• ベストアンサー

小中学校の給食は好きですか?

私は美味しいし、毎日違うメニューなので栄養が偏らないので好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

過去形になりますが、嫌いでした。当時は残すと食べ終わるまで周囲が掃除をしている中食べなければならないなど、今思えば虐待と思えるようなことを平気でやっていました。私は好き嫌いが多く、食べられないものが多かったので苦痛でしかなかったです。担任など嫌いなものは平気で残していて、「不公平だ」と思っていたものです。年齢からしてもう生きている可能性は低いと思いますが。

その他の回答 (2)

• ithi
回答No.3

leyausbozkcvr さん、おはようございます。 そうですね。学校の中での楽しみの一つでしたね。

回答No.2

50代以上の方は、美味しい、という印象はないと思いますが、感謝はしていると思います。 70代以上の方は飢えていましたので味は不問でした。 私の弟の世代、いまの50歳未満の世代から給食が改善され、バブルの頃、質が劇的に向上しました。もう、街の定食屋なんかよりよほど美味しいレベルではないでしょうか。 私の世代は、ご飯給食はなく、マーガリンは鯨油混合で味がなく、パンはパサパサで風味がなく、脱脂粉乳入りの調整牛乳でした。ですからたまに出る揚げパンは大人気でした。中学に入るとマーガリン、パンが大幅に改善され、食欲も旺盛な年代に入り、残す人はいなくなっていきました。