重も人並みに増やせたと思っています。 しかし私は今カロリーは1000カロリー(800~900)以内に抑え、それ以上取るとどんどん増えてしまいます、 (前に1200カロリーぐらいを栄養を考えて本を参考に食べてみた事がありました) 普通今の体重だったらもっと食べてもいいはずなのに 増えてしまうんです。 今は枝豆やヨーグルトやこんにゃくやのど飴や玉ねぎや低カロリーや0カロリーのものを中心に1000いかないほどをとっています。 (学校がある日はお米とおかずとで200カロリーいかない弁当を持っていっています) しかし最近授業が午前中で終わるようになってから 1キロほど増えてしまいました。 もうこれ以上食べる量は減らしたくありません。 だけどこれ以上体重も増やしたくないです。 どうしたらいいでしょうか。 普通の人みたいに楽しくおいしく食事をしたいです。 協力おねがいします。(何をどれぐらい食べたらいいかよく分からないので食事のメニューなど具体的に何をしたらいいか教えてもらえるとうれしいです。) あと最近この掲示板を見ていて無酸素運動に興味を持ち、 今後普通の人みたいに食事ができるようになったら 無酸素運動を取り入れ、体重維持できたらいいなと思っています。 そこで今5キロのダンベルが1つ家にあるのですが ダンベルを使ったトレーニングを教えてもらえるとうれしいです。 *文章がまとまっていなく 矛盾していて分かりにくい内容ですいません*

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ダイエットの最良の方法は食事と運動を組み合わせます。健康的な食事とトレーニングを組み合わせる21 day fixは体重を減らす優れたソリューションを提供します。 21 day fixは欧米で超人気です。体重をオフするコツは、完全な21日間(休み日なし)30分ずつトレーニングすることです。頑張れ!

参考URL:
http://www.videoconverterfactory.com/tips/copy-21-day-fix-jp.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

欧米のダイエット=運動の考え方は好きです! そして、わざわざリンクを貼ってくださって有難うございます! さっそく取り入れてみようと思います!

  • 回答No.1

こんにちは。 食事などは特に問題はなさそうに思います。 運動にウォーキングなどを取り入れてみたらいかがでしょうか。 有酸素運動は20分くらいの継続が必要なのでご質問の内容にある運動ですと少し物足りない印象があります。 ご参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに有酸素運動が足りていないですね、、、アドバイス感謝です!!!!20分以上の有酸素運動、取り入れます!

関連するQ&A

  • 体脂肪率は減ったが体重が減らない

    前にこちらで質問した者です。 あれから約4ヶ月間、ジョギングと腹八分目をやってきました。おかげ様で体脂肪が、30.5→28.0にまで落ちました。しかし…体重は減らないのです。たしかに筋肉量は増えました。基礎代謝も増えました。けれども、太ももとふくらはぎが張ってきたみたいで、同じスボンでもその部分がキツク感じられます。これでは私の理想とする体型ではありません。。理想は、全体的にほっそりしたいのです。今はなんだかガッチリしてる感じです。 どなたかアドバイスをください。お願いします。 食事は、腹八分目、野菜中心で、炭水化物類は1日2回、肉、魚は週2~3回、お酒飲みません。甘い物は週2回位、豆乳と野菜ジュースと水1.5リットルとってます。 付き合いでの外食でも量を控えめにしています。 運動は、週3回ジョギングと夜寝る前の腹筋60回です。

  • ダイエット方法・・・このままで良いですか?

    4月からダイエットをしています。三十代前半、女性です。 私のやり方はどうでしょうか? 指導お願い致します。 身長150cm、体重47,5kg 体脂肪 27~28% 4月、5月はヨガを中心に1日トータル30~40分の体操。 6月からは、ステッパー30分 1日トータル1時間のヨガ、体操。 食事は、朝トースト1枚 卵 ヨーグルト トマトなど 昼は、メニューに気をつけながらも腹9分?位は食べています。 夜は、野菜中心で炭水化物は摂っていません。量も少ないと思います。 こんな感じで現在も継続中です。 現在は、体重46~46,5kg 体脂肪は、26~27% 数字的にあまり変化はありませんが、産後のプヨプヨした感じが少しは引き締まってきました。 このまま上記の方法で継続しても良いのでしょうか? 体重45kg以下、体脂肪25%以下を目指しています。アドバイスお願い致します。

  • 軽い気持ちでダイエット。

    だったのですが…。 最初は良く噛んで食べる事と、 頭でセーブし、腹八分目を極めていました。これが、最近頭でセーブするという思考より、どれだけ食べたら、太れるとか痩せるかの気持ちで食事をしています。 例 朝・何も食べず、 お昼・いんげんのお肉巻きを四つ程と小さなお握り1つに、デザートに小さなプリン半分食べました。 夜・ミスドのハニーディップ1つのみで。今日、一日の食事例です。 夜中は起きていたので、お腹すいて、ふらふらしました。何か食べようとも思いましたが、寝る時間帯だったので。食べませんでした。すると、明日何を食べようかと考えていた所、カロリーが低い物秤が頭に浮かびました。また、低い物以外、食べると思ったら、体重が増えそうで、怖いなどと考えてしまいます…。 そんな事したら、また過食に走りそうで怖いです。 …明日何食べればいんでしょうか?

