• 締切済み

リスパダール細粒1%の0.02gは何mgですか

リスパダール細粒1%0.02gはmgになおすと 何ミリになりますでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • MIKI-PAPA
  • ベストアンサー率17% (186/1049)
回答No.1

1g=1.000mg 0.1g=100mg 0.01g=10mg です。  考えて下さい。

関連するQ&A

  • リスペリドン細粒1%0.02gはmgに直すと

    リスパダール細粒1% 0.02gはミリになおすと 0.2mgで合っていますか? よろしくお願いいたします。

  • リボトリール細粒0.1%0.25gは何mgに?

    お願いします リボトリール0.25gをミリになおした値がわかりません 薬局でも聞き逃してしまい 医師からも説明なしで リボトリール細粒0.1% 0.25gは 何mgになるでしょうか? 数学に弱く わかる方いたら よろしくお願いいたします。

  • リスパダール1mgについて

    リスパダール1mgは飲んでないのとあまり変わりませんか?

  • レキソタン細粒1%0.5gを飲んでいます

    レキソタン細粒1%の 5mgを出されていますが 今回処方されてきた袋を見ると 一回量が減ってる気がするんです。(通ってる病院では細粒でしか出せません) 薬シールと薬明細には0.5gと変わらず表記だし 薬局のミスなのかと思ったんですが 片道二時間かけている病院だし 薬局に行くにも 薬を持っていかないと確かめられない気がします 体の状態がひどく悪くすぐに行ける状態ではありません なにか自分で0.5gなのか確かめる方法はないでしょうか? 前貰ったレキソタンの袋5mgはなくなってしまったし.. 比べる事ができないです どなたか助言お願いします。

  • おちつかないときのためにリスパダールが処方された

    1日にリスパダール(リスぺりドン)2mg3錠、レボトミン錠5mg2錠、ベンザリン5mg1錠を服用しています。さて前回の診察でリスパダール(リスぺりドン)内用液1mg/1ml0.1%がおちつかない時として(頓服)追加されました。この追加されたお薬はどういう意味を持つのでしょうか?また副作用はあるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • リスパダールが効きません 錠や粉も..

    リスパダールが効かなくて困ってます 錠、粉も効かなくなってしまった? リスパダールは錠でも効かなく 1年程前に処方してもらったリスペリドンの粉薬をのむと(処方された当初は拒否感があり飲まず余っていたもの) 不思議と効きます なので 新しく細粒のリスペリドン細粒+乳糖(ヨシダ) を出してもらったのですが 今回飲んでもまったく効かなくなってしまいました なぜなのか?と自分で今の症状でものすごく困っていたので 前回は古い1年前のもので リスペリドン細粒、+乳糖(ホエイ) で 乳糖の種類?がすこし違いますが それはあまり関係していないですよね? 今の症状でものすごく困っているので なんとかリスペリドンが効いてくれないかという感じなんです。 何故1年程前の細粒が効いて 今回のが効かないのか 時間がかなり経っているから 薬になんらかの変化が起きているのでしょうか。(処方当初は拒絶し飲まなかったので効果の比べようがありません) 今回処方がなぜ効かないのか。 長らくおいておいた薬はどのような変化がおこりますか? (紙袋に入れ床の上に置いておいていました) なんだか変な?相談ですが よろしくお願いいたします。 ちなみに(メジャートはいろいろ試しましたが)リスペリドンが自分の症状に合うようです

  • ラシックスの細粒と錠剤の違いについてどのように使い分けているのでしょう

    ラシックスの細粒と錠剤の違いについてどのように使い分けているのでしょうか? 4%細粒2gと40mg錠剤2錠は同じではないのでしょうか?

  • セフゾン細粒小児用 10% 100mg 

    とびひになった体重29kgの7歳の息子に、皮膚科でセフゾン細粒小児用 10% 100mg 3g 1日3回の処方がでました。 診察時、Drはとても忙しそうで、私は体重を29kg(問診票にも29kgと書きました。)と言ったのですが、Drは体重19kgと勘違いしたのではないかと思っています。 というのが、薬局で、薬剤師の方が、「体重20kgはありますか?」と聞いたのです。 私が、「29kgです」と言うと、あっ!という顔をされたのです。 薬の容量が少ないのではないでしょうか?薬の効果は期待できますか? 2日間飲ませて、軟膏を塗っていますが、今のところ効果はありません。 他にも、ザジデンシロップ0.02% 10ml と セレスタミン配合シロップ10ml を1日2回、 デルモゾールG軟膏+アクアチームクリーム1% 外用がでました。 ザジデンシロップ等に関しては、調べたところ容量は年齢で記載されていたので、間違いではないようです。 長文で、もうしわけありません。よろしくお願いします。

  • リスパダール3ミリを今現在使ってるのですが全く効い

    リスパダール3ミリを今現在使ってるのですが全く効いてくれません。自分は粘着質な性格で、昔の事をいつまでも引きずるタイプの人間で 思い出し怒りが特に酷いのです。1日に数回過去の事を思い出してカッとなり突発的に怒りが湧いて来ます。 側から見ると発作そのもので自分としても何とかこれを抑えたく、リスパダールを半年ほど前から使い始めました。 最初の頃はとてもよく効いてくれ、1ミリの液体を飲むと頭がボーッとなり 怒ろうとしても全く怒る気力が湧いてこなくなったのですが 最近では使っても全く効かなくなりました。 耐性がついてしまったのでしょうか? 3ミリの錠剤を1日に数回に渡り使っているのですが、突発的な怒りがやってきますし、頭がボーッとなる感覚もありません。 これはただ単に量が足りないだけなんでしょうか?もしくは、自分に耐性がついてしまっただけなんでしょうか? 主治医の先生いわく、リスパダールを使い始めてからとても自分は穏やかになったそうで、是非使い続けるべきだと言われていますが 自分としては全く効果を感じていません リスパダールの量を増やすべきなんでしょうか?もしくは他の薬に切り替えるべきなんでしょうか? 教えてください、お願いします

  • リスパダールで脳神経が破壊したのか

    リスパダール三ミリを三年一ヶ月飲んでいましたが、多様な副作用が三年一ヶ月止まらず、薬をやめて一ヶ月半経ちますが、薬をやめても副作用が止まりません。眼窩痙攣、顎の震え、舌の震え、流涎、唾が飲んで十秒もすると口一杯に溜まります。結膜炎も副作用であり、三年一ヶ月目薬を差し続けても治らず、やめても治りません。元々幻聴を発症したのも、三ヶ月四ミリ飲んでたリスパダールを、一気に断薬したら、無かった幻聴が、酷い離脱症状が三週間続き、頭鳴りと幻聴を発症しました。以来三年一ヶ月リスパダールを六ミリ飲み続けても止まらず、薬を減らす度に、必ず三週間後に今までとは違う新しい幻聴を発症します。三回減らしたので、三種類の幻聴が鳴り続け、同時に耳鳴りも発症します。これは、リスパダールが脳を壊しているのだと思います。医者は否定し、保健師は知っていて、幻聴を発症する前に教えてくれたのですが、そっくりその通りになってしまいました。調べるとリスパダールは劇薬と書いてあります。ジストニアも発症しました。リスパダールに脳神経を破壊されたと思うのですが、なぜ自分だけ、薬をやめても副作用が止まらないのですか?脳の神経が破壊されたのではないですか?

専門家に質問してみよう