• ベストアンサー

選挙 投票の締め切り時刻

本日20時で、参院選の投票が締め切られたとのこと 定められた締め切り時刻をもって、投票箱に蓋とかがされるのでしょうか? 例えばもし、駆け込み投票者が何人も来て行列になり、投票所には締め切り前(例えば5分前とか)に来ていたけど、順番を待っていたら締め切り時刻が過ぎていたりしたら、法的にはどうなるのでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

その時間に並んでいた人は全員投票させます。受付を済ませているでしょうから、そういう人は許容範囲です。並んでいる間に時間が来たからと言って、「もう投票できません」などと言うことはしません。

galaxy5954kaii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました