• 締切済み

なんで同性愛ってマイノリティだったりするのでしょう

以下、僕は男性なので、主に男性中心の意見が多くて済みません。 さて、僕は前々から思うのですが、男性が男性を愛することや、事と次第では萌えを感じたりするのは、ある意味ストレートに感じるのですよね。 早い話が、これって「自分の中にある、関係する物を愛でる」っていう話だと思いませんか? これのどこがおかしいのでしょうか? 例えば、自分はショタ好きなところがあるのですが、これはこういう意味を含みます。 ・自分の少年時代の想い出のうち、良い物だけを具現化するためのコンテンツとして ・自分自身が歳を取りたくないという気持ちからの憧れのコンテンツとして ・男でも「可愛い」が許されるコンテンツとして(自分自身男として「可愛い」が許されて、男にも可愛いという属性が認知されて欲しいと思っているので) なんだかんだで、自分の中にあるものが好きなんだと思います。 自分の中にないものは、自分の中にある物よりも、実体がピンと来ず僕は好きになるのが困難です。 あと、ショタに限らないのですが、男性モデルのエロ系コンテンツとかも、モデルを自分自身に頭の中で置き換えれば、萌えを感じることは可能なのでそこそこ好みです。 女性モデルを自分に置き換えることはなかなかできません。 だから逆に僕から見ると、異性愛者は女になりたいのではないか?と思うこともままあります。 なぜなら、自分にとってショタや男色系コンテンツは、自分自身の身代わりだったり憧れだったり、なにかを象徴するものだったりするからです。 こう考えるとショタも男色系コンテンツも、単に自分の中にあるものや関連するものを愛でるっていう意味なので、不自然さを感じないと思います。 なんもリビドーの原点を子孫を残すことに限定する必要はないと思いますし、それ言い出すと自慰行為自体が全部不自然なことになると思います。 でもなぜ同性愛はセクシャルマイノリティなのでしょうか? 理詰めで考えると、大して不自然じゃないんですけどね。

  • LGBT
  • 回答数10
  • ありがとう数10

みんなの回答

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (447/2818)
回答No.10

> でもなぜ同性愛はセクシャルマイノリティなのでしょうか? 何故少数派なのかは、自然淘汰の結果です。種の大半が子孫繁栄のつながらない性を持っていたら,その種は絶滅します。 私の回答も、理詰めで考えればおかしな事は無いと思いますよ。 質問者様は、自身の性が少数派であることに疑問があるのでしょうか。皆が同性愛者になることのほうが自然ではとお考えでしょうか。私にはそう読めました。 他の同性愛者も同じ思考でしたか。私の知る限り、そんな人はいませんけど。 質問者様は自分と感性が違う人の存在が理解できないだけじゃないですか。それがたまたま同性愛者ってだけのように思います。ここは同性愛の部分と切り離して考えてみたほうが良いと思うのですが如何でしょうか。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 別に皆がという程まででもないのですが、単純に「自分の中にあるもの」「ないもの」の両者だと、「あるもの」の方が遥かにイメージしやすいと思うんですよね。 大抵の物は、好き嫌いは別として、興味を持つか持たないかの段階でもはや、自分に縁のある物、ない物、だと、ある物に行くように感じるのです。 別例を言うと、「みんカラ」という自動車ファン向けのSNSがあるんですが、そこを見ている人達も、自分が所持している車と異なる車種よりも、同一の車種を見た時に「いいね」を押すように思うし、「みんトモ(フレンド)」になろうと思う切っ掛けも、同じ車を持っている人だったりする様な気がするんですよね。 パソコン関係のコミュニティだって、例えばMacを使っている人が、Macのコミュニティに入らず、わざわざWindowsのコミュニティに行きたいと思う事はないんじゃないかと思います。 人間の場合だけなぜこれが例外的に逆なんだろうと思う訳です。

