• ベストアンサー

ファミリーワゴンでお手頃な価格の車

ファミリーワゴンでお手頃な価格の車 ファミリーワゴンが欲しく、ステップワゴンの見積もりを取ってみたのですが少し高いように思えました 車種にこだわりはありません 何かオススメの車ありませんでしょうか 右側のドアはスライドタイプが欲しいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.3

>プレマシーはマツダお得意の大幅値引きがあるので 今のマツダは車に自信を持ってますので、値引きが渋くなって いますよ。むしろ、燃費偽装で大騒ぎの日産の方が値引きが 出やすいかと。セレナはモデルチェンジしてから大分たちます から、その意味でも「値こなれ」してるんじゃないかと。 更に、「ノア/ヴォクシー」もセレナ対抗で値段が弱含みだと 聞いたことがあります。ホンダは値引きしませんしね・・・。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございます 現時点ではノアに興味をもっています 近いうちノアの見積もりをもらってこようとおもっています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.5

一言だけ。ノアの見積もりを取りに行くときに、セレナの 見積もりも、もらって持っていった方がいいですよ。 セレナの見積もりは「ノアとどっちにするか迷ってるんで」と 言ってもらってください。そうするとお互いに対抗上頑張って 値引きするはずです。業界用語でいう「相見積」(あいみつもり) というやつですね。 ちゃんとした商交渉上のテクニックです。一般ユーザーもやって 見なくちゃ損ですよ。

kiyoko2015
質問者

お礼

なるほど! 勉強になります 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#221439
noname#221439
回答No.4

雪の降らない所ならノアが燃費も良く色々な所で見積もりを取ればかなりの値引きもありそうです ただトヨタ車は必要なものも省いたりタイヤの弱さなど作りなどは昔のトヨタ車を知る者にとっては信じられない車造りをしてます 冬のABSやブレーキ性能はCPUの処理速度も遅いのか作動ははっきり断続音が分かるほどの最低レベルです トヨタで売っていてもダイハツが設計し開発がダイハツベースの車は燃費もエンジンの耐久性も信じられないような車が多いような気がします セレナはもうそろそろモデルチェンジを迎えますので値引きはステップワゴン、ノア、セレナでは一番値引きが多いと思います ただ今の現行系は燃費が悪いです、おそらくステップワゴンもディラーのセールスの話ではセレナと似たり寄ったりのものと思いますのでノアが異常に高燃費なのだろうと思います セレナは雪の降る地域ではブレーキやABSはしっかりしてます 国産車では日産が一番誠実な車造りと安全を大切にしている企業のように思います

kiyoko2015
質問者

お礼

皆さんのアドバイスを頂いた今、ノアに興味を持っています 近いうち見積もりをもらってこようと思っています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.2

トヨタラウム http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/raum/ 助手席が前へ倒れます。 両側スライドドア 左側が自動です。 新車は無いので中古で探してください。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5487)
回答No.1

スライドワゴンで圧倒的に価格が安いのは トヨタ・シエンタ http://toyota.jp/sienta/ マツダ・プレマシーです。http://www.mazda.co.jp/cars/premacy/ 装備を削りまくって車両とエアコンとナビ程度ならシエンタが一番安いかもしれませんが 3列目のシートが座椅子と言われるレベルです。 プレマシーはマツダお得意の大幅値引きがあるので 一番下のグレードなら車両は一回り大きいですが実質シエンタと価格は大きく変わりません。 あと、予算に限りがあるなら、両社の中古や日産・ラフェスタ(プレマシーのOEMではなく日産純正の旧型)が不人気だったので安いと思います。 http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU4673663104/index.html?TRCD=200002 ワンボックスタイプが希望であれば ホンダは高めの価格設定なので 日産・セレナかトヨタ・ノアの方が安いです。

kiyoko2015
質問者

お礼

このような情報が欲しかったです とても参考になりました ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ステップワゴンについて

    平成10年式のポップアップシートのステップワゴンを購入しました。2列目のシートはスライドしてシートも倒れるのですが、スライドして固定できません。 もともと、スライド固定できないタイプなのでしょうか?教えて下さい。

  • 500万あるならどんなワゴンが欲しい

    20代後半の方にお聞きしたいです。 ワゴンタイプの車を探しています。 もし、500万あるならどんな車種が欲しいですか?

