• ベストアンサー

今でも心に残る映画はありますか?

adele244の回答

  • adele244
  • ベストアンサー率20% (36/176)
回答No.21

こんにちわ~亀様(*^^*) 開けていただいてて、ありがとうございます。(笑) そうなんです、moyoさんは今、九州でお仕事されてるそうです。 亀様、「どうしてまた九州に?」「仕事で行かされたの?」 「土方仕事やらされてる訳でもないだろうけど」って‥(笑) まあ、未開の地ですけど‥(;´・ω・)オオカミもいますし‥(>_<) でも、危険はありません。。 そういえば昔、子供の頃、父親の転勤で東京から転校してくる友達は、 「え、九州に?可哀想~」と皆に言われたと、口を揃えて言ってました^^; でも、九州博多は、美人が多いので有名なんですよ~(*^^*) 女優も歌手もバレリーナも、九州沖縄出身が多いでしょう!? 食べ物は美味しいし、海も山も、ついでに空港も近いし‥(笑) 支店の町ですけど、単身赴任も、皆福岡が好きになるみたい‥ 亀様もぜひ、九州福岡に遊びにいらしてくださいませ。。 えっと、ところで回答を、>最近これは面白かったと思う映画‥ 最近、なかなか映画をゆっくり観る余裕がないのですが、(>_<) 友達に勧められて観た映画、「マミー」 若き俊英グザヴィエ・ドランの監督作品で、なかなか良かったです。 音楽や映像がセンス良くて、テーマは結構シリアスなんですけど、 観終わってしばらくして、もう一度観たいと思わせる映画です。。 もう一つ、実家で母と一緒に観た、「トレヴィの泉で2度目の恋を」 まあ、ありがちな設定の人生最後の恋‥みたいなドラマで、 ダサい邦題ですが、(笑) 原題は「Elsa & Fred」 主演の2人が、クリストファー・プラマーとSマクレーンで、 流石に、小粋で楽しく観れました。 フェリーニの「甘い生活」のオマージュも出てきます。 あ、ワタクシ、我儘なんて申すつもりはないのですが‥(^^ゞ 世界の亀jirou監督にそんな、恐れ多い‥(笑) 清姫は一途な少女ですから、私にはムリがあるかなと‥ でも監督さんが出来る!と仰るなら、女優魂で化けてみましょうか^^; 私は法螺吹きじゃありませんけど、ハッタリは得意ですから‥(笑) では、お身体に気をつけて、盆踊りも乗り切ってくださいませ。(*^^*)

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは こう矢継ぎ早に回答されては私も疲れて休む暇がない 普通、またと言えば夜でしょうがねアハハハ 心の準備と言うものが💧 私はmoyomoyo さんは人さらいにさらわれたかと思った 騙されて身を売って辛い思いをしている💧 なら、苦界から救ってやれるのは私しかいない❗ 私は九州は不案内ですから案内はadele さんに頼む❗ 私はね本当に千葉から行く❗❗ 可哀想ではないか❗ 話してたら段々、訳が分からなくなってきた 今日ですけどね 夜、9時からかな❓ NHK のBS ですけど勝新太郎の「悪名」、 女郎を足抜けさせる 印旛島で浪速千恵子さんの渡世のけじめを受けるのですが 時間でもありましたら是非、観てほしいのです オオカミと言ってもねえ 動物もいればね人間もいるし 私もねえ 会いたい人は沢山いるのですよ Adele さんともねえ会って話してみたいと思う 出来ることなら千葉にも招待したいし 房総を案内してあげれればなと家に何日でも泊まっていい 私ね、 たまに思うのですがねこう削除される前に連絡先を教えれないかな? 別にねえ構わないと思うのですがね クリストファー・プラマーも 知ってる人は少ないのでしょうね Adele さんとあと何人かな? そう言えば久しぶりにhayasi さんと話せて私は嬉しかった 以前は映画の好きな方がおられた 私より年配の方もおられましたしね え❗ 清姫を演ると? これはねadele さんでなければ実は無理❗ 女の怨念は若い女優には表現出来ない 「おのれえ、安珍❗この恨み殺さずにおけるものか❗」 ここいらで ありがとうございました

関連するQ&A

  • 心あたたまる映画

    これからDVD映画を観ようと思ってるので参考にさせてください 心あたたまる映画でお勧めの物ありますか? ヒューマン ロードムービー などなど 洋画のカテゴリーですが洋画邦画は問いません。 よろしくお願いします

