• 締切済み

コントロールパネルのアイコンを開こうとするとc:\windows\rundllが見つかりません。

コントロールパネルのアイコンを開こうとするとc:\windows\rundll32.exeが見つかりません。パスおよび ファイル名が正しいか、必要なライブラリが利用可能かどうか確認してください。と表示されます。rundll32.exeの ファイルを間違って削除してしまったと思いますが、インストールディスクからファイルの抽出の仕方がわかりませんご存知のかたよろしくお願いします。

みんなの回答

• ittochan
回答No.1

「システムファイルチェッカー」を使用してみては。 起動方法は、 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック sfc と入力して「enter」を押します。 「変更のあったファイルをスキャンする」で《開始》するんですけど、 その前に「設定」をクリックして、 下にある「変更されたファイルを確認する」と 「削除されたファイルを確認する」のチェックを入れておくと良いでしょう。