• 締切済み

アクセサリーは奥が深い

妻の誕生日プレゼントにアクセサリーを考えています。 華奢なゴールドのものahkahが好き、ハートやバタフライ(蝶々)などの女の子っぽいのは苦手。 しかし、ヘアースタイル・洋服・持ち歩くバッグ・単体でも他のアクセサリーと一緒につけても違和感ないか?つけられるシチュエーションは多いか?本人がそのデザインが好きか? 好きなブランドだから全部好きではない。同じものでも、この色は好き。ダイヤはパヴェか?全体のバランスも大切、地味に見えるけどつけてみると全然違うとか... ahkahのサイトを何度もみました。 妻の写真をたくさん机に広げて、アクセサリーつけている姿をイメージしました。 絶対にかわいいと思うのはいくつかありましたが、インパクトが強く好き嫌いがはっきりしそう。無難なデザインを選べば間違いなさそう...しかし、どれが無難か私には分かりません 笑 アクセサリーは本当に奥が深いな~と思いました。 一緒にお店にいって本人に選んでもらえばいいんじゃないの?って意見もあると思います。 しかし、妻の収入は多い方、欲しければ高くても自分で買っているんです。それに、プレゼントってなると遠慮してしまい、それなりのものから選ぶのではないかとも・・・。 そこで、こう考えました。 「アクセサリーに興味があるので、いろいろと教えて欲しい。」と妻に聞きます。 妻のアクセサリーと洋服、ファッション雑誌などをみて話をします。 私の頭の中にはサイトで得たahkahの十分な知識があるので、例えばこんなデザインだったらどうかな?とか自分の中で絞りこみをしていきます。 妻の誕生日が近いのであからさますぎますが、そこは察してくれるはず。 女性の方どうでしょう? こうしてくれたら嬉しいとかあったら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

自分が欲しいと指定したものを買って欲しいです。 どうしても他人が選ぶと自分の好みじゃないものになってしまって気に入らないので。 だったらいっしょに選ぶとかして欲しいです。 サプライズしたいという気持ちはしたい本人のエゴであって、貰う側としてみたら 残念に思うことが多々あります。

関連するQ&A

  • 女性の方、アクセサリーの属性を教えてください

    このパイナップルパヴェのネックレスですが、どちらの属性に近いでしょうか? https://boutique.ahkah.jp/categories/necklace/VC1201010100 1.ハート、バタフライ(蝶々)等の女の子らしい系 2.星、月、クロス(十字架)のキラキラ系 女の子らしい系が苦手な女性にも受け入れられるデザインでしょうか? 写真みてかわいいな~と思ったので妻への誕生日プレゼントにと考えています。 好きなブランドはジェームスパース、白・グレーなどのモノトーン系の色の洋服を好み、アクセサリは華奢なゴールドものが好き。AHKAHが好きで、去年のクリスマスに星のネックレスをプレゼントしたらとても喜んでくれました。 仕事のときはスーツですが、オフはカジュアルな感じ?ノースリーブを着ています。 スカートが多い気がします。たまにワンピース。ジーンズはあまり履いているのをみたことがないです。

  • アクセサリーやジュエリーについて教えて下さい!

    誕生日プレゼントで、彼にネックレスを買ってもらいます。 華奢なデザインが好きで、人気のAHKAHなんかどれもデザイン可愛いし気になるのですが、予算が3万とのことなのでAHKAHはちょっと届きそうにありません… アガットやetc+など、もっと手頃なブランドで決めようかと思うのですが、正直やっぱりAHKAHがいいな。という気持ちが残ります。 アクセサリーブランドは、価格帯がピンキリですが、アクセサリーそのものの質の違いはあるのでしょうか? 例えば、七万のAHKAHの10Kのネックレスと、二万のアガットの10Kのネックレスとでは、同じ10Kならばその価格の違いはいわゆるブランドネームなのでしょうか? それならAHKAHにこだわらず、純粋に気に入ったデザインのネックレスでいいかなと思えるのですが。 高い=質もイイ という固定観念がどうしてもあって。。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 猫好きの女性の方

