• ベストアンサー

虫歯治療について

kawakawaの回答

• kawakawa
回答No.3

すでに回答されていますように、歯牙移植法ですネ。 本人の組織や器官を自らの体に移植するというのは、体に最も負担がかからない方法です。 金属製の歯は長期間の後に金属アレルギー症状がでることがありますし、他の材質のものでも、やはり、本人のものに比べると‥元来、義歯にせよ人工皮膚や人工血管などはいかに本物に近いものを作るかが課題となって研究開発されているものですから、本物を使うのが一番よいのではないでしょうか。 kawakawaでした。