GreenLink
質問者

補足

ちょっと継ぎ足しすみません。 ひいていうならば、「なにが自然か」というのと「こうでなければ淘汰される」というもの。 これを無理矢理解釈すると、以下の物に近いのでしょうか? ・酸素というのは酸化性のある気体なので、細胞に対しては基本的に有害であり、嫌気性細菌の方が本来の細胞の特性としては普通(同性愛の方が自分の中にあるものを愛でるのだから、異性愛よりも本来は自然) ・しかしながら、細胞にミトコンドリアを保有して、酸素をむしろ利用できるようになった生物の方が高等動物に進化できるようになった(異性愛は自然ではないが、そうでないと子孫が残らないので、不自然な物のみが残るようになった) この世界を過去から辿って行くと、人類が生まれて来る可能性と、生まれてこない可能性を比較すると、歴史の節々の極僅かなブレによって人類が生まれてこない可能性の方がずっと高かった。 しかし、現に人類がいる。 故に人類が長い歴史の中で生まれて来たことは自明である。 かな?

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.9

【理詰めで考えると、大して不自然じゃないんですけどね。 】 【最初の方はすごくわかるのですが、長生きというのがなんかよくわからないです。 どういう関係性なのでしょうか? 】 長生きというのを単体=アナタ個人だけとするなら、普通に長生き頭での考えですが、 たとえ半分でも、もっと長生きしたい、更に永遠にというなら、直接的に子供を残さないとダメです。 個人としてはどうやっても、たかが100年。 でも、子供を残すなら、確実に、その半分を残し、また半分・・・。 y染色体に限れば100%です、男が生まれれば、だから、一応、表面的には 万世一系にこだわるなら、ずっとずっとの長生きということでの男系。 ミトコンドリアに限れば、女性なら、娘に対して100%です(ここはX染色体ではないのね) 子孫を残さなければそこで、the endです。 だからこそゲイだって、隠れゲイして子供を残すなど、世間体というが、 そういう’欲望’は確実にあるのですよ。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 子孫を自分の人生のプラスαとして考えているということですね。 別の個体としてではなくて。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1979/6569)
回答No.8

例えばトランスセクシャルの男(心は女)が男が好きとは限らず、レズビアンだったら相手は女になり、 第3者から見たら、ただの男と女のカップルとなりますよね。 この逆もあるでしょう。じつはこういうことって多いんです。 そうすると男と女の関係は 男ー女 男(トランスセクシャルでレズ)-女 男ー男 つまり、同性愛は最大でも1/3でしょう。 実際もっと少ないだろうけど、メジャーではありませんね。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 えっとどういうことでしょうか? いまひとつ要点がピンときません。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.7

でもなぜ同性愛はセクシャルマイノリティなのでしょうか?       ↑ 多数派になったら、人類が滅亡、あるいは 衰退するからです。 理詰めで考えると、大して不自然じゃないんですけどね。     ↑ 理詰めで考えれば、大概のことは不自然じゃ なくなります。 理屈、理論などどうにでもなるからです。 理詰めで素晴らしいと世界を錯覚させたのが マルクスです。 マルクスが提唱した社会主義が産んだのは、貧困と 独裁と、大虐殺でした。 アフリカの片田舎の風土病に過ぎなかったエイズを、 世界的な病気にしたのは、米国のホモセクシャルでした。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも異性愛者って、自分が異性愛者にならなければいけないなんて義務感があったり、子孫を残さないと人間が滅びるからとかいちいち考えるのでしょうか? そんなに責任を考えてるのでしょうか? よく意味が理解しづらいです。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.6

