イーセットのブルースクリーン解決策をご教示ください

このQ&Aのポイント
  • ウインドウズ7からウインドウズ10にアップグレードした際に、イーセットのスマートファイヤーウォールが無効になり、再起動後にブルースクリーンが発生してしまいました。ウインドウズ10の診断終了後の自動回復もスタートアップ修復もできず、新規インストールのOSメディアもないため、解決策を知りたいです。
  • 使用していたデスクトップはHPワークステーションxw4400で、元々はビスタOS搭載でした。ウインドウズ7を購入時にお店でインストールしてもらいましたが、2年前のことです。デスクトップがイーセットに非対応なのか、ウインドウズ10のOSに対応できないのか、原因が特定できず、再び同じ失敗をしたくないため、解決策を教えていただきたいです。
  • 現在、ウインドウズ7からウインドウズ10にアップグレードした際に問題が発生しています。イーセットのスマートファイヤーウォールが無効になり、再起動後にブルースクリーンが発生してしまいました。自動回復やスタートアップ修復ができず、新規インストールのOSメディアもないため、どう対処すればいいか困っています。また、使用しているデスクトップはHPワークステーションxw4400で、元々はビスタOS搭載でした。ウインドウズ7をお店でインストールしてもらったものの、現在の問題が起きています。デスクトップがイーセットに非対応なのか、ウインドウズ10のOSに対応できないのか、原因が特定できません。同じ失敗を繰り返したくないため、解決策を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

イーセットがブルースクリーン解決策をご教示ください

ウインドウズ7 から ウインドウズ10 にアップグレードしたら、イーセットのスマートファイヤーウォールが すべて、無効になってしまい、 ウインドウズのファイヤーウォールを、リセットしたら、 勝手に再起動して、ブルースクリーンが発生してしまいました 再起動後ウインドウズ10のBOOT ができずに、 ウインドウズ10の診断終了後の自動回復もスタートアップ修復もできずにいます。 手元に、ウインドウズの新規インストールのOSメディアもありませんし、、 仕方がないので、ウインドウズ7の中古のラップトップを かってきましたが 方法をご教授ください。 使用していた、デスクトップは HP ワークステーションxw4400 です。もともと、ビスタOS機 です。 ウインドウズ7を、購入のときにお店でインストールしてもらったのですが、2年前ですし。 購入店に再度、OSのインストールを依頼するしかないでしょうか? デスクトップ がイーセットに非対応なのか?  ウインドウズ10のOS に対応できないのか? 原因が、特定できないことと おなじ失敗をしたくないので方法をご教授ください。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1
j1j4h0wrs3k5Wjr
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

  https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 ここからWindows10を入手し、DVDかUSBメモリーにインストールディスクを作ればWindows10のインストールができます  

j1j4h0wrs3k5Wjr
質問者

お礼

Windows10、インストールメディアを作りました。 インストールするだけで、認証されるんですね。 有難うございました。

関連するQ&A

  • PCのセキュリティーソフト(イーセット スマート セキュリティ)につい

    PCのセキュリティーソフト(イーセット スマート セキュリティ)について 今までは、ノートン360バージョン4.0を使っていました。 乗換えを考え、ESET Smart Security V4.0(イーセット スマート セキュリティ) の、無償の1ヶ月体験版を数日前から使っています。 軽くて優秀だと聞きましたので、無償体験版以降も続けようかなと考えていますが。 ESET Smart Security V4.0をお使いになられてる方のご感想(評価)はいかがでしょうか? ※軽い為なのか、なんだか常駐している実感がありません。 それなりに信用できるのか、少々疑問ですので質問させて頂きました・・・ 当方のパソコンはデスクトップでOSはXPで、IE8.offise2003版。 CPUはceleron2.93Ghzでメモリは1.99GBです。 宜しくお願い致します。

  • Quadro FX3400でSLIするとブルースクリーン

    こんにちは 当方、旧型のワークステーションXW9300を使用しています。 GeForce8600GTSでSLI環境で使っていたのですが、Quadro FX3400を2枚入手したのでそちらをSLIにしてみようとドライバをインストールしなおしました。 通常の時は普通に動いていますが、SLI設定をして適用すると画面がブルースクリーンになってしまいます。 ドライバを何度も入れなおしましたが変わりません。 FX3400も指しなおしたり位置を変えたりしましたが変化ありません。 詳しい方や同じ状態を治したかた、もしくは対応しているか否か(GeForceでは出来てました)など教えていただければ幸いです。

  • このプログラムはブロックされています。解決策は?

    OKWaveの皆様 毎々お世話になり誠にありがとうございます。 Windows 7 Pro SP1 64bit を使用しています。 ESET SMART SECURITY V7 の体験版をダウンロードしてインストールしました。 その後にアクティベーションを実施したところ、ライセンス認証が取得出来ませんでした。 ライセンスは正規品なので、ESETの日本総代理店のCanon ITソリューションズのHPを見ながら 認証を試みてみました。 残念ながら認証を取得できなかった上に、何度か再起動しているうちにESETを起動しようとしたところ 【グループポリシーによりこのプログラムはブロックされています。詳細はシステム管理者に問い合わせて下さい】 とのメッセージが表示されました。 ESETをアンインストールしてから再インストールしても、上記と同じエラーメッセージが表示されます。 また、以前に作成したあった【システム修復ディスク】を使用しても同様の結果でした。 ご多忙のところ誠に恐縮ですが、解決方法につきご教授下さいます様よろしくお願い申し上げます

  • ブルースクリーン?それとも・・・?

