• ベストアンサー

メールソフトThunderbirdでメールの保存

メールソフトThunderbirdでメールの保存する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

Import Export Toolsというアドオンをインストールしてください。 下のページを参考にしてください。バックアップと復元のメニューが追加されます。 https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/importexporttools/ ([Thunderbird] フォルダごとにメールのバックアップ/復元をおこなう際に便利な方法) http://www.webworkersclip.com/2698/ そうしたら、eml形式やThunderbird固有のmbox形式のファイルにバックアップでき、また、復元もできます。

kingcole
質問者

お礼

ありがとうございました。うまくいきました。助かりました。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.3

他の方が回答されている通りですが件数が少ない場合は エクスプローラー(IEではない)などから適当なフォルダを開いた状態にしてThunderbirdを起動してメールを選択(Ctrlキーを押しながら複数選択なども可)して予め開いているフォルダにドラックアンドドロップすれば.eml形式でメールが保存することも可能です。

kingcole
質問者

お礼

ありがとうございました。よくわかりました。

• trytobe
回答No.1

受信トレイとかのメール一覧のところで、保存したいメールを右クリックして、「メッセージを保存(S)」を選んで、.eml 形式などで保存できませんか。

kingcole
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。