  • 肥満の人の筋トレ

    友達が肥満なのですがダイエットを始めたようです。 159cmくらい70kg以上あるみたいです。 私もかつて肥満でダイエットしましたので、友達にアドバイスを求められています。 とりあえず有酸素運動と筋トレと腹八分目を実践しているみたいなのですが、最近「肥満の人は有酸素運動である程度脂肪を落としてから筋トレをした方がよい」という事を聞きました。 理由は筋肉と筋肉の間の脂肪が落ちずらくなるとの事です。 これは本当なのでしょうか?

  • アドバイスお願いします。

    減量後の体重維持は どうしたらよいのでしょうか? 高校1年女子 151.5cm46.2kgです。 2ヶ月で4kg痩せました。 3食の量を少しだけ増やす、 又は運動量を減らす、等を 考えたのですが 食べたら太る運動しないと太る という考えに縛られています。 間食をしたりジュースを飲んだりは 最近まったくしていません。 お菓子は1ヶ月に1、2回許しているくらいです。 運動はウォーキングを1日100分(朝夜) ジョギングを1日夕食前に30分~程。 半身浴もかるーい筋トレも毎日してます。 食事は炭水化物、たんぱく質、ビタミン、ミネラル 偏りのないようバランスを考えて食べています。 量は減らして、腹八分目を厳守。 リバウンドしたらどうしよう、 維持できなかったらどうしようなどという 不安ばかりです……。 体重もたまにすごいペースで減ったりします。 正直増えるのも減るのも怖いです。 貧血や便秘や生理不順は思春期のため 仕方無いかなぁとは思ってはいるのですが、 やはり怖いです。ほんとうに。 ダイエットが怖いです。 誰かアドバイスお願いします……。

  • プロティン摂取について教えて下さい。身長162cm体重52kg体脂肪2

    プロティン摂取について教えて下さい。身長162cm体重52kg体脂肪29%の女です。3ヶ月ほど前から週3で1日20分加圧トレーニング、週3で水泳+水中ウォーキング1時間を行ってますが体重、体脂肪まったく変化ありません。食事は腹八分目を心がけてます。 筋肉をつけ、太りにくい体にするのが、目標ですが、やはりプロティンなど採った方がよいでしょうか?

  • プロポーションを良くする為に、ウォーキングは効果的ですか?

    スタイルを良くしたいです!! その為に今ウォーキング(60分)と筋トレとストレッチを毎日続けています。 食事も腹八分目を心がけています。(メニューはご飯と納豆、おかず) この方法でプロポーションは良くなりますか? ※筋トレは特に回数を決めずに、毎日気が向いた時に行っています。 二の腕とお腹が気になるので、そこを中心に行っています。 21歳 152センチ 48キロ 女性

  • どうして?

    最近ジムにも通い始めて家でも運動をして、食事も腹八分目に抑えてます。 それで前までお腹が苦しかったズボンがちょっと余裕をもってはけるようになりました。 けれど体重は一向に減りません。 これって何故ですか?? ダイエットの方法が間違ってるのでしょうか? それとも継続したら落ちますか?

  • 拒食症を克服中です

    拒食症により161cm30kgジャストまで体重が落ち、病院で点滴や栄養剤を打ちました。それから、食べる恐怖より元気になりたいという気持ちの方が強くなり克服を目指して今自宅療養しています。専門的な病院でないため食事や体重については指導を受けてないです。自分で本やネットで調べ食事を作ってます。和食中心で食べられるものを食べています。食事をするようになり2週間で2kg増えました。このペースで増やして大丈夫なんでしょうか…過食を怖がるようでは拒食症は克服できないという意見もありますが、やはり拒食から過食になりまた食べ物に振り回される生活は嫌です…なので癖がつかないよう間食を摂りすぎない、腹八分目を心がけてますが、不安です。拒食を克服された方はどのくらいのペースで体重を増やしましたか?

  • 運動のみのダイエット

    男、18歳、170cm、75kg、体脂肪18% 運動のみのダイエットです 数ヶ月前までラグビーをやっていたのですが、引退してからも現役時代と変わらない食生活をしていたらデブりました・・・ 今は腹八分目を意識しているのですがどのようなダイエット方法がいいでしょうか?多少きつい運動も問題ないです また、二週間でダイエットしたいんですけど最も効率のいい運動は何でしょうか? ダイエットといっても体重は気にしません 見た目重視でw 全体的にデブです

専門家に質問してみよう