イーセットのブルースクリーン解決策をご教示ください

このQ&Aのポイント
  • ウインドウズ7からウインドウズ10にアップグレードした際に、イーセットのスマートファイヤーウォールが無効になり、再起動後にブルースクリーンが発生してしまいました。ウインドウズ10の診断終了後の自動回復もスタートアップ修復もできず、新規インストールのOSメディアもないため、解決策を知りたいです。
  • 使用していたデスクトップはHPワークステーションxw4400で、元々はビスタOS搭載でした。ウインドウズ7を購入時にお店でインストールしてもらいましたが、2年前のことです。デスクトップがイーセットに非対応なのか、ウインドウズ10のOSに対応できないのか、原因が特定できず、再び同じ失敗をしたくないため、解決策を教えていただきたいです。
  • 現在、ウインドウズ7からウインドウズ10にアップグレードした際に問題が発生しています。イーセットのスマートファイヤーウォールが無効になり、再起動後にブルースクリーンが発生してしまいました。自動回復やスタートアップ修復ができず、新規インストールのOSメディアもないため、どう対処すればいいか困っています。また、使用しているデスクトップはHPワークステーションxw4400で、元々はビスタOS搭載でした。ウインドウズ7をお店でインストールしてもらったものの、現在の問題が起きています。デスクトップがイーセットに非対応なのか、ウインドウズ10のOSに対応できないのか、原因が特定できません。同じ失敗を繰り返したくないため、解決策を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

イーセットがブルースクリーン解決策をご教示ください

ウインドウズ7 から ウインドウズ10 にアップグレードしたら、イーセットのスマートファイヤーウォールが すべて、無効になってしまい、 ウインドウズのファイヤーウォールを、リセットしたら、 勝手に再起動して、ブルースクリーンが発生してしまいました 再起動後ウインドウズ10のBOOT ができずに、 ウインドウズ10の診断終了後の自動回復もスタートアップ修復もできずにいます。 手元に、ウインドウズの新規インストールのOSメディアもありませんし、、 仕方がないので、ウインドウズ7の中古のラップトップを かってきましたが 方法をご教授ください。 使用していた、デスクトップは HP ワークステーションxw4400 です。もともと、ビスタOS機 です。 ウインドウズ7を、購入のときにお店でインストールしてもらったのですが、2年前ですし。 購入店に再度、OSのインストールを依頼するしかないでしょうか? デスクトップ がイーセットに非対応なのか?  ウインドウズ10のOS に対応できないのか? 原因が、特定できないことと おなじ失敗をしたくないので方法をご教授ください。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1
j1j4h0wrs3k5Wjr
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 ここからWindows10を入手し、DVDかUSBメモリーにインストールディスクを作ればWindows10のインストールができます  

j1j4h0wrs3k5Wjr
質問者

お礼

Windows10、インストールメディアを作りました。 インストールするだけで、認証されるんですね。 有難うございました。