    セーフモードでwindowsを起動しようと、アカウントの選択(?)のところまでいって、上部に「セーフモード」という文字とwindows SP3であることを示す文字は出ていたのですが、それ以外は真っ暗でスタートメニューもアプリケーションのアイコンも何も出ない状態が10分くらい続いたので、電源ボタンを押しっぱなしで電源を切りました。(この作業を3回ぐらい。) その作業をした後、諦めて通常起動しようとしたら、いつも通り「ようこそ」とwindowsの起動音が鳴ったのですが、そのあと真っ青な画面のままで、白い文字すら表示されませんでした。(ちなみにデスクトップの壁紙は設定しておらず青いままです。これも関係していたのだと思うのですが・・・) ていうかセーフモードで正常に起動できない時点でおかしいのかも・・・ 今日起きた出来事で、今日windowsSP3に更新したばかりです。何か関係があるのでしょうか。またセーフモードと通常起動両方ともスタートメニューもアイコンも表示されないのです。これも関係ありそうなのですが・・・どうなのでしょうか? いったい何が原因で、またOS再インストールせねばならないのでしょうか??もししなくても良いのなら、どういった対処をすべきでしょうか? ご教授お願いします。(まだ中学生であまりPCには詳しくないので優しい解説お願いします。申し訳ないです)

  • 無線LANとウィルスセキュリティ2006

    無線LAN(BUFFALO製)のセットアップ前にウイルスセキュリティ2006(2004で購入し、バージョンアップしたもの)をアンインストールし、セットアップ後、再インストールすると、干渉し合い無線が接続、未接続を起動時から、約10秒間隔で繰り返します。 そこで、WS2006のファイヤーウォールを解除すると安定しますが、再起動すると同じ状態になります(このときファイヤーウォールは解除のまま)。 そこで、WS2006をアンインストールすると安定します。ウィンドウズのファイヤーウォール機能はオン)。 このままではウィルス検知機能がないので不安です。 OSは、XPです。

  • エラー1935の解決策について

    私のパソコン(WinME)に、.NET Framework Version 1.1の再頒布バージョンをインストールする際に、エラー1935という表示が出ます。インストールの方法については、Windows Update・Microsoftホームページからのダウンロード、ともに失敗に終わりました。また、私の方で試みた解決策としては、再起動・Cookieおよび履歴等の削除・下記URLに記載されている方法(ただし、Windowsインストーラの停止に関してはやり方がわからなかったので試行していません)です。また、「プログラムの追加と削除」を調べた結果、.NET Framework Version 1.0に関してはインストールされていないようでした。 WindowsXP以降のOSに関しては似たような相談が多く寄せられているのですが、ME以前のものに関しては少ないので困っています。有識者の方、ご教授をお願いします。 http://support.microsoft.com/kb/308096/ja

  • サービスパック2導入後のフィアウオールの競合について

    色々迷った末、サービスパック2をインストールしましたが、ファイアウオールを二つ以上起動させるといけない、とのことでした。 今はウインドウズの方のファイアウオールをオンにしています。 保護ソフトは、マカフィーを入れていますが、現在の所、起動のたびにマカフィーのファイアウオールを無効にしています。アンインストールした方がいいのでしょうか、それとも、このままにしておいていいのでしょうか。よく分かりません。

  • ブルースクリーンについて

    今回はブルースクリーンについてです。 数日前パソコンを軽くするためにデフラグを実行しました。 デフラグはエラー無く終了したのですが その後オンラインゲーム中やネットサーフィンなどをしていると ブルースクリーンで強制再起動されてしまいす。 再起動後「ウィンドウズは深刻なエラーから復帰しました」と表示がでできてIEが起動して「コンピュータハードウエアが原因でエラーが発生しました。」と出ます。 この問題を解決する方法はありませんでしょうか? 詳しくご教授願います。 下記が私のPCのスペックでございます。 OS→XP Home Edition SP2適用済み CPU→AMD Athlon 64 Processor 3200+ メモリ→1024MB グラフィックス→GeForce8600 GT ご不明な点がございましたらお尋ねください。

  • セキュリティソフトを入れた後、ブルースクリーンに

    こんにちわ。NTT光回線を導入したので、回線に付属しているセキュリティソフトをCDからインストールしたのですが、それから再起動をかけようとするとブルースクリーンになってしまいます。 何度かいけないとは思いつつ再起動とその時にでるパソコンの復元というものを試しているのですが、うまくいきません。 セキュリティソフトはインストールされているのに、状態を見たらセキュリティがインストールされていません。との表示も出ます。 プレミアムからネクストへの回線乗換えだったのですが、いったんプレミアム回線で使用していた状態までPCのシステム復元をしてみたほうがいいのでしょうか? どなたか良い方法がありましたらご教授下さい。このままではセキュリティソフトも入っていないし、起動が出来なくなるようなことになれば、ちょっと厄介なので。 ご回答お待ちしています OSはウインドウズ7です。東芝ダイナブック TX66KW タイプです  

  • ファイヤウォールなしでリモートデスクトップ接続不可

    お世話になります。 2台のPCを、とりあえず、ファイヤウォールソフト、アンチウィルスソフトなしでリモートデスクトップ接続ができるかを試しているのですが、一向に接続できません。 ともにWindows 7 Pro で、固定IP。セグメントは同一。ハブの違うポートに差し替えてみても変化はありません。 ファイヤウォールをインストールしてからであれば、その設定が疑われますが、ファイヤウォールインストール前なので、その可能性はありません。 途方に暮れております。どなたか解決策をご教授下さいますよう、よろしくお願いします。