    このキトゥンリング、誕生日プレゼントにもらったら嬉しいですか? https://boutique.ahkah.jp/categories/pinkyring/AB1650030200 猫好きな妻へのプレゼントに考えています。 妻は猫グッツをたくさんもっています。 猫のターちゃんのバッグ、ペンケース、エプロン。iPhoneケースは、ラグドールのマフィン君の実写のもの(スウェーデンから取寄せたとか)、カレンダーも猫、部屋に飾ってあるアーティスティックな猫の絵のポストカード、無論インスタグラムも猫オンリー。 猫の絵まで自分で書きます。しかも、結構上手で表情あふれるデフォルメされたかわいい猫たち。 だからといって猫なら何でもいいってわけではないらしく、こだわりがあるようです。 ↑とっても重要だと本人が言っていました。私には、違いがよく分かりませんでしたが・・・ 一方、服やアクセサリーは猫のものは持っていないようです。 好きなブランドはジェームスパース、白・グレーなどのモノトーン系の色の洋服を好み、アクセサリは華奢なゴールドのものAHKAHが好き。ハート、バタフライ(蝶々)等の女の子らしい系は苦手。仕事のときはスーツですが、オフはカジュアルな感じでノースリーブを着ています。スカートが多い気がします。たまにワンピース。

  • K18のアクセサリーブランド

    教えてください。 自分の誕生日で何かアクセサリーを買おうと思って いるのですが、NOJESSとかAGETEみたいな感じで K18が多いブランドはどこでしょうか? AGETEは好きなんですけれど、最近はK10,14のが 多くていまいちです。 はめっぱなしにすることが多いので、変色とか気にしないで いいK18にダイヤの取り合わせとかが好きです。 なのでAHKAHは候補に入ってます。 宜しくお願いします。

  • 永く使えるダイヤのアクセサリーはどれだと思いますか?

    ダイヤを購入したい30代未婚女性です。 凄くダイヤが欲しくて、買おうか迷っているのですが(私にとっては高価なものなので)歳をとっても使いたいので、どれも欲しいのですが何を買おうか迷っています。。 (1)一粒ダイヤのピアス 鑑定書付の両方で0.6ctぐらい (2)10石の一文字(もしくは15石のハーフエタニティ)で1ct(1.5ct) 幅3mm (3)スリーストーンのネックレス0.7で鑑定書付 (4)パヴェの指輪1ct ダイヤの入ったピアスは持ってはいるのですが、1粒は持っていません。 レール留めのハーフエタニティは持っているのですが、薬指用なので中指用を考えています。けれど、中指に3mmは細いような気がしています。私は指が太いので・・ 年配の方で結婚指輪以外で細い指輪をつけている人はみかけませんし。 1粒タイプとデザインのあるネックレスは持っていますが、言葉は悪いのですが余り良いものではありません。品質には惹かれるのですが、スリーストーンって、年配の方(失礼な言い方でごめんなさい)は付けないデザインのように思えてしまいます。50~60代で3つで0.7ctって小さいようにも思うのですが、いかがでしょう? パヴェは現在は好きなのですが、見ているのは幅5mmで平べったい感じのもので歳をとったときに寂しくならないか心配です。引っかかりはないですが、裁縫の指貫のような感じの形です。(平べったいので、私のイメージではですが ^^;) どれも20~30万円台なので、私にとっては高価な買い物です。 最近既婚の友人と話しをすると、皆ダイヤ欲しいよね~ けど(結婚したから)もう買えない!! と言います。 婚約指輪を貰わなかった人は「貰えばよかった~ けど子供いるしもう無理」と嘆いて?います。 立て続けにこういった話しを聞くと、貯金で買えるなら買っておこうかなと思ってしまい、(元々アクセサリーは好きなのですが)悩んでいます。将来、人の結婚式や同窓会でそれなりの物が・・・みたいな会話もあり、どう考えても買ってもらえるような人を見つけることは出来そうにないですし、普段から使うタイプなので思い切って良いものを買って永く使おうと思っています。 こちらのサイトで、母親にパヴェをつけてもらったけれど余り似合わなかったという人がいらっしゃったので、パヴェは50代や60台は厳しいかなと思ってもみたりで・・・ 皆さんなら、どれが永く使えると思いますか? 理由や、他にこういったのはというアドバイスがあればお願いします。

