• ベストアンサー
  • 困ってます

自動車期間工の合否についての質問です。

みなさま、こんにちわ!! お恥ずかしい質問なのですが、いすゞの期間工の面接を今年3回受けて落ちています。1月、3月、5月です。受けた場所が悪いのかなと場所も変えました。 明日かあさってもう一回受けてみようかと思うのですが、もう恥ずかしい気持ちと諦められない気持ちがあります。地元の大企業なので通勤も楽ですし、何より好きなクルマ関係の会社だからあきらめられない気持ちがあります。

noname#235492
noname#235492

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

年齢が分かりませんが、自動車関連の期間従業員募集の第一条件は、年齢です。 その次に体力ですね。 いすゞは、こうした中で、条件が最も緩いと思いますから、富士重やトヨタのような他の小型車関連では、100%合格はないでしょうね。 年齢と体力がクリアできていての不採用ならば、原因は他にありますが、そこまでは、さすがに分かりませんので、あとは自己分析して原因を見極めるしかないですね。 最後に、若い人と仮定して、面接時の服装や言葉遣いは、間違いないですか? もし、不安ならネットで面接時の心掛けを勉強してください。 面接は、面接官の心証一つで合否が確定します。 好きな車だからこそ、隙のない対応をしてください。 まあ、あくまで若い人という条件ですがね。

質問者からのお礼

nekosuke16様こんにちわ☆ 私の年齢は31歳です。 過去にホンダの期間従業員を合格したことがあります、行きませんでしたが。。 今年の6月にフォークリフトの免許を習得したのですが、やはり年齢の面もあるかもしれないですね。。