  • ステップワゴンですが・・・

    新型ステップワゴンを購入しようと思います。 しかし、競合車種であるノア、ボクシー、セレナも多少候補に上がっています。 新型ステップワゴンを実際に購入された方の中にも私と同じく競合車種と迷われた方がいらっしゃると思います。 また、迷われて結局ステップワゴン以外を購入された方もいらっしゃると思います。 そんな方々にお聞きします。 新型ステップワゴンは買いですか? それとも競合車種にすれば(して)よかったですか? 参考までにお聞かせください。

  • フリードかステップワゴンかで悩んでいます

    現在1歳半の子供を持つ夫婦です。妻のお腹には2人目がいます。 公共交通機関の当てにならない地方都市在住です 現在ワゴンRを所有して通勤(往復30km)に使用しています。 年4~6回程度ペットの猫(2匹)もキャリーバッグで連れて往復700km位の遠出をします。 この状態でクルマの買い増しを検討しており、最終的にフリードかステップワゴンかというところで悩んでいます。フリードとステップワゴンで実質的な価格がほとんど変わらない事に気づき悩んでいます。 妻が軽自動車より大きいクルマの運転を嫌がるため、購入後は通勤にも使用することになるのでフリードの燃費は魅力的ですが、上記遠出の際の車内スペースに不安があり、ステップワゴンの余裕も捨てがたく思っています。 勝手な相談ですが、上記条件でオススメの車種ありますでしょうか? また、フリードかステップワゴンで迷ってどちらかに決めた方いらっしゃいましたら、購入時の決め手になったことなどアドバイスいただけると幸いです。

  • ステップワゴンとMPVで悩んでいます…。

    悩みに悩み過ぎて段々訳が分からなくなってきてしまったので、 皆様の意見をお伺い致したく、こちらにお世話になる事に致しました。 新車の購入を考えており、色々と試乗した結果、 最終的にステップワゴンかMPVの2車種に絞られました。 元々は、ワゴン系の車が欲しくて、 同ランクの車種を試乗した結果、一番好みにマッチしたのが、 ステップワゴンでした。 ところが、モデルチェンジ後と言う事もあり、 なかなか思う額が出ませんでした。 その後マツダへ。 手が出ないと思っていたMPVに試乗だけでも、と行ってみたら、 営業の方が頑張って下さって、MPVの見積もりが、 気がつけばステップワゴンと3万円差と言うところまで来てしまい、 思わず判を押しそうになったのですが、そこで一度思いとどまりました。 どちらもそれぞれ全く違う意味で気に入っています。 ちなみにグレードは、 ステップワゴン ⇒ G LSパッケージ MPV ⇒ 23Cスポーツパッケージ オプションはどちらもほぼ同じです。 車はほとんど毎日1人で乗車し、通勤の足として利用します。 それが利用のほぼ90%を占めると思います。 年に何回か(せいぜい2~3回位)、車で出かけた先で、 更衣室として使いたいと言うのがあったので、 ワゴン系と考えていました。 後は震災等があった際に、部屋の代わりにもなるのかな、と。 内装、装備を考えると、色々と細部に渡り気が遣われている ステップワゴンに魅力を感じます。 しかしMPVのスマートな内装も気に入っています。 毎日乗る事を考えると、MPVの方がいいのかな、と思ったりもします。 単純にどちらがお勧めなのか、ご意見を伺えればと思っています。 最終的には自分が判断するのですが、 第三者様のご意見を参考に出来れば幸いです。 宜しくお願い致します。

