• ベストアンサー

多汗症(手に汗)。

yuki9989の回答

  • yuki9989
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.4

えっと、少しずつ聞かせてくださいね^^多量に汗をかくのは、クーラーをきかせて涼しい状態でもですか?

jiruda
質問者

お礼

そのような場所では、サラッとしてます。ただ皮がもうボロボロなので、人前で手を見せられないという感じです。

関連するQ&A

  • 手に汗が・・・

    高3の女です。 気にしないときはそうでもないのですが、ちょっとでも 気にしてしまうと 手に汗をかいてしまいます。 流れるほどではありませんが、異常に湿るという感じです。 男子と手を繋ぐ事もできない・・・(;;) 何かハンドクリームとか薬とかあるのでしょうか? それとも病院で治療とかしてもらえるものなのでしょうか? 結構 真剣な悩みです。 良い方法を教えて下さい。お願いします。

  • 手に汗をかきすぎる(高校生♂)

    こんにちは 僕はしがない高校生です 突然ですが僕は異常に手に汗をかきます。 非常ではありません僕の短い人生経験でも断言できるくらい 異常です。 しかし手以外はさほど汗っかきというわけでもありませんが 手はひどいです。字を書いていてもペンのグリップがぬるぬるしてきます。 友達とゲームを交代するときはコントローラーを服のすそで拭いてから渡します。 友達に「あれ?これヌルヌルしてね?」って言われるか心配でいっそう手に汗をかきます。 容易にハイファイブもできません(お洒落な言い方したかっただけです) 握手なんてめっそうもない! しかしこんな僕も人並みに恋をします。 恋をすれば女の子と手を繋ぎたい衝動にかられるのは この年頃ではよくあることだと聞き及んでおります。 そこで女の子と手を繋ぐためにも手に汗をかかなくする方法を教えてください (握手するときにぬるぬるするのは我慢できますが手は繋ぎたい!) 女の子と手をつなぐ必要なんてなくね?とかは聞こえません 外科手術もできません(高校生なんで ろうそくのロウで汗腺を埋めるなんてヘビーな治療法もできません(Mではないので いろいろ注文をつけてもうしわけないですが 何卒よろしくおねがいします。 女の子を手を繋げられれば壁倒立もできる気がします。

  • 手にすごく汗をかきます。

    高校3年、18歳、男です。 私は物心ついた頃から手にとても汗をかきやすいです。 日常生活ではあまり気になる事はないのですが、勉強をしているとものすごく手に汗をかいて、書いている紙がしわくちゃになってしまいます。 高校3年になり受験勉強を始めるとより顕著に現れて、テストの時に解答用紙に文字が書きにくくなってしまったりと困っています。 手に汗をかくことが病気かどうかもわからないので1度も病院に行ったことはありません。 これは病気なのでしょうか。病院へ行った方がよいのでしょうか。 もし治るとしたらどういう治療をするのか、治らないとしたらテストの時にどう対処すべきなのか分かりましたらよろしくお願いします。

  • 多汗症だから彼氏と手をつなぎたくない!

    手の平&足の裏に汗をかく・・というほどでもないのですが、 いつも湿気ている状態です。 指の先の皮がめくれたり、足も同じ。(これは水虫?!) 過去ログを見せていただいて「多汗症」の様で、同じ症状で 悩んでいらっしゃる方も多いようで、少し安心しています。 「恋愛」カテで相談させていただくのは、 この汗のため、手をつなぐのがとーっても嫌なのです。 冬であろうが手はじっとり。彼氏と手をつなげません。 手袋をしてるときだけ自分から手をつなぎに行ったりして。 エッチの時なんか、余計に汗をかくじゃないですか(照) やっぱり愛を確かめるために手をぐっと握り締めあったりしますよね。 後は、足を触ったり・・・。 もう、それが嫌で嫌で、以前、「手に汗かくんだ?」と言われてから ますます恐怖になってしまいました。 実際自分の事は棚に上げて置きながらですが、 手に汗をかく人と自分が握手するのは少し・・・嫌です・・・。 男性の方、教えてください。こういう私どう思いますか?

