• ベストアンサー

上司が「ペンディング」を多用します。

何でもかんでもペンディングで保留にし解決せずに先延ばししてるのですが これがどれだけ迷惑がかかるのか、どうやって証明すればいいのでしょうか? ペンディングになっているものを上司の目の前で並べ、以下に業務に支障が出るか説明しても 「ペンディングだからしょうがないじゃん!」と開き直ります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

その業務をしないと、次のステップで待っている部署のそれなりの職位の人が困って電話してくるから、そこで直接弁明してもらえばいいだけ。 秘書的な役割りで段取りつけておいてあげてもやらないなら、それ以上やらせようとする労力をご自身の他の業務に使ったほうが「会社全体のため」。

mvteoecdbbppe
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ペンディング理由を探りましょう。 自決できないような管理者なら、もっと上の役職の方に相談しましょう。 >「ペンディングだからしょうがないじゃん!」と開き直ります。 ペンディングにしたから検討の余地なしと考える人は不要。 能力主義の現代、こんな程度の低い上司が部下を束ねられるとは思えない。 自分が迷惑を被っているという報告ではなく、会社としての損失理由を調べてから、役職に相談してください。 そうしないと、自分勝手な奴と役職に思われてしまうかもしれません。 公正な立場に立ち、上司潰しを図ることは間違っていないと思います。

mvteoecdbbppe
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう