• ベストアンサー

WORDで

今、英文をWORDで書いているのですが、今までは、シフトを押すと大文字の英字が出たのですが、現在、シフトを押すと小文字の英字がでます。 シフトを押さないで小文字。シフトを押すと大文字。という風にしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ingram
  • ベストアンサー率29% (45/153)
回答No.1

「SHIFT」を押しながら「CAPS LOCK」を押せば入れ替わります。

no7no8no9
質問者

お礼

朝早くにingramさん、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ワードで半角で大文字の英数字を簡単に打ちたい!

    誠に初歩的な質問ですいません。 昨年冬に初めてパソコンを購入して、ずっとワードを使ってきたのですが、これまではワードでローマ字入力で平仮名を打ってきたのですが、これまでは、シフトを押しながら文字のキーを押すと半角の大文字の英字が打てていたのですが、どこか変なキーを押したのか、今までどうりに、ワードの際、シフトを押しながら文字キーを押すと全角の大文字英数字になってしまいます。これを初めの設定に直すにはどうすればよいのでしょうか。どなたか教えて下さい。

  • Word2003、2007の英数字ショートカット

    Wordについてお聞きしたいのですが 今までは日本語入力時にShiftキーを押すと英字フォントの大文字にショートカットされ、Shiftキーを離すと英字フォントの小文字が打てていてとても使い安かったのですが、PCを買い換えるとShiftキーを押しても日本語フォントの大文字アルファベットが表示されるようになりました。 2003、2007のどちらでも結構ですので設定の方法を教えていただけると嬉しいです。

  • 今WORD中です。小さな問題が起きました。

    WORDで英文を打っている最中なのですが、本当にいきなり、小文字が自動で打てなくなりました。全部大文字で出てきます。シフトを押しながら初めて小文字が出てきます。どうすれば小文字でアルファベットが打てますか?教えてください。

  • ワードで半角が大文字になってしまう

    初歩的な質問で済みません。ワードの半角で英文を書いていたのですが、打つ字が大文字になってしまってシフトでないと小文字が出なくなりました。本ウェッブに入るときのパスワードの字体も変わりました(はいれますが)。おそらく超初歩的なことだと思いますが、お暇があったら教えてください!

  • ワードの入力について

    ワード初心者です。普段メールや知恵袋などの入力はずっとかな入力でした。しかし、回りの人達は英字入力の人が多く、やはり英字の方がキーの変換も少なくて早いとのことで英字入力も練習して、そこそこ使えるようにはなりました。 ワードは利用したことがなかったのですが、最近勉強を始めました。バージョンは古いのですが、ワード2000です。入力の時に気がついたのですが、句点の「。」や「・」などは英字入力にした場合に入力ができません。かな入力にしたら、シフトを押すだけでスムーズにできます。英字だとどんなに切り替えてもできません。英字入力の方で句点の入力をどのようにしているのか教えていただけますか?今までずっとかな入力だったし、かなだとブラインドタッチができるので、かながいいのですが、もし職場で皆が英字で入力していたら、私の時に切り替えなければいけないと思うので面倒かなと思いまして。今就活中なので、まだ働いてはいないのですが。

  • vistaのwordについて

    今パソコンやっててわからないんですけど・・・。新しく買ったvistaのwordなんですけど、なんか使い方がよくわからなくて1つ教えてください!wordに英文を入力したんですけど、単語を入力しても英文を入力しても頭文字が大文字になってしまうのですが、どうしたら小文字で出てくるのでしょうか?

  • ワードで大発見しました!

    みなさん、ワードの状態で、 :  ←この記号を英字で打ち、それからシフトを押しながら数字の8や9や¥のキーを押すと顔が出ます。 みなさん知っていましたか? もしこのようなことがあれば私にも教えてください>

  • Word 2007 での英文入力

    Windows XP で Word 2007 の文書への英文入力ができなくなりました。 [半角/全角] を押しても全く英字・英文の入力ができません。 どうすれば元通り英文入力可能となるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • word書式の置き換え

    以前にありそうな質問ですが見つからなかったためさせてもらいます。 word(2007)の文章で英字と数字を、MS明朝またはMS UI Gothicとなっている部分をすべてCenturyにしたいのですがうまくできません。 なぜか中途半端に6文字だったり5文字だったり置き換えできるときもあります。 それと英文の文章の下に赤い波線や緑の波線があるときがあるのですが、あれは何でしょうか。

  • IME2000&ワードで変換が変

    word2000を開き、IME2000を使って日本語入力しようとすると、 いつも変換時の候補のトップにギリシア文字が混じって困っています。 一応日本語の候補も現れているので変換は可能です。 しかし特に大文字でアルファベットを入力するときなどは悲惨です。 シフトを押しながらアルファベットを打つと、 最初にギリシャ文字の大文字がいくつも並んできてしまいます。 これを何とか普通の英字が変換候補のトップにするように戻す方法はないでしょうか? ちなみにワード以外のソフト(IEやメモ帳)ではこの症状はありません。 よろしくお願いします。 (使用:IME2000、word2000、win98)です