• 締切済み

口臭関係の漢方薬、病院

小さいころから口臭に悩まされている成人男性です。 とくに口内には何も異常はありません。 歯も健康ですし、虫歯、歯垢なしで歯肉も引き締まっております。 がしかし、舌の上にべっとりと黄色い苔がついています。それだけです!取っても5分後にはうじゃうじゃでてきます。 それを採取し、においをかいでみると、、、もうたまらないくささです。 この原因は胃の熱からきているとわかりました。 そこで、どこか都内でいい漢方を処方してくれる病院はないですかねえ。探し方でもいいので教えてください! また、漢方薬の安い入手法もあると助かります。保険があったほうがやすいのかな? どうかよろしくおねがいします

• 病気

みんなの回答

• yuki9989
回答No.1

んー。一度口腔外科に行って見て下さい。口臭は確かに舌から来ているものが多いです。しかし、そこまで酷いのなら喉付近の隙間に大きな垢が溜まっているのかもしれません。それを取り除いて貰えば全く口臭はなくなるはずです。いかがでしょう。