• 締切済み

嫌われたかもしれないです...

こんにちは。長文ですが回答いただけると嬉しいです。 私は、付き合って2ヶ月の彼氏がいるのですが 少し前から気になる人(以下A)がいます。 彼氏は、遠距離で、3つ上20歳でフリーター?で最初は分かりませんでしたが、最近色々だらしがない所や、少し ん? と思う事があり別れようか迷っています。 Aは去年、クラスが同じでよく話すようになり彼氏についての相談や部活のことについて話を聞いてもらっていて、相談にのってもらっている内に少し気になり始めてしまいました。(最低な人ですみません...) Aとはつい2日くらい前までLINEをしていて 彼氏の相談や全然関係ない他愛もない話をしていました。 すごく楽しくて、今度学校であるスポーツ大会の応援に行く約束をしたりもしました。 「俺の去年のスポーツ大会での活躍知らないのは惜しいことしたね!」とか「あ、俺元バスなの知ってる?」などと、普段は全然言わない自慢?とかもしてくれてかなり嬉しかったりしました。 私の勘違いかもしれませんが、Aとは女子の中では結構仲が良い方だと思います。 けれど、私がバカなことをしてしまいました...。 Aとのトークは、テスト期間前に私が既読をつけて終わっていたのですが、そこで既読つけたまま終わらせとけば良かったのに、テストが終わってから(4~5日経ってから)スタンプを送ってしまったんです... 送ったあとに後悔して、Aからもスタンプが返ってきたのですが、 私「ごめん、今更よねw(謝りスタンプ」 A「??なにがー??」 私「いや、なんでもないっす」 A「そうっすかw」 私「うん、あ、スタンプミス気にしないで!スルーしてww」 A「(了解スタンプ)」 という感じにダルいLINEを送ってしまい ここから2、3時間後にまたどうでもいい質問をしてしまったり色々とやらかしてしまいました。 でもAは絶対面倒くさいはずなのに、質問にちゃんと答えてくれたりして... 自分で見返して「うわっ自分だるいな..!!!」と焦り、最後なんて答えてくれたAに「何度もLINE送っちゃってごめんね(全力で謝ります」と何回か謝り言葉でした。 Aは「別に平気だよー」なんて言っていましたが絶対ダルいなと思っていたと思います。 なのに、私からの「ありがとう...」という返信に、Aは気を遣ってか「学校の日に(話)聞いてあげようか?あ、急ぎか」などと言ってくれ... 結局それに対しても「ん?」とかマヌケな返ししかできず、最後は両方スタンプで終わりました。 しかも、それだけじゃなくて... 私の仲のいい友達がAと同じクラスで、よくその友達に会いに行ったり一緒にご飯を食べるのですが、昼休みにふざけてネクタイを交換したりしてそのまま授業に行ってしまったため、 帰りに友達に返しにクラスに行きました。 でもその友達が移動教科だったみたいでクラスにはいなかったのですが、Aはいたんです。 それでAにその子がどこ教室か聞こうと思い「○○ってどこにいるか分かる?」とはなしかけたのですが、無視されてしまいました。 なんか、怒ってるような不機嫌な感じでした。 最初は、「機嫌悪いのかな?」とか、「すぐ近くにいた女の子に聞いたと思われたのかな」と思ったのですが、「もしかしてLINEがだるかったからかも...」と思い目の前が一気に真っ白になり泣きそうでした。 今もすごく心配で塾とか課題のことが考えられません...ご飯も気持ちが悪くて食べられません... なんであんなダルいLINEしてしまったんだろうと後悔しています。 本当は今日すぐにでも引き止めて謝ろうかとも考えたのですが、しばらくLINEは送らないようにして、少し日をあけてからAに直接謝ろうと思います...。 その時に、「話したいことがあるから、放課後少しだけ時間欲しい」 と言ったらAはOKしてくれるでしょうか...? また、しばらくの間は友達に会いにクラスに行かない方がいいでしょうか? 急に行かなくなるのも変かなぁと思ったので... 回答よろしくお願いします。