そうですよ、人は自己愛だけで生きてます。 ミツバチだって、そうです。 どれだけ自分に似ているかです。 ゲイの人をみると、’女性的観念’で想像すると、一方が女性的で相方は男性的と 先入観がありますが、 実際には、そっくりなペアがほとんどです。 ヘテロでも同様です。 自己愛があるから、自分に似ている子供が可愛い。 たまさかに仲の悪いお姑さんにそっくりな自分の娘は可愛くないわけです。 従姉妹にいるんです。 長女は冷遇されて、妹の方は猫かわいがりされている。 子供心にひどい扱いの差がわかった。 でも、なんだか冷遇されている方が健気なのです。 おとなになって、分かりました。 妹は実母・オバチャンにそっくりになって、やっぱり長女の方は父方の祖母=姑とパターンが違うのです。 同性愛も究極の自己愛です。 スパルタでも、バディシステムで富国強兵を図った。 まさに、命がけで双方の人生を担保する’愛’です。 ただね、そっくりな人を望むという時間軸が違う。 人生はたかだか50年が昔、今でも80年? でも、次世代に繋がるなら、確実にさらに長生きだから。 自己愛に’長生き’というのも普通はチョイスしませんか? 今だって、老人がなかなか死にたくないと救急車を呼ぶのは当たり前の日常です。 ヘテロで、長生き・・・当然でしょう。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初の方はすごくわかるのですが、長生きというのがなんかよくわからないです。 どういう関係性なのでしょうか?

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.5

言えてます。人類愛、博愛として大きくみれば相手が異性でいなければいけないという方が縛りです。ましてや独身に限ると。 ただ人類の繁栄に生殖行為は避けて通れません。いわば税金を納められる収入のある人とボランティアや物々交換や家事のみで無収入の人では、「税金払えよ、仕事つけよ」と言われるわけです。 お天道様の下を堂々と歩くのはその意味で子孫繁栄に寄与した人物であり、そのためにはお妾さん100人でも良かったようですよ。逆だと非国民扱いになります。石女(うまずめ)は妊娠できない女性でその昔はまるで犯罪者扱いでしたから。 お小姓等は習慣として存在していたので同棲を愛するのは構わなくともそれはあくまで税金を払った上で(出産に寄与した上で)という事なのでしょう。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の世の中でもそんな扱いがあって、異性愛者の多くは半分義務的に異性愛者なのでしょうか?

  • 441moe
  • ベストアンサー率16% (75/449)
回答No.4

色々ご意見あります。 動物の本能として、種を残す為に性行為をします。 人間また一部動物はそれが快楽まで進化?しました。 しかし、あくまでも種を残すことが出発です。 同性愛があって当然です。 しかし、同性愛と同性性交は分けられるべきです。 同性性交は快楽のみを求めるもので、 獣姦、屍姦と一緒です。 同性愛と言ってごまかしてるだけです。 同性性交相手を山羊や犬に変えても十分日本語として通用します。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 途中で同性愛と同性性交を分けるべきだとおっしゃられましたが、そこはどういう意味でのことなのでしょうか? いまいち関連性が分からなくてすみません。

  • okhenta
  • ベストアンサー率10% (82/773)
回答No.3

可笑しく無いですよ それを原因に 世界の 紛争 食料 エネルギー 環境 公害  ほとんどの問題が人工削減で解決出来ますから とても良いこと

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもなぜか同性愛者は少数派ですよね。 そっちが多い方が良いならそれでも良いはずなのに。

回答No.2

以前にも同じような質問されてますね。 確かにあなたのように理詰めで考えると、不思議ではありませんが、異性愛は種の保存という動物的な人間の本能だと思います。 だから、異性愛が多数派なのだと思います。人間は理性が高いかもしれないけれど、動物の一種であることに変わりありませんから。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答を頂いても残念ながらなかなかピンとこないことが今までにも多かったので、あしからず何度かついつい考えてしまうのです。 同性愛と異性愛のバランスは自己愛と動物的本能のバランス性がものを言ってしまうのでしょうか。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

メジャー(多数派)かマイノリティ(少数派)という区分けで行けば 子供が作れる異性への恋愛感情がメジャーになるのは、生き物としての本能でしょう。 同性愛者側は本能より感情のほうが強く出て、ただ対象が異性でなく同性に向けられただけだと思います。 同性愛側が主流なら、73億超の今の世界人口にはならないでしょうしね。 まあ、今の人口が地球上で暮らす生物にとって多すぎるのであれば 同性愛者の割合も今後増えていくのかもしれません。 メジャーになるのかは分かりませんけど。。。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 感情と本能は別物なのですね。 感情と理性という対比をよく聞きますが、性的指向の面では感情と本能という対比もできるんですね。

関連するQ&A

  • 同性愛者にフェチ持ちは多いですか?

