• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

大人の関係にある相手に告白する男性

女性が体だけの関係が嫌になって、相手の男性に告白しようか悩んでいる… 若しくは告白して失敗した… という話はたまに聞いたり、こういったお悩み掲示板でもよく投稿を見掛けます。 ですが、逆のケースはあまり聞きません。 大人の関係という便利で良い関係をわざわざ壊してまで告白する男性ってやはり少数派なのでしょうか? 私は過去に体の関係を持ってそのまま大人の関係を維持したかった男性が数人居たのですが、皆さん何でかやたらと「付き合う」という形に拘る人達ばかりで、関係性に白黒つけようとしてきて、結局関係が壊れてしまった人も居ます。 因みにどの男性もこちらに恋愛感情は全く無く、本命の人(狙っている女性or好きな女性)が居ました。 正直、大人の関係なら、他の女性にも堂々とアタック出来ますし、何をしても許されます。 本命の女性と付き合える事になったら、大人の関係は清算してまた友人関係に戻れば済む話です。 もし本命の女性と駄目になっても、上手くいけばまた大人の関係に戻れるかも知れません。 そんな便利で良い関係が無くなるかも知れないのに、わざわざ告白をしてくる男性というのは変わってる人が多いんでしょうか? また、年齢やモテるかどうか等も関係しているんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数279
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

一つだけわからないところがあります。 「因みにどの男性もこちらに恋愛感情は全く無く、本命の人(狙っている女性or好きな女性)が居ました」と書いてあるのに、「つき合うという形に拘る人達ばかりで」とあるのは、どういう意味なのでしょうか。 初めは恋愛感情もなく、体だけの大人の付き合いだったが、そのうちに「男女が付き合う」ことにこだわり、あなたの彼氏になりたがった(ここでは恋愛の感情がある?)ので、困ったということですか? それとも恋愛の感情はないにも関わらず、あなたを自分だけの女にしたいと言って来たのでしょうか? たぶん、大人の関係でセックスを楽しんで、他の女を恋人にしていたらいいのに、恋愛感情が出て来て、あなたとつき合いたいと言ってくるので、あなたは困っているということだと思っています。もし勘違いならすみません。 私は、そんな便利な女がいたら凄く嬉しいので、彼らの気持ちはわかりません。 一つだけ考えられるのは、あなたに魅力があって、初めはこんな可愛い子とセックスを楽しめてラッキーと思っていたが、何度もあってエッチしているうちに、可愛いあなたを独り占めしたくなり、自分だけの彼女にしたいと思ってしまうのではないですか。 エッチだけのつもりが可愛いあなたを好きになってしまったということは、考えられます。そして可愛い女の子はみんな好きなので、次から次へとみんなあなたを好きになり自分の彼女にしたいと思ったのではありませんか。 もう一つは、あなたを彼女にしたいとまで思わないときでも、(恋をしていなくても)セックスを楽しめるあなたを他の男とエッチをさせたくない、自分だけのセックス相手にしたい、あなたが他の男とセックスをすることに焼きもちを焼くようになったのではと思います。 どっちにしても、あなたに魅力があり、男が独占したいと考えてしまうのでしょう。 自分だけの女にしたいと考えるのだと思います。 あなたが他の男とセックスを楽しむのも含めて、あなたとの大人の関係を楽しむ男性ならそうはならないと思いますので、そう言う男性を選ぶのが一番いいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

shieru170様 すみません。 文章が解りにくかったですよねΣ(ノд<) >それとも恋愛の感情はないにも関わらず、あなたを自分だけの女にしたいと言って来たのでしょうか? はい。 そういう事です。 内容というかやっている事は恋人と変わらないのだから、付き合う必要なんて無いのに、恋愛対象でも何でもない女とわざわざ何故付き合おうとしてくるのか、その理由が解らなくてその都度困ってきました。 >一つだけ考えられるのは、あなたに魅力があって、初めはこんな可愛い子とセックスを楽しめてラッキーと思っていたが、何度もあってエッチしているうちに、可愛いあなたを独り占めしたくなり、自分だけの彼女にしたいと思ってしまうのではないですか。 あ、ありがとうございます。 でも、私は可愛くもないし魅力も無いので、多分違いますね(笑) >もう一つは、あなたを彼女にしたいとまで思わない時でも、(恋をしていなくても)セックスを楽しめるあなたを他の男とエッチをさせたくない、自分だけのセックス相手にしたい、あなたが他の男とセックスをすることに焼きもちを焼くようになったのではと思います。 病気が心配だったり、他の男性が出来てしまうと自分が会いたい時に会いにくくなるからですかね?? >どっちにしても、あなたに魅力があり、男が独占したいと考えてしまうのでしょう。 自分だけの女にしたいと考えるのだと思います。 自分は本命の女も手に入れたいけれど、本命ではない女が他の男と楽しく過ごすのは許せないという勝手な要望なんですね…。 全然解らない感覚です…。 >あなたが他の男とセックスを楽しむのも含めて、あなたとの大人の関係を楽しむ男性ならそうはならないと思いますので、そう言う男性を選ぶのが一番いいでしょう。 なかなかそういう男性って居ないものですよね…。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