  • 誕生日プレゼントにアクセサリー

    もうすぐ30歳になると言うことで、同級生の友人たちから誕生日プレゼントもらうことになりました。同級生の中では私が一番早く誕生日が来るので、他の人のを参考にも出来ず、何をプレゼントしてもらおうかと悩み中です。 今週末、一緒に選びに行くのですが、アクセサリー(できればネックレス)が欲しいなと思っています。予算は3万円だそうです。 そこで教えていただきたいのは ・デザイン良く、丈夫なおすすめのブランド(熊本で買える) ・ダイヤモンドを使ったものって3万円で買えますか?(誕生石なんで) 今まであまり興味がなかったので、分からない状態です。 よろしくお願いします。

  • アクセサリ以外で彼女の心を引き戻すプレゼントは?

    彼女と付き合って、もうすぐ5年になります。 再来週、その5年目の記念日がやってきます。 その日は一緒に過ごすことになっていて、何かプレゼントをしたいと思ってます。 これまで、誕生日やクリスマスには、主にピアスやネックレスなどの アクセサリーや、洋服をプレゼントしてきました。 正直言って、ネタが付きました。 一緒にプレゼントを買いに行くというのも手段なのかもしれませんが、サプライズを 狙いたいということもあり、やはり当日まで内緒にしておきたいのです。 アクセサリーや洋服以外で、女性に喜んでもらえるプレゼントってなんでしょう? その日は、彼女の家で手料理の予定です。 ちなみに、彼女はアラサーでOLです。 そんなに派手でもなく、贅沢をするタイプでもありません。 これまでのプレゼントは、1~3万ってところです。 実は5年も経ったこともあり、なんだかマンネリ化しているような気もしており、 彼女の心をぐっと引き戻せないかと思ったりもしています。 もちろん、モノだけとは思っていませんが、それがきっかけになるとか・・・ いいお知恵を貸してください。

  • 4℃のアクセサリー

    こんにちわ。 あまりブランドアクセサリーに詳しくないので、質問させてください。 わたしが買うアクセサリーはノーブランドの1点ものだったり個性的なものが多いのですが、 彼がプレゼントしてくれるアクセサリーが毎回4℃なのです。 アクセサリーを男性から貰ったことがなかったので最初は嬉しかったのですが、何回か貰っていると(誕生日とクリスマス)なぜいつも4℃なんだろうかーと思ってきてしまいました。 デザインは気に入ってるし、うれしいのですが・・・ 彼は1人でいつも買ってきてくれます。 4℃って一般的にどういうイメージなんでしょうか・・・ 男性が1人でも行きやすく無難な感じなんでしょうか・・・ ちなみに、4℃がすきだなあーとかいったことはありません。 かといって他に欲しいアクセサリーブランドがあるわけじゃないんですが・・・ 女性のプレゼント=アクセサリーとか思っているんですよね・・・ わたしは26歳・彼は32歳です。

  • 女性用のアクセサリーで

    彼女の誕生日に、ネックレスをプレゼントしようと思うのですが、最初ティファニーにしようかと考えましたが、あまりにありきたりなので、できれば違うブランドにしようと思います。 どこか、いいブランド教えていただきたいのですが 彼女は20代後半 ブランド品はほとんど興味なし 普段は、アクセサリーも細い指輪はくらいしかつけません 洋服は、比較的地味でパンツ系が多いです 以前、アクセサリーの好みを聞いたら 目立たない、小ぶりなものが良いといってました 東京で、どこか良いお店あれば教えてください 宜しくお願いします

  • くまさんのアクセサリーを探してます

    3月1日に30歳の誕生日を迎える女性にプレゼントを考えています。 その女性はくまさんが大好きなので、くまさんがデザインされたアクセサリーを考えているのですが、どたたかこれはというアクセサリーをご存じないでしょうか。 1万円~2万円程度のものを考えています。 指輪はサイズがわからないので、ペンダントやブレスレットなどフリーサイズのものならありがたいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう