• 締切済み

メイド喫茶Mai:lishメイリッシュについて

シュタインズゲートの舞台となったメイリュッシュですが、 「世界がヤバイ」とオムライスにかいてくれるのでしょうか? あと秋葉原駅ではなく御茶ノ水駅から降りても大丈夫ですか? 地図上ではどちらの駅から降りた場合でも等距離にあるみたいですが 東京駅も意外に近いですね、一本道を30分歩くだけだし あと日曜の夜や平日の日中は混んでいますでしょうか 予約は必須ですか? 行列が出来ているとか? あとシュタインズゲートの聖地でお勧めの場所はありますか? 「夕闇通り探検隊」の聖地巡礼と合わせており、 時間的にメイリュッシュくらいにしか寄れないかもしれないのですが、 メイリッシュに近ければ、行けるかもしれません

noname#222284
noname#222284

みんなの回答

回答No.1

メイド喫茶Mai:lishメイリッシュ については知りませんが、秋葉原駅-御茶ノ水駅は徒歩20分くらいの距離です。 秋葉原-御茶ノ水の間に神田明神があるので、そこを訪れるのも・・・? 縁結びの神社とされています。 知りたい内容から離れていてごめんね^^

noname#222284
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 神田明神? 縁結び? 何が? 誰と? 何故? きっと歴史ある神聖な神社なのでしょうが、 特に興味はありませんし、そこは遠慮します 秋葉原駅がお茶の水から近いということで安心しました

関連するQ&A

  • 高山駅から御母衣ダムへの生き方

    今度、卒業旅行でゲームやアニメの舞台探訪(いわゆる聖地巡礼)をしようと思ってます。それで「ひぐらしのなく頃に」の舞台になった白川郷と荘川地区に行こうと思うのですが、高山駅から荘川地区の御母衣ダムあたりに行くにはどうすればいいでしょうか。(たぶんバスになるのでしょうがどの路線に乗ればいいかわかりません) よろしくお願いします。

  • ハルヒ聖地巡礼

    ハルヒ聖地巡礼 今度ハルヒの舞台に行ってみようと思っています。 TOHOシネマズ西宮で映画を見ようと思っているので、西宮北口を拠点として活動しようと思っているのですが、そこから割りと行きやすいまた、絶対にここは行ったほうがいいみたいなところがあったら教えてください! あと、北高に行きたいのですが、甲陽園駅からは徒歩でどのぐらいの時間で学校に行くことができるのでしょうか・・・?(坂がきつくて大変と聞きました) わかる方よろしくお願いします。

  • 9月の連休に吉野山へ

    9月22日(日)かその翌日(秋分の日)に吉野山に行く予定です。 マニアックですが咲というアニメの舞台になってる吉野山周辺を訪問する いわゆる聖地巡礼というものです。400ccのバイクを使って周ります。 主な巡礼先はロープウェイの吉野山駅から金峯寺の脇を通りさらに南へ という感じです。 で質問内容はグーグルストリート等で確認しましたがあの道はお土産屋さんが ずらに並んでてかつ道幅も狭いですよね。そして私が見たのは桜のシーズンの 画像でしたが人人人で車はおろかバイク、いや自転車すら通行が無理そうな感じでした。 吉野山は桜のシーズンが特別混むのはなんとなく予想はつきますが9月のその 時期の混み具合・予想などどうでしょうか? バイクの通行に支障があるほど通りに人が溢れるでしょうか? 時間帯としては昼頃から夕方にかけてとなります。

  • メイド喫茶のメイドさんについて

    メイド喫茶のメイドさんを見ていると、 お世辞にもかわいいとは思えません。 (なかには可愛いこもいるけれど、少数) おたくの人々は、面食いが多いと聞いてますが、 今のメイド喫茶のメイドさんに我慢ができるのでしょうか・・・? 半ば失礼な質問で気分を害されたらすみません。

  • メイド喫茶のメイドさんが…

    QNo.2406839で、「メイド喫茶に新しく入ったメイドさんに恋をしてしまいました。これはありですか?ありだとしたら、どうすればお近づきになれますか?」という旨で質問した者です。 その後ちょっと状況に変化がありました。 そのメイドさんが、志願してメイドではなくキッチンの方に異動したのです。メイド服ではなくミニスカのワンピースを着て、忙しくコーヒーを煎れたり軽食を作ったりしています。 キッチンはカウンターで、顔はカウンター越しに客からでも見えます。 今はすっかり人気店になってしまった店なので、キッチンは結構忙しいです。 なので、数人が日替わりで勤めているキッチンでは、キッチン係をやっている娘はみんな超マジ顔になっています。 私の好きなその娘も例外ではないのですが、ただ、私が「マジ顔の彼女もかわいいな」と思って眺めながらコーヒーでも飲んでいると、私のほうを向いて笑いかけてきたり、カウンターに置かれた備品の間から私と目を合わせておどけたりします。 ほかの客に向けてそんなことをしているのは見たことがありません。 また、ほかのキッチン係が誰かに向かってそんなことをしているのも見たことがありません。 これは脈ありと考えていいですか? 脈ありなら年明けにも思いを伝えようと考えているのですが。

  • メイド喫茶行ったことありますか?

    出来れば男性の方にお聞きしたいです。 メイド喫茶って数年前にブームになりました。 大阪の日本橋に行けば今でもたくさんの店舗があります。 メイド喫茶行ったことありますか? また興味ありますか?

  • メイド喫茶で

    メイド経験者さん、常連さんに質問です。 メイド喫茶でバイトしたいと思っているのですが、髪はやっぱり黒髪~暗めの茶色じゃないといけないのでしょうか?私は結構明るい髪色なので…。 回答よろしくお願いします。

  • メイド喫茶で働いてみたいと思っています

    はじめまして メイド喫茶で働いてみたいと思っているのですがここ http://niinya.biz/recruit/0_file/ 存在するのでしょうか? 以前こういった面接を受けてみたらピンキャバだったことがあるので不安です。 地図も口コミもないし… わかる方、教えてください。

  • メイド喫茶って

    先日友人と一緒にメイド喫茶に行きました。。 せっかく秋葉に来たから記念に!みたいな感じでしたが、、客引きの女の子がかなり可愛かったので、とりあえず話し掛けて店に案内してもらいました。 でも多分また戻るんだろうから、あんまり可愛い子は付かないだろうと思っていた矢先、自分にはその可愛い子が付きました(笑) ここからが純粋に疑問に思ったんですけど、結構プライベートなことまで聞けました。。今は○○系の学校に通っていて、家は○○駅が最寄りで、男性に免疫がなくて自分からは積極的になれないから早く告白して欲しいとか、好きな男性のタイプは○○とか、、、随分ぶっちゃける子だし、男性のタイプとかこういう場所じゃ御法度だろ(笑)と思ったのですが、、、 メイド喫茶って夢を売る仕事なんだと思っていたので、何か微妙な感じでしたが、、、 ちょっと押せば連絡先くらいゲットできたんじゃないかとも思ってしまいました(笑)まるでキャバクラみたいな、、、 それは冗談ですがw

  • メイド喫茶について

    昔メイド喫茶に通っていたことがありますが今は言っていません メイド喫茶に行ってもメイドさんとは少しの間しか話すことが出来ないし メイドさんと付き合えるわけでもないのに、ウーロン茶一杯飲むのに2000円かけて メイド喫茶に行くだけむなしいと思うのですがゴールド会員だとかプラチナ会員など どうしてメイド喫茶に通っているのですか教えてください

専門家に質問してみよう