提案があります。 こんど大人の関係になる人が現れたら、最初のうちにあなたが複数の人と体の関係にあることを伝えます。またはハプニングバー等に行って。二人きりじゃなく複数でのエッチを楽しんだりして、あなたが他の男とエッチするのは普通だと初めから思わせるようにする。 初めのうちはあなたを良く知らないから、セックスにフリーな女と思ってくれます。またまだ深くつき合っていないので、独占欲も芽生えていないと思います。 つき合えばつき合うほど俺の女だと思い始めますので、つき合い始めに他の男とのエッチを見せるとか、そう言う話をしたりして、あなただけの女じゃない。他の男ともエッチをしているとわからせると良いのじゃないでしょうか。 この女性は、私だけの女じゃない、みんなの女だと思わせるのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

またまたご回答ありがとうございます。 また幾つか質問させていただいてすみません。 >あなたが他の男とエッチするのは普通だと初めから思わせるようにする。 実際には他にそういう男性が居なくても居ると伝えておいた方がいいのでしょうか? >付き合えば付き合うほど俺の女だと思い始めますので、 これはどうしてなんでしょうね? 恋愛対象でもない都合のいい女が誰を想おうが、誰と何をしようが、誰と付き合おうが、そんなに男性って気になるものなんですかね?? 二人が会える時に会って楽しんで想い出を作っていくだけでは満たされないものなのでしょうかね? >そう言う話をしたりして、 因みに過去にそういう関係にあった男友達にそういう話を何度かした事があったのですが、全然効果ありませんでした…(/´△`\)

  • 回答No.1

セフレをわざわざ彼氏にしたくないですね。 セフレと彼氏って役割が別ものですからね、 今更それを彼氏にするというのは考えられないですよ。 彼氏にはいろいろ望むものはありますが、 セフレに望むことは、都合よく会えて、こっちの言うことを聞いて、誰にも関係を明かさず守秘することだけです。 言って見ればお互いの体が飽きるまでの消耗品のようなものです。 そんな相手に恋愛感情なんて持てないから、彼氏になりたかったけど、彼氏がいるから、 まずはセフレで、みたいな感じでも、セフレはセフレのままで彼氏にはできないです。 セフレから始まってるのに、告白してくる人は、体を制覇したから、気持ちもいけるんじゃないかって思ってるんですかね。 自分に彼女がいないから、かもしれませんよ。 セフレだったら話は早いですもんね。 それから、私はセフレになった人と友達関係に戻ったことはないです。 関係解消したら人間関係もそこで終わりです。 もとは友達だったけど、セフレになった後は友達にはもどるっていう気持ちはないですね。 もし友達にもどっても、体の関係があった同士だから、 そういう雰囲気になったときに流されてやりたくないので、友達もやめました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>セフレに望むことは、都合よく会えて、こっちの言うことを聞いて、誰にも関係を明かさず守秘することだけです。 そうですよね。 恋人になって欲しいとか、恋愛対象として見て欲しいって思ってる訳じゃないのに…(。´Д⊂) 会える時に会って、こっそり楽しめて、出来るだけ長く関係を続けられる事以外何も望んでないのに…。 どうしてそれが伝わないんでしょうね? >セフレから始まってるのに告白してくる人は、体を制覇したから、気持ちもいけるんじゃないかって思ってるんですかね。 要は下に見られてるって事なんですかね? もしそうなら、そんな女を堕として何が満たされるんでしょうね…。 >それから、私はセフレになった人と友達関係に戻ったことはないです。 関係解消したら人間関係もそこで終わりです。 友達を失うって、寂しくないですか?