noname#222471

みんなの回答

• manmanmann
回答No.3

いやあみてるだけで面倒くさいですね…でも恋愛ってそういうもんだともおもいます。 相手のちょっとしたものが全部すごく気になって、それが全てだとおもっちゃう。 でもそうじゃないんじゃないかな~。 このままただあやまっても、あなたが自分で「ダルいやりとり」っていったのと同じになっちゃうよ。 カレから連絡くるまで待ってみて、それできたら普通どおりにかえしたらいいんじゃない? 友達に普通に会いに行く。挨拶くらいはさらっとする。普通どおりにするのが一番だよ。

質問者

お礼

お返事遅くなりすみません。 回答ありがとうございます。 そうなんです...気になってしまい空回りばかりです... 1人でフワフワして周りが見えてなかったのだと思います。 皆さんの回答を読んで、よく考え やはり、謝るというのも相手からしたらかなり重いことだろうと思い、「今まで通り」にすることにしました。 ついこの間、イタズラされたみたいなのですが、AからLINEがきて少し会話もでき、学校でも少しずつですが前みたいな感じに戻ってきました。 このまましつこくならずに仲直りできるよう、努力していきたいと思います。 ありがとうございました!

• hsgw2929
回答No.2

いやいやいやいやいや。 待ちなさい。 >なんであんなダルいLINEしてしまったんだろうと後悔しています。 はっきり言います、かなりダルいです。質問読んでるだけでめんどくさくなりました。 >少し日をあけてからAに直接謝ろうと思います...。 待て待て。ダルいことを続けない!彼の中で終わったことをあなたがいつまでも終わらせない以上にダルいことはありませんよ。どうしてそのラインをいつまでも心の中で終わらせないのですか?もう、その話は終わり。まずそこからです。 そういう気にしてる人は表情に出てるんですよね、会うたびに緊張されたり怯えられたりすると向こうからしてもこれまたダルいです。なのでまず、まずはあなたの中でその怠いラインをしてしまったかもしれないという話題を終わらせましょう。 >その時に、「話したいことがあるから、放課後少しだけ時間欲しい」 と言ったらAはOKしてくれるでしょうか...? 何を話すんでしょう。 はっきり言います。ダルいのはそのラインじゃなく「今あなたがこれからしようとしてること全て」です。これから貴女がやろうとしていることが相手にとって高確率で面倒なのであって、とにかくそれら全てを一旦思い留まることが彼との修復の1番の方法だと思います。 っていうかそんなに気にしてないことを延々と気にしてるよね?気にしてるよね?と言われる身にもなってみてください…。聞いていいのは二度までですよ。 で、貴女の話とはなんでしょう?好きになったかもしれないって話すのですか?彼氏がいることを知ってるのにAからしたら逆に不誠実に映ると思いますよ。そんなに気になるAがいてどうにかなりたくて仕方ないのなら、まず彼氏を終わらせてそのことを報告してからにしましょうよ。 もしかしたら彼氏がいるのにそんな意味深なラインしてきて何か意味があるのか?と警戒されてるのかもしれないですし。とにかく、引かれてるんです。押しては駄目です。

質問者

お礼

お返事遅くなりすみません。 回答ありがとうございます。 皆さんの回答を見てから、 直接謝るなんて更にダルいなと思い 「今まで通り」にすることにしました。 今はちゃんと話の区切りをつけて、今まで通りに友人に会いに行ったりお昼を食べたりしています。 Aとは少しずつですが、ギクシャク感もなくなり前のような感じに戻ることができそうです。 1人でフワフワして相手のことも考えず空回りばかりしていました。 今度からは気をつけます。 ありがとうございました!

回答No.1

後からいちいち謝るから微妙な感じになるんですよ。 送りっぱなしにしといてリアクションなかったらこっちからも送らないほうがいいんですよ。

質問者

お礼

お返事遅くなりすみません。 回答ありがとうございます。 そうですよね。 確かに、いちいち謝られたりしたら反応に困りますよね... 今度から気をつけようと思います。 ありがとうございました!