• ベストアンサー

アイホン6sでのサファリでの操作。

サファリを開くとアイコンが色々でてきまして・・。 「Yahoo Japan」があるので、そこに入ると自分のIDで常に入れます。 PCとかですと・・トップページ、他などからログインが出来たり、ログアウトが簡単にでき、 別のIDに入る事が出来ます。 アイホンだと、そのYahooのページを色々と探してるのですが。 ログアウトというところが見つかりません。 どこをどうしたらログアウトが出来るのでしょうか? もしくは、今開けてしまうIDではない、別のIDに入る方法が一番知りたいので、 その部分に関して是非お教え頂けましたら有難いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

Safari で Yahoo! のスマホ用ページを開いているときは、 ・右上の 三 マークをタッチ ・Yahoo! JAPAN ID の欄をタッチして、登録情報画面へ ・Yahoo! JAPAN ID の下にある[別のIDでログイン]をタッチ

omedetouchan
質問者

お礼

3人の皆さま。 回答の内容は、全て同じで、確実に信頼できよくわかり有難うございました。 trytobe 様のお答えは3本線まで書いて頂き本当に有難うございました。 皆様、全員にベストアンサーをつけたい気持ちでいっぱいですが、 残念ながら、お1人にしかつけられませんので、 trytobe 様を選ばせて頂きます。 どうか、お気を悪くなさらないようお二人のかたにも心よりお礼申し上げます。 どうも有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

モバイル版のYahoo!japanのトップ画面が表示された場合は、 右上の三本線→Yahoo!JAPAN ID→「別のIDでログイン」 または、三本線→スクロールして「パソコン版を表示」→右側中ほどに「ログアウト」があります。

omedetouchan
質問者

お礼

3番目にお答え下さり、 他のお二人のかたと同じお答えで、非常に心強かったです。 お1人しか、ベストアンサーをつけられなく、大変申し訳ありません。 でも私の中では勿論、donguri_boy 様も文句なくベストアンサーの気持ちでいます。 確実なお答えを頂き本当に有難うございました!!!!

回答No.2

Yahoo Japanのホームページのトップ画面の検索窓の右上の3本線をタップし、Yahoo JAPAN IDの欄タップし、別のIDでログインをタップすると、変更できます。

omedetouchan
質問者

お礼

お答えをありがとうございました。 3人のかたの同じお答えにより、明確な事が分かりました。 その為、最初にお答え下さった方にベストアンサーを付けさせて頂きます。 hiro_redsun様にも、気持ち的には勿論ベストアンサーと感じています。 その点は、非常に残念です。 本当に色々と有難うございました!!!

関連するQ&A

  • インターネットエクスポローラ8について教えてください。

    教えてください。先日インターネットエクスポローラを7から8にアップグレードしました。 普段。ヤフーをトップページにしているのですが、複数のヤフーページを立ち上げて、違うIDでログインしていたのでが、IE8だと最初にログインしたIDでつぎにログインしたページも同じIDになり、ログアウトして違うIDでログインしたらすべてのページ(複数のヤフーページ)も同じIDになってしまいます。IE7の時はタスクの切り替えで違うID使えたのですが。 どうしたら別のIDでできるでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • Windows7 Starterのネットブックで、複数のヤフーIDを同

    Windows7 Starterのネットブックで、複数のヤフーIDを同時に開きたいのですが…。 先日、「Windows 7 Starter」のネットブックを購入したのですが…。 ============================= 今まで使っていた(今も使っている)「Windows Xp」だと… ↓ 「IE8」で、インターネット接続し、ヤフーのトップページを表示させる。 ↓ ヤフーのフリーアドレス「AAA」で、ログインする。 ↓ その「AAA」でログインした状態のページをタスクバーに収納する。 ↓ その状態で、新しくインターネットを開くと、添付画像のように、「ログインされていない」状態のヤフーのページが表示される。 ↓ そこで、別のフリーアドレスID「BBB」でログインする。 ↓ 上の繰り返しで、常時5~6個のヤフーIDで「ログインした状態」を作っておけたのですが…。 ============================= ============================= Windows7の場合… ↓ 「IE8」で、インターネット接続し、ヤフーのトップページを表示させる。 ↓ ヤフーのフリーアドレス「AAA」で、ログインする。 ↓ その「AAA」でログインした状態のページをタスクバーに収納する。 ↓ その状態で、新しくインターネットを開くと、すでに「AAA」でログインされた状態のページが立ち上がってきてしまい、「BBB」でログインするためには、一度、「AAA」をログアウトさせなければならない。 ============================= となってしまうのですが、何かの設定を変更すれば、上記のXpのように、常時、複数のヤフーIDを開いておくことは可能でしょうか? Xpは、現在2台所有しておりますが、どちらも、複数のヤフーIDでログインした状態にできます。 仕事柄、どうしても、常に複数IDのメールをチェックできるようにしておきたいので、いちいち「ログイン」「ログアウト」を繰り返すとなると、かなり作業効率が落ちてしまいます…。 とても困っています。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します…。

  • このサイトにログイン操作をしていないのになぜ?

    昼食をしようとログアウト、数十分後にトップページを開いたところこの画面になっていました ログインを制限しました 入力されたログイン用メールアドレスまたはOKWave IDが一定回数連続して一致しなかったためログインを制限させていただきました。 誰かがIDの不正利用をしようとしたのでしょうか?

  • safari(サファリ)のトップサイト

    トップサイトに飛ぶと、googleやyahooやmixiなどのアカウントを持っていると勝手にログインしてしますのですが、それは解除できないのですか? もちろんログアウトなどをすれば解除ができるのは知っています

    • 締切済み
    • Mac
  • ログインしてもヤフーIDが表示されない

    ヤフーIDを入力してヤフーサービス(オークションやヤフーメールなど)にログインしても、ヤフーのトップページで「こんにちは、○○さん」という表示にならず、ログアウトしている表示と同じ画面になってしまいます。 しかしログイン自体はできていて、メール画面またはオークション画面に移ると「こんにちは、○○さん」と正常に表示されています。 トップページだけ表示がおかしいのですが、どうしたら解消されるでしょうか? ちなみにヤフーIDを2つ持っており(仮にAとBとします)、AIDCというID切替えツールを以前使用してみたことがあったのですが、そのときからおかしな現象が出始めました。 Aでログインしている状態から切替えツールを使ってBでログインしても、ログイン状態はBに切替わっているのに、トップページは「こんにちは、Aさん」となったままでした。 使い辛かったこともあり、現在はAIDCをアンインストールしています。 環境はIE8、windows7です。 トップページのID表示が反映されない原因を教えていただけますでしょうか。

  • アイホン6操作方法をうかがいます、iCloudに関

    アイホン6操作方法をうかがいます、iCloudに関する質問させていただきます。アイホンメールから、送信や、返信をすると必ず、iCloudアップルIDパスワードを入力してくださいと出ます、別に無視して、「今はしない」を選択しても、問題無くメールは送れますが、いちいちサインイン要求がうざすぎます、いままでは、そのような事は無かったのですが、アイホンを探すをOnにして、その後アップルIDパスワードの変更をしたからだと言われ、「グーグルの説明にも有りました」、とは言え消す方法が有ると思います、どなたかご存知の方がおられましたら、宜しくお願い致します。アップルサポートを見ても、同じ質問が、多数ありどれを試しても、効果が有りません、皆様宜しくお願い致します。 「写真も添付させていただきました。」

  • イーバンクでTOPページからログアウトするには?

    イーバンクで間違ってログインしたまま画面を閉じてしまいログアウト出来なくなってしまいました。TOPページにはログアウトのアイコンがないみたいで、どのようにすればログアウトできるのでしょうか?回答お待ちしてます。

  • My Yahoo! にログインできない

    突然ログインできなくなって困っています。 ヤフーのトップページからMyYahooに入り、IDとパスワードを入力すると、「パスワードが正しくありません」と表示され、その画面でもう一度同じように入力すると、同じPCを共有している家族のMyYahooに繋がってしまいます。 一度ヤフートップに戻り、もう一回MyYahooに入ると勝手にログアウトされているのですが、Yahoo!メールだけは最初からずっと自分のに繋がっています。 何回やっても変わらないのですが、一体どうなっているのでしょうか??

  • インターネットカフェの

    パソコンでヤフーのトップページにログインしたあと、ログアウトしました。 そのあと、いったん電源をけしてヤフーのトップページにアクセスすると、なぜか何もしてないのにログインした状態になってます。 何回もやっても同じ症状です。 どうすればもとにもどりますか?

  • スマホでYahooにログインしていますがログアウト

    スマホでYahooにログインしていますがログアウト出来ません。ログアウト方法を教えて下さい。別の(メインで使っている)IDでログインするためです。