• ベストアンサー
  • 困ってます

ダイエット方法についてアドバイスください

継続して2週間程になるダイエットなのですが、アドバイスいただけないでしょうか。 身長153cm 体重56kg 27歳女、産後4ヶ月(骨盤矯正は整骨院でしています) 【食事】 朝...キウイ1つなど、(食物繊維豊富なフルーツ) 昼...和食中心に八分目まで(納豆、味噌汁、魚or肉、五穀米、目玉焼きなど) 夜...野菜中心で米なしを腹八分目まで 【運動】 腹直筋30秒→有酸素30秒 →腹右筋30秒→有酸素30秒 →腹斜筋30秒→有酸素30秒の一連を朝と夜 スクワットを一日15回以上×3回 レッグスライダーを50回、気づいたときにやる(一日最低一回) このメニューを二週間続けてますが、あばら辺りがスッキリしただけで体重やふともも、おしりなどあまり変化がありません。 継続期間がまだ短いからなのかなと思っていますが、やり方がまずいのかもしれないと不安になりました。。 アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

私も同じようにダイエットを頑張っても痩せない、結果が出ないで悩んだ時期がありましたが、運動や食事制限は限界があるので、体質改善を意識しだしてからダイエットに成功しまっした。(軽い運動をしたり、食べ過ぎを少なくするなどは続けています) 太りやすい体質の原因は?遺伝、病気、禁煙、食事?改善方法を紹介! http://xn--n8jybxhxa2250bz0hwmg030a2u5f.xyz/archives/13 「少ししか食べてないのに太る」原因と体質改善の方法とは!? http://xn--n8jybxhxa2250bz0hwmg030a2u5f.xyz/archives/44 このあたりの記事が参考になると思いますが、キーワードは代謝アップと腸内環境の改善です。これらは別に考えるより、繋がった存在として考えてみると良いと思います。私の場合は便秘でも悩んでいましたが、直ぐに便秘解消で効果が表れ、その後に体重が減り、太りにくく痩せやすい体質に変わっていったので、ぜひ参考にして下さい。

参考URL:
http://xn--n8jybxhxa2250bz0hwmg030a2u5f.xyz

その他の回答 (2)

• 回答No.2

ダイエットの最良の方法は食事と運動を組み合わせます。健康的な食事とトレーニングを組み合わせる21 day fixは体重を減らす優れたソリューションを提供します。 21 day fixは欧米で超人気です。体重をオフするコツは、完全な21日間(休み日なし)30分ずつトレーニングすることです。頑張れ!

参考URL:
http://www.videoconverterfactory.com/tips/copy-21-day-fix-jp.html

質問者からのお礼

欧米のダイエット=運動の考え方は好きです! そして、わざわざリンクを貼ってくださって有難うございます! さっそく取り入れてみようと思います!

• 回答No.1

こんにちは。 食事などは特に問題はなさそうに思います。 運動にウォーキングなどを取り入れてみたらいかがでしょうか。 有酸素運動は20分くらいの継続が必要なのでご質問の内容にある運動ですと少し物足りない印象があります。 ご参考になれば幸いです。

質問者からのお礼

確かに有酸素運動が足りていないですね、、、アドバイス感謝です!!!!20分以上の有酸素運動、取り入れます!