    同性愛者は異性愛者に比べ、フェティシズムを持っている人が多いですか? それともフェティシズムを持っている人に同性愛者が多いんでしょうか? それともまた更に別要因があるのでしょうか? 僕は男性で自称結構フェチ持ちです。 で、ポルノ系メディアには主に女性がモデルとなっているストレート向けと、男性がモデルとなっているゲイ向けがありますが、フェチ関連の画像を見たい場合、女性よりも意外に男性モデルの方が刺さることが多々ありますし、男性で当該フェチの愛好者の方には仲間意識のような物も感じます。 この理由としては、自分自身が男でフェチ持ちという属性になるので、モデルが同性の方が自己投影できるとか、自分と似たもの同士と見なせて仲間意識が芽生えるとか、そういう理由です。 なお、フェチと関連性の薄い、ただの性行為画像とかは守備範囲外ですし、モデルそのものを性の対象とみなしている訳ではありません。フェチ属性をくすぐる物のみが守備範囲内です。 ただこういうのって、ポルノを主として扱うメディアには稀なので、ポルノと関係ない物から無理矢理探してくることもあります。 他には画像に頼らず、自分自身でその状況を具現化することも多々で、まあこっちメインです。 以上の理由から、男性モデルのフェチメディアが結構ブッ刺さる状況です。 同性愛者にはフェチ持ち多いでしょうか? それともフェチ持ちに同性愛者が多いでしょうか? それともそれらとは関係のない現象でしょうか?

