• ベストアンサー

今でも心に残る映画はありますか?

adele244の回答

• adele244
回答No.21

こんにちわ~亀様(*^^*) 開けていただいてて、ありがとうございます。(笑) そうなんです、moyoさんは今、九州でお仕事されてるそうです。 亀様、「どうしてまた九州に?」「仕事で行かされたの?」 「土方仕事やらされてる訳でもないだろうけど」って‥(笑) まあ、未開の地ですけど‥(;´・ω・)オオカミもいますし‥(>_<) でも、危険はありません。。 そういえば昔、子供の頃、父親の転勤で東京から転校してくる友達は、 「え、九州に?可哀想~」と皆に言われたと、口を揃えて言ってました^^; でも、九州博多は、美人が多いので有名なんですよ~(*^^*) 女優も歌手もバレリーナも、九州沖縄出身が多いでしょう!? 食べ物は美味しいし、海も山も、ついでに空港も近いし‥(笑) 支店の町ですけど、単身赴任も、皆福岡が好きになるみたい‥ 亀様もぜひ、九州福岡に遊びにいらしてくださいませ。。 えっと、ところで回答を、>最近これは面白かったと思う映画‥ 最近、なかなか映画をゆっくり観る余裕がないのですが、(>_<) 友達に勧められて観た映画、「マミー」 若き俊英グザヴィエ・ドランの監督作品で、なかなか良かったです。 音楽や映像がセンス良くて、テーマは結構シリアスなんですけど、 観終わってしばらくして、もう一度観たいと思わせる映画です。。 もう一つ、実家で母と一緒に観た、「トレヴィの泉で2度目の恋を」 まあ、ありがちな設定の人生最後の恋‥みたいなドラマで、 ダサい邦題ですが、(笑) 原題は「Elsa & Fred」 主演の2人が、クリストファー・プラマーとSマクレーンで、 流石に、小粋で楽しく観れました。 フェリーニの「甘い生活」のオマージュも出てきます。 あ、ワタクシ、我儘なんて申すつもりはないのですが‥(^^ゞ 世界の亀jirou監督にそんな、恐れ多い‥(笑) 清姫は一途な少女ですから、私にはムリがあるかなと‥ でも監督さんが出来る!と仰るなら、女優魂で化けてみましょうか^^; 私は法螺吹きじゃありませんけど、ハッタリは得意ですから‥(笑) では、お身体に気をつけて、盆踊りも乗り切ってくださいませ。(*^^*)

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは こう矢継ぎ早に回答されては私も疲れて休む暇がない 普通、またと言えば夜でしょうがねアハハハ 心の準備と言うものが💧 私はmoyomoyo さんは人さらいにさらわれたかと思った 騙されて身を売って辛い思いをしている💧 なら、苦界から救ってやれるのは私しかいない❗ 私は九州は不案内ですから案内はadele さんに頼む❗ 私はね本当に千葉から行く❗❗ 可哀想ではないか❗ 話してたら段々、訳が分からなくなってきた 今日ですけどね 夜、9時からかな❓ NHK のBS ですけど勝新太郎の「悪名」、 女郎を足抜けさせる 印旛島で浪速千恵子さんの渡世のけじめを受けるのですが 時間でもありましたら是非、観てほしいのです オオカミと言ってもねえ 動物もいればね人間もいるし 私もねえ 会いたい人は沢山いるのですよ Adele さんともねえ会って話してみたいと思う 出来ることなら千葉にも招待したいし 房総を案内してあげれればなと家に何日でも泊まっていい 私ね、 たまに思うのですがねこう削除される前に連絡先を教えれないかな? 別にねえ構わないと思うのですがね クリストファー・プラマーも 知ってる人は少ないのでしょうね Adele さんとあと何人かな? そう言えば久しぶりにhayasi さんと話せて私は嬉しかった 以前は映画の好きな方がおられた 私より年配の方もおられましたしね え❗ 清姫を演ると? これはねadele さんでなければ実は無理❗ 女の怨念は若い女優には表現出来ない 「おのれえ、安珍❗この恨み殺さずにおけるものか❗」 ここいらで ありがとうございました