• ベストアンサー

欧米でも

中学や高校の制服は、男子はズボン(当たり前ですが)、女子はスカートの学校が多いんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 アメリカしか知りませんが、近くの私立では男子が同じ濃緑のセーター、女子は緋色の筋と緑色の格子縞のスカートを履いています。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

"筋"と"格子縞"とは、何ですか?

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 #1です。補足です。 >>"筋"と"格子縞"とは、何ですか?  縦が褐色の筋で細く、横が緑の帯のスコットランドのタータン風の模様でした。

関連するQ&A

  • 中高生の女子は

    中学や高校の制服が、男子がズボン、女子がスカートな事をどう思っている人が多いと思いますか? 特に何も思っていないのでしょうか? 女子制服がスカートな事を疑問に思ったりしないのでしょうか?

  • 中学と高校の制服

    一部の国を除いて、ほとんどの国で、中学や高校の制服は、男子が長ズボン•女子がスカートなんですか?

  • スカート

    僕の通っている中学校の制服のスカートがほしいです。なぜかというと、女子がスカートをはいている姿を見ると、「俺もはきたいな」と思います。男子が、中学生の制服のスカートを買うと、変ですか? 変だったら、同じクラスの女子に貸してくれるか聞いてみようかな。 僕は、ひざがでている半ズボン・スカートがすきなのです。該当する商品がうっているお店を知っているならぜひ教えてください。

  • 女子高生と女子中学生に質問(制服のスカートについて)

    女子高生と女子中学生の多くの方は、学校の制服でスカートをはいていると思います。そしてそれは、夏であっても冬であっても同じでしょう。 中学時代からずっと思っていたのですが、冬場にスカートをはくと、やっぱり寒いですか?冬場は男子のようなズボンタイプの制服を望みますか? 夏場だったら涼しそうでいいと思いますが、冬にスカートをはいているのを見るととても寒そうに見えます(雪国育ちなのでなおさら)。「冬場くらい、ズボンタイプの制服を導入してくれればいいのに…。学校側はどうして導入してくれないんだろう?」と思います。 P.S インフルエンザも流行り始めているので、なるべく温かい格好で出かけてくださいね。

  • Jkが男子制服着用について

    近頃、女子校生が男子のズボン制服を着用してるのを見ます。 流行ですか? スカート廃止の傾向にあるのですか? 同じ高校でも、ズボンとスカートの女子がいます。

  • 制服はどうやって決まるのか?

    学校の制服はどうやって決まるのでしょうか? そもそも、なぜ男子はズボン・女子はスカートと決まっているのでしょうか? もしかしたら、スカートではない学校は有るのかも知れませんが、素朴な疑問、教えてください。

  • スカート

    僕の通っている中学校の制服のスカートがほしいです。なぜかというと、女子がスカートをはいている姿を見ると、「俺もはきたいな」と思います。男子が、中学生の制服のスカートを買うと、変ですか?

  • どっちの方が多いか

    (1)自分が長ズボンを穿くのが好きで、スカート姿の女子が好きな男子 (2)自分がスカートを穿くのが好きで、長ズボン姿の男子が好きな女子 上記は、どっちの方が多いですか? ※中学生~高校生の場合

  • カッコイイ or カワイイ制服の着こなし方

    できれば現役の中学生にお聞きしたいのですが、カッコイイ or カワイイ制服の着こなし方を教えて下さい。 男子でも女子でも、その時代ごとに制服の着こなし方ってあると思います。 例えば、男子なら腰パンとかワイシャツをズボンの外に出してラフに着るとか、女子ならスカート長さとかソックスがどうとか、どういう靴が流行ってるとか、色々あると思います。 そういうのがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。 私は中学生です

  • 制服は選べない?

    中二です。 高校の話なのですが、制服って 男子と、女子・分かれてますよね、 私は女子なんですが、女子の制服・スカート を履きたくない、男子制服がいいのですが、 (キチンとした理由有) それって選べないものなんですか??