-PR-
解決済み

キッチンペーパーについて教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.91987
  • 閲覧数245
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 33% (9/27)

まな板の上に乗せるキッチンペーパーを探しています。
包丁で切っても切れない丈夫なキッチンペーパーってないでしょうか。
そんな紙ってあるんでしょうか。
できれば抗菌効果があればもっといいんですけど。
インターネット上で、売っている所があれば教えてもらえないでしょうか。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (116/305)

お探しのようなキッチンペーパーは知りませんが、肉とか魚とかにおいのつくものを、まな板を汚さず切りたいとのご相談とお見受けしました。もしそうなら、アイデアを一つ。牛乳パックを開いて、よく洗って、これをまな板代わりにつかいます。防水加工もしてあるし、包丁切っても、切れません!(限度がありますが。。。)お試しあれ~
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

食中毒の時期ですし、3割が家庭で起こるらしいので気になりますよね。

・日本エクスラン工業株式会社の「衛生シート」
丈夫かどうかは「?」ですが、写真ではまな板の上にペーパーを敷いて、食品をきっています。
参考URLに問合せ先が出ていますので、聞いてみてはどうでしょうか?


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 33% (48/142)

こういう製品は小林製薬にお任せ!!(笑
その名も「まな板汚さないシート」!
詳しい説明は下記のサイトに譲りますが、不織布に加工してあるため
包丁でも切れにくいそうです。
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/2000SP/MSHEET/msheet.html

また参考URLはその通販サイトです。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

これは使い捨てではありませんが
経済的だし魚の下処理などに便利です
熱湯消毒、漂白もOKのシートで
まな板を直接汚さず衛生的かと思います
http://www.lecinc.co.jp/44new/20Sheet/sheet.htm

牛乳パックや新聞紙を使うのも良いと思いますよ
テレビでお料理の先生が魚の下処理に
新聞紙を使っているのをよく見ます
お礼コメント
omame777

お礼率 33% (9/27)

みなさんどうもありがとうございました。
お礼が遅れてすいませんでした。
参考になるお答えが多く助かりました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-26 09:55:37