  • 心が温かくなるような映画

    心が温かくなる映画や、ほっとするような映画教えてください☆ 最近邦画ばかり見てたので、洋画限定で。 コメディーや恋愛モノっぽい感じはちょっとぐらいなら入ってていいんですが、それがメインじゃないやつがいいです。 あと、大ヒット作って感じのじゃない方がいいです。 今まで見た中だと、パッチアダムスや、ショコラとかが好きです。 よろしくお願いします♪

  • 心が暖かくなる映画

    邦画、洋画問わず、心が暖かくなり泣けてしまうようなオススメの映画を教えてください。 泣けるといっても、人の死で悲しくて泣くような映画は好みではなく、 「リトル・ミス・サンシャイン」「ネバーランド」「三丁目の夕日」 など、家族や人間同士の愛で暖かい気持ちになれるものをお願いします。

  • 忘れられない映画

    こんにちは 心に残る映画は多いのでしょう 私のことで言えば「風と共に去りぬ」、 「12人の怒れる男」なども忘れられない映画なのです 洋画、邦画は問いません 皆さんの忘れられない映画がありましたらお話したいと思います ただ、最近の映画はあまり知りませんのでこれはお含みおきください よろしくお願い致します

  • 今公開中の泣ける映画!!!!

    邦画でも洋画でもどちらでもいいのですが、 今公開中で泣ける映画ってありますか?? 急いでいますので早めにお願いします。

  • こわい映画、おススメは?

    タイトル通りです。 これはこわかったぁっていうおススメのこわい映画をぜひ教えてください。最近ハマっているのです。 邦画、洋画問いません☆

  • 映画で心に残る台詞はありましたか?

    こんにちは 質問は掲題の通りなのです 皆様が 今まで観てきた映画の中で 心に残った台詞はあると 思います 昨日でしたか?「 ショーシャンクの空に」 放映されておりましたが レッド役の モーガン・ フリーマン、 彼は過去に 何度も 仮釈放申請を却下されて 刑務所生活も長いのです 彼は最後となる 仮釈放審査会でこう言います 仮釈放? そんなことは俺にはもうどうでもいい ただ、 俺は若かったあの頃の自分に言ってやりたい でも奴はもういなくて この老いぼれだけが残った 邦画、 洋画は問いません 皆様の心に残る台詞がありましたら お聞かせいただければと思います

  • 今まで観たホラー映画でベスト1位はなんですか?

    邦画、洋画どちらでもいいので、もし今まで観た中で一番怖かったホラー映画がありましたら教えてください。

  • 切ない恋の映画

    最近映画にハマっているのですが、 どうも最近は、泣ける映画より、泣かせるための映画 の方が多いように感じてしまいます・・・。 そこで、みなさんが見た映画の中で、 本当に素直な気持ちで見れて、涙がでた・・・ って映画があれば教えて下さい☆ ジャンルは恋愛ものだと嬉しいです♪ 特に今見てみたいのは、人を好きになるって どうしてこんなにも切ないのだろう・・・ と思わせてくれるような映画です! できればビデオレンタルになってるものだと 嬉しいです☆ あと洋画での質問ですが、邦画でよい作品があれば 邦画でもかまいません!! よろしくお願いします!

  • 洋画アダルト映画館はなくなったのでしょうか?

    こんばんは。 いつもいろいろ教えていただきありがとうございます。 私は映画好きなんですが映画館というのがそれ以上に好きなんです。 都心ではなく地方に2本立てで上映したりする映画館や少し遅れて公開する映画館ってありますよね。 私がとおりがかりで時々ポスターや看板を(チラッと)見てた映画館は3つの映画館が1つになっていて1つは邦画や洋画、1つは邦画のアダルト映画の2本立て、1つは洋画のアダルト映画の2本立て(3本だったときもあるのかもしれません)というスケジュールでいつも公開されていました。 ところが数年前から1つの洋画アダルト映画のスケジュールがなくなって2つとも邦画アダルトの2本立てになってしまいました。 不思議だなあ・・・洋画アダルトっていうのはなくなったのかなあ・・・とずっと思ってたのですが今回思い切って質問してみることにしました。 洋画アダルトというのはもうなくなってしまったのでしょうか? もしそうなら理由はどんなことが考えられるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。