• ベストアンサー

アンケートの本当の目的。

Tポイントがたまるネットアンケートのメールに回答したにも関わらず、まったく同じアンケートが何度も来るのはどういう事ですか。 商品に興味がないと回答するから、買わせる方向に向かわせようという事でしょうか。 試してみたいと回答するとそのアンケートはもう来ないでしょうか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9048/9734)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

アンケートの回答でメールの有無は変わらないかと。それにアンケートと言っても宣伝しているだけですので(アンケート自体が宣伝になってるのが分りますよね?)、真面目に答えてても… ^^;

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 アンケートの回答でメールの有無は変わらないかと ある程度仕分けされているのかと思いました。

その他の回答 (2)

• simotani
回答No.3

何度もポイントが貰えるなら何度も回答するのが。つまり「この人はアンケートに回答してくれそう」だから機械的にアンケートを送り付けるリストに入ってしまったのです。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 しつこいほどではないし、ポイントはつくので回答することは嫌ではありませんが、同じ質問が来るので回答はあてにされていないのではないかと思いました。 やはりアンケートというのは名目上みたいですね。

回答No.2

試してみたいと回答してもまた来ますよ 来ないようにするには脱会しましょう  

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 アンケートとは名目上だけで回答は期待されていないですね。