  • フリードプラスとステップワゴン、同価格ならどちらを

    新型のフリードプラスか現行のステップワゴンで迷っています。 来年前半に車検が来るので新車を購入する予定なのですが、この2つのどちらかにすることは決めてるのですが、価格の点で引っかかっています。 というのも対象のグレードがほぼ同じ装備で、フリードプラスはHYBRID EX(2,676,000円)に対して、ステップワゴンはG・EX HONDA SENSING(2,830,000円)でカタログ上の価格上は154,000円差があるのですが、販売店に聞いたところフリードプラスは基本的に「値引きなし」、対してステップワゴンは「30万円」は引くようで、諸費用を入れても価格が逆転してしまいます。 フリードプラスはハイブリッドなので単純な比較はできないのですが、燃料タンクが36リットルしか入らないのは不安でもあり、この比較となりました。 また、来年にはステップワゴンのハイブリッド仕様が追加されるとの噂もあり、これを見てからでもいいかとも考えています。 車の使い道ですが、乗員は大人2人と中学生1人、荷物は普段の買い物のほかは、中型犬用のケージ、チェロのケースがメインになります。 以上、よろしくお願いします。

  • アコードワゴンと比べる車

    アコードワゴンを明日、見に行こうと考えています。 このクラスに相当する車種を教えていただきたいのですが。  ・娘の車(20代)  ・現在 カリブに乗っているが、もう一回り大きいのがいい  ・最初はRVと言っていたが、ワゴンになりそう?  ・ついでだから、2-3の他の車種を見ようと思う それから、どのくらい割引できるのでしょうかね。 よろしくお願いいたします。  

  • 車を買おうとおもうのですが迷っています

    車を買おうと思うのですが、迷っています。 1BOXタイプがほしいので、ヴォクシー、ノア、セレナ、ステップワゴンで迷っています。 ヴォクシーはいいと思うのですが、見積りを出してもらったところノアより値引きも少なく10万程高かったです。 セレナはモデルチェンジする可能性があるし、ステップワゴンはまだ出たばかりだし、いろいろ考えると迷います。 ヴォクシーの煌はいいと思うのですが、妻も乗るのでカラーの黒と白と紫はいやみたいでシルバーの色しかないです。ヴォクシーなら黒がいいと思うのでノアのがいいかなとも思ったりもします。 いい意見がある方よろしくお願いします。

  • ホンダステップワゴンを車買取ガリバーに売りに行った

    ホンダステップワゴンを車買取ガリバーに売りに行ったのですが・・・ 今の車を売って新車を買おうと思いガリバーに行って来たのですが、 色々チェックされ、どんどん値引かれていく中(笑)、 口頭で「90万円です」と言われ、すごいショックです。。。 購入時は新車で250万もしたのに、え?それだけ?って感じです。 おまけに見積もり書はもらえないのですか? と聞いたところ、 「口頭のみになります」と言われました。 価格が低かったこともあり、ガリバー全否定ですw もっと信頼おける車買取店はないのでしょうか? 実際に売ってよかったと思える店などの情報ありましたら 教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ラルゴ、ステップワゴン、エスティマ・・・中の広さ

    日産のラルゴハイウェイスター、ホンダのステップワゴン、トヨタのエスティマの中古車購入を検討しています。 込み込みで35万円くらいの予算で考えています。 年式は平成9~11くらいのもので、1、2年間だけとりあえず乗れればいいやという考えです。 あまりこだわりは無いのですが、大人5人~8人で乗ることが多くなると思うので、中の空間、シートの前後左右の広さが一番あるものを購入しようと決めました。 車に詳しい方、もしくはラルゴ、ステップワゴン、エスティマ等に乗ったことある方、どの車種が一番広いがご説明お願いいたします。 また燃費もどのくらいか分かりましたら、教えていただきたいです。 長々となってしまいましたが、是非ご回答の方お願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • インクカートリッジが認識できないため、新しいインクを購入しましたが、エラーメッセージが表示されます。
  • EPSON社製品のインクカートリッジが正しく認識されず、インク交換ができません。
  • EPSONのインクカートリッジ交換時に発生する認識エラーについて、解決方法を教えてください。
回答を見る