  • 異性愛者より同性愛者の方が「性的嗜好」は狭いですか

    異性愛者と同性愛者を比較した場合、「性的嗜好」は同性愛者の方が異性愛者よりも種類が少ないのでしょうか? そんなことはないんじゃないかと思うのですが、少ないのでしょうか? 異性愛、同性愛のくくりの「性的指向」の方じゃなくて、あくまでその範疇でどういうのが好きかというニュアンスでの「性的嗜好」の方に対する質問なのでお間違いなくお願いします。 なんでそう思うかというと、女性をベースにした性的なコンテンツに比べ、男性をベースにした性的なコンテンツって、その数は母集団の数の大小故に仕方ないとはいえ、種類自体がかなり偏っています。 まず中の「人」についてですけど、女性ベースのエロの場合だと若い女性がまあ中心ですけど、ロリとか熟女とかある程度色々な種類が見られます。 ただ男性ベースの場合、殆どがマッチョかガチムチ系のおっさんがほとんどで、ショタからおじさんまでという状態ではありませんよね。 どっちかというとショタ好きは女性に多い感じで、男性のショタ好きって極々稀にしか聞きません。 これはあくまで僕の持論ですけど、当時の自分自身を投影するという意味では、ショタ系エロって割とおいしいジャンルかなと思うんですけどね。 おっさんにはあまり憧れが持てないです、やっぱり歳を取る事になりますし若い方がいいです。 また女性の場合だと、普通の女体の裸だけじゃなくて、フェチものに関してバラエティが兎に角多いですよね。 スク水、セーラー服、競泳水着、ナース、レオタード、その他色々ありますよね。 でも男性の場合だと、どういう訳か裸や下着姿が多くて、今女性に上げたものの男性バージョンとなると、よほどの場合じゃないと目にしません。 どっちかというと個人が各々の趣味でアップしている画像掲示板ぐらいしか見ませんし、それでさえ殆どありません。 その割に、ただの裸や下着姿はやたら数を見かけるんですけどね。 競泳水着(男性の場合は競パン)とかだと、たまに見かけますけどその中でも、小さめを穿いてギリギリを強調させるとか、あるいは競パンとタイトルはつくけど後々結局脱がせるとか、ケツの所に穴を開けてコトに至るとかそういうのが目に付き、純粋に競パンフェチをくすぐるような物は殆どありません。 同じ水着でも、男性のスクール水着の話に至っては、もはや趣味の範囲で細々なのしか見た事がありません。 単なる男の裸や下着姿、更にはハードコアなイチモツ自体の画像は好んで探さなくともやたらと目にするんですけどね。 特にイチモツの画像なんてマジで法的にもギッリギリだし扱いにくいと思うし、同性愛だからといってそれが見たいんだって人はあくまで単なるイメージの範囲だと、見る人は限られて来ると思うんですけどね。 異性愛者だっておまんこだけが見たい、他は興味が無い、なんて人は逆に少ないかと思いますし、大体法的にもギリギリなのでよっぽどじゃないと無修正で扱ったりはしません。 逆に言うと、アダルト認定するべきかせぬべきかすらで迷う程度の軽いエロは女性ベースの物は非常に多いのにも関わらず、男性ベースのそれって逆に全然ないですよね。 水着姿とかレオタード姿とか、ちょっとした男のパンチラなんてよっぽどマニアックな所じゃないと見ません。 水着は男の人にも競パンとかありますし、レオタードは男子体操の人なら着ますし女性だけの物でもないですしたまにプロレスの人もそういうのを着ていますし、パンチラだって短パンを穿いたり浴衣を着たり、スカート型の民族衣装とかも男性用だってあるんだから、男性でもできるんじゃないかと思います。 が、よっぽどじゃないと見かけません。 強引にそういうキーワードでGoogle画像検索に通したりしても、間違いばっかりが出ます。 この辺は裾野が浅いから見ても大丈夫な人も多そうなのに、割と少ないです。 また、ゲイの人ばかりが喋ってる2chのスレッドとか見に行くと、すぐに出会いやセックスの話に行ってしまう事が多いので、そういう具体的な話しが好きな人ばかりなの?と思ってしまうことも多いです。 またある意味、自分が男性ベースの軽いエロっぽい物を探そうとすると、ガチムチのおっさんやちんこが好きなのかとか、実際にホモセックスに走るのが好きなのかと勘違いされたり曲解されたりしやすいのでとても困ってしまいます。 そんなのは全然好きくないんですけど、勘違いされます。 どっちかというと女の人だけじゃなくて、男の人だってもっと萌えとかエロとかに走っていいと思うし、女の人に負けないぐらい肉体美とか絶対領域とかあっていいと思うし、ショタ的な綺麗さを男性が維持しようとがんばってもいいと思うし、そういう画像とか動画があったら是非見てみたいし、また僕自身もそういうメンズになれるならなりたいし、男の人の画像ならば僕自身と性別が同一って事もあって感情移入もしやすいし、そもそもどぎついエロよりもそういう程度のエロの方が興奮するし。 なーんて思ってしまいますが、どういう訳かそこに限って空白が大きいです。 そんな訳で思ったのですけど、異性愛者よりも同性愛者の方が性的嗜好って狭いですか? また異性愛者に比べると同性愛者の方が、よりハードコアなものや直接的な性行為に結びつく様な話しの方が好みますか? どうも女性ベースのエロの方が裾野の広い話しが多く、男性ベースのエロとなると裾野が狭い割にマニアックな話が多いなと感じます。

  • 同性愛以外の理由で同性ポルノを見るべきでないですか

    同性愛とあまり関係ない理由で、同性を使ったポルノを見るのは好ましくないでしょうか? 例えば男性が、BLを楽しんだり、男性がモデルになったポルノを鑑賞したり、男性がモデルとなった物にエロスを見出したりするのは好ましくないでしょうか? 特に一般的な同性愛とはあまり関係ない形で見るのは良くないでしょうか? 僕としては結構見ていることが多いです。 BLに関しては理想の男友達という存在に憧れたりファンタジーを感じたりすることがあります。 それ以外の男性モデルのポルノや男性モデルからのエロスの発見というのは、むしろ自分が男だからこそリアリティが強く感じられるとか、感情移入や自己投影の対象だったりとか、女性ではなくてあえて男性がエロティックに描かれることへの萌えとか、単純にイケメンへの憧れとかです。 恋愛感情や、実際にその対象を性の対象にしたいのとは若干趣が違うので、一般的な同性愛と若干ジャンルの違うものと思います。 ま、要はよく言われますけど、男性と女性は違う生き物みたいなものと言う人もいますし、なんだかんだで僕自身が男なので、女性に関するエピソードは「他人事」なのですよ、要は。 こんな理由で、BLを楽しんだり、男性のポルノを見たり、男性にエロスを見出したりすることがありますが、ダメでしょうか?

