• ベストアンサー

ファミリーワゴンでお手頃な価格の車

ファミリーワゴンでお手頃な価格の車 ファミリーワゴンが欲しく、ステップワゴンの見積もりを取ってみたのですが少し高いように思えました 車種にこだわりはありません 何かオススメの車ありませんでしょうか 右側のドアはスライドタイプが欲しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

>プレマシーはマツダお得意の大幅値引きがあるので 今のマツダは車に自信を持ってますので、値引きが渋くなって いますよ。むしろ、燃費偽装で大騒ぎの日産の方が値引きが 出やすいかと。セレナはモデルチェンジしてから大分たちます から、その意味でも「値こなれ」してるんじゃないかと。 更に、「ノア/ヴォクシー」もセレナ対抗で値段が弱含みだと 聞いたことがあります。ホンダは値引きしませんしね・・・。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございます 現時点ではノアに興味をもっています 近いうちノアの見積もりをもらってこようとおもっています

その他の回答 (4)

• FEX2053
回答No.5

一言だけ。ノアの見積もりを取りに行くときに、セレナの 見積もりも、もらって持っていった方がいいですよ。 セレナの見積もりは「ノアとどっちにするか迷ってるんで」と 言ってもらってください。そうするとお互いに対抗上頑張って 値引きするはずです。業界用語でいう「相見積」(あいみつもり) というやつですね。 ちゃんとした商交渉上のテクニックです。一般ユーザーもやって 見なくちゃ損ですよ。

kiyoko2015
質問者

お礼

なるほど! 勉強になります 本当にありがとうございました!

noname#221439
noname#221439
回答No.4

雪の降らない所ならノアが燃費も良く色々な所で見積もりを取ればかなりの値引きもありそうです ただトヨタ車は必要なものも省いたりタイヤの弱さなど作りなどは昔のトヨタ車を知る者にとっては信じられない車造りをしてます 冬のABSやブレーキ性能はCPUの処理速度も遅いのか作動ははっきり断続音が分かるほどの最低レベルです トヨタで売っていてもダイハツが設計し開発がダイハツベースの車は燃費もエンジンの耐久性も信じられないような車が多いような気がします セレナはもうそろそろモデルチェンジを迎えますので値引きはステップワゴン、ノア、セレナでは一番値引きが多いと思います ただ今の現行系は燃費が悪いです、おそらくステップワゴンもディラーのセールスの話ではセレナと似たり寄ったりのものと思いますのでノアが異常に高燃費なのだろうと思います セレナは雪の降る地域ではブレーキやABSはしっかりしてます 国産車では日産が一番誠実な車造りと安全を大切にしている企業のように思います

kiyoko2015
質問者

お礼

皆さんのアドバイスを頂いた今、ノアに興味を持っています 近いうち見積もりをもらってこようと思っています。 ありがとうございました。

• meitoku
回答No.2

トヨタラウム http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/raum/ 助手席が前へ倒れます。 両側スライドドア 左側が自動です。 新車は無いので中古で探してください。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

• p-p
回答No.1

スライドワゴンで圧倒的に価格が安いのは トヨタ・シエンタ http://toyota.jp/sienta/ マツダ・プレマシーです。http://www.mazda.co.jp/cars/premacy/ 装備を削りまくって車両とエアコンとナビ程度ならシエンタが一番安いかもしれませんが 3列目のシートが座椅子と言われるレベルです。 プレマシーはマツダお得意の大幅値引きがあるので 一番下のグレードなら車両は一回り大きいですが実質シエンタと価格は大きく変わりません。 あと、予算に限りがあるなら、両社の中古や日産・ラフェスタ(プレマシーのOEMではなく日産純正の旧型)が不人気だったので安いと思います。 http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU4673663104/index.html?TRCD=200002 ワンボックスタイプが希望であれば ホンダは高めの価格設定なので 日産・セレナかトヨタ・ノアの方が安いです。

kiyoko2015
質問者

お礼

このような情報が欲しかったです とても参考になりました ありがとうございました!