  • 手にひどい汗を掻くんです

    13歳の娘なんですが、手にひどい汗を掻くんです。  握手をすると 気持ち悪がられるし、楽器を演奏するときも すべるんです。  気がついたのは3才くらいから・・。  足うらも汗をかくようですし、 腋臭もあります。  クーラーがきいた部屋でも 手に汗をかいているようです。  本人も気にしていますし、どうしたらいいか・・悩んでいます。  原因はなんでしょうか?  解決方法はあるのでしょうか?  教えてください。お願いいたします

  • 多汗症はどうすれば・・。

    俗に言う「多汗症」って治せるのでしょうか? 病院にいくのもちょっと・・・。と思っているので、家にいながらできる治療or対策をご存知の方、お教え願えないでしょうか? 真冬でも汗をかきます。 特に脇です。 「ワキガ」とは言われたことはまだありません。 ただ、非常に暑がりで、脇や額にすぐに汗をかきます。 夏の暑い日だと、袖から滴り落ちるぐらいかきます。 ちなみに当方は太ってはおらず、どちらかといえばまだ痩せているほうです。 性は男です。 なにかいい手はないでしょうか?

  • 多汗症について

     40代男性です。  前から気になっていたのですが、  辛いもの(唐辛子など香辛料の入った料理や、わさび)  を食べると、以上に頭皮から汗をかきます。  わきの下など他の箇所からはまったく大丈夫なのですが  何故か頭皮からが汗がすごいのです。  また、緊張したときなど手汗も人より多い方です。  これは病気なのでしょうか。  「多汗症」という病気を聞いたことがありますが  これでしょうか。またどうすれば治療できるのでしょうか。  普通の食生活であれば生活上問題はないのですが、  このような辛いものは嫌いではないので  例えばうどんなどに唐辛子を少しかけて食べただけでも  発汗してしまいます。(異常なくらい) なお、病院への受診や医師への相談など過去にしたことは  ありません。  よろしくお願いします。    

  • 手に汗が…

    夏になると本当に手に汗がスゴぃんです!!! 冬は気にならなくて… 温かかったり冷たかったりするんですが。。。 とにかく夏は別に緊張してる訳でもなくて 普通なのにスゴいんです。 何かいい方法はありませんか?

  • すごい多汗症で悩んでいます。

    暑い夏になると特に困ります。私の場合は1年中です。他の人が暑くって少し汗をかいている時には、私はもうダラダラ汗をかいています。それも恥ずかしいくらい・・・。洋服を買いに行って、試着するだけでもダラダラ。汗がイヤだから気にしだすと、逆にまた汗をかいています。顔もそうですが、背中、手のひらもよく汗をかきます。いつも手のひらは、湿っています。昔の彼氏に指摘されてから、すごくコンプレックスになってしまい、以来 他の人がイヤがるんじゃないかと思い、手をなるべく他の人にはふれないようにしています。もちろん汗かきですから、なるべく緊張するような人とも接しないようもしています。(例えば異性とか)だからといってはなんですが、お付き合いもできないし、将来的にも結婚なんてありえないと思っています。(汗かきで恥をかいてしまうかもしれないから・・・) 特に太っているわけでもなく、痩せているわけでもありません。 もっと普通に生まれてきたかなぁ・・・と、よく思います。それなら普通に友達とも接する事ができて、アウトドアなスポーツしたり、いろんな所へ出かけたりできるのになぁ・・・と。 私の汗かきは異常だから病気だと思うのですが、治癒する方法とかはあるのでしょうか? いろいろ見ていると、手術とかもあると書いてありましたが、副作用とかもあるんですよねぇ? なんか怖い気がして、今の所 手術は考えていません。他に治療方法とかはないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 多汗症の受診は何科?

    34歳の主婦です。 学生時代は弓道部で弓を普通に握れていたぐらい普通の発汗でした。 20歳くらいから顔・脇・手の多汗症です。 きっかけは受験や就職とか親の離婚話などで、緊張や周りへの不信感などではないかと自分では思います。 20歳~26歳の間に、精神科2箇所、内科2箇所、心療内科1箇所に受診したことがありますが、 結果的に気にしすぎ・・・とのことで安定剤系を処方されましたが、まったく効果ありません。 糖尿病、甲状腺の病気などもチェックしていただきましたが、異常ありません。 自分でも、元々の体質と精神的なものではないのか?とは思っています。 1人でいても、少し緊張したり辛いものを食べただけで、ポタポタと汗をかきます。 顔の汗が一番ひどく、夏になりますと基礎化粧もぬれないほどです。だからノーメイクです(涙) 結婚も諦めていましたが、こんな私でも現在では何とか結婚もでき、子供も2人授かりました。 子供も幼稚園に通うようになりましたので、働きたいのですが、多汗症では何かと不便なのでは・・と心配しています。 私のような症状の方で実際に受診された方、何科に受診されましたか? 効果のあった治療法は何ですか? 合わせて副作用も教えていただけるとうれしいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。