• 締切済み

お金の使い方について

長谷川 伸一(@hase8462)の回答

回答No.3

こんにちは 最初に私は貴方を女性と判断して回答しています。 質問の中で、残りの5万で結婚相談所の支払いに当てるということですが、 この5万円全額が料金ではないですよね。 もしそうだとしたら、それはいくらなんでも現実的ではないと思います。 せいぜい1万円台に抑えられる相談所を探すべきだと思います。 実家での暮らしということであまり費用がかからないということでしょうが、 貯蓄はやはり将来のためにもしておいたほうがいいと思います。 保険も入らなくても別に構わないと思います。特に死亡保険は入りませんが。 でも40代の女性はがんの発症リスクがあり、万が一発症したらお金はかなりかかります。 がん保険はできれば入っておいたほうがいいと思います。 最近はお金があとで返ってくるものもありますから貯蓄が出来ない人は そういった商品を利用して保障と貯蓄を兼ねるのもありかもしれませんね。

salfkhdgljhag
質問者

お礼

ありがとうございます。詳しくてよくわかりました。

長谷川 伸一(@hase8462) プロフィール

長谷川 伸一:ファイナンシャルアドバイザー アセットマネジメンントあさくら 取締役 福島県福島市出身。三菱UFJモルガンスタンレー証券(当時、太平洋証券)、AIGスター生命を経て独立。投資アドバ...

もっと見る