  • 「自己愛」と「同性愛」はどう違うのでしょうか?

    「自己愛」と「同性愛」はどう違うのでしょうか? 前にここで全然違うと言われたことがありますが、結局どう違うのかがよく分かりませんでした。 なぜ、どこが分からないかというと以下のところです。 僕は男性ですが、男性をモデルにした軽いエロや、セクシーさを表に出した男性を好む傾向があります。 しかしその理由が、自分が男性だから性別という属性が一致しているから、男のセクシーさやエロシズムがリアルに感じられるのだと思います。 また、自分自身をそのモデルに自己投影するとか、そのモデルに憧れるという点もあります。 だから、僕の中では同性愛と自己愛が密接にくっ付いていてワンセットです。 例えて言うなら着せ替え要素のあるRPGなどで、男性主人公にセクシーな服を着せるのは自分がそれを着たいからだと思います。 逆にギャルゲーは男キャラがないがしろなので、嫌いです。 競泳パンツを穿いた男性にムラムラするのは、僕自身が競泳パンツフェチだから、競泳パンツを穿きたいからだと思います(実際競泳パンツコレクターです)。 また競泳パンツに関しては、昔スイミングに行ってた時の想い出というのもあるので気持ちが増大するのだと思います。 要は、なりきりという話です。 実際の男性と恋愛感情になるかとか、セックスがしたいかというのはまた別の話です(こちらは現状あんまり興味はありません)。 自己愛と同性愛(同性への性的興奮)が密接になっている僕にも分かるように説明していただけると幸いです。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 同性愛がセクシャルマイノリティなのはなぜでしょう?

    同性愛がセクシャルマイノリティなのはなぜでしょう? 正直前から思うのですが、色々な意味で最大の理解者になり得るのは、異性よりも同性だと思います。 ここで注意して欲しいのが「性的な面も含めて」という話です。 これが無いと同性愛とは言えないと思いますので。 最近はジェンダーフリーになってきているとは言いますが、なんだかんだいって生活習慣や服装、周りの人の扱い。 こういうのは未だ性別に結構依存する所だと思います。 よく男性が女性に聞かれて困りそうな事を考えてみました。 僕もこんな質問をされたら内心詰まります。 「このドレスとこっちのドレスはどっちが可愛い?」 勿論なんらかのリアクションは男性は返すだろうし、異性から見てどう思うか女性は知りたいのでしょう。 とは言えそんなのはきっと「俺に分かる訳ないのになあ」と感じるでしょう。 女性の服に関して、お化粧に関して、的確なアドバイスや回答が出来るのは女性だと思います。 それが証拠に婦人服売り場の店員さんは女性ばかりですし、お化粧品売り場の店員さんやコンシェルジュ、アドバイザーやネイルアーティストだって女性ばっかりです。 男性には難しい仕事だろうと思います。 ダサピンク現象と言うのもありますが、これも女性ウケを狙ってオッサンがいい加減な設計をするからそう言われる訳です。 それは女性のやるべき範疇だと思います。 男性も同様だと思います。 男性のファッションや趣味、美的感覚は男性の方が詳しいと思います。 自分が男性なので自分も常日頃気を遣っている事ですからね。 性的な面でも、女性のセクシーさをちゃんと理解できるのは女性ですし、男性のセクシーさをきちんと理解できるのも男性に他ならないでしょう。 異性の判断ではあくまで客観的な受身的な事にとどまりますが、同性の判断だと主観的な解釈が可能です。 異性に友情は芽生えないと言いますが、もっともだと思います。 相手の目線に完全に立つことが無理な訳ですから、仕方ないでしょう。 そう考えると同性愛って割と普遍的に感じますし、異性愛の方がより制約の大きい物に感じます。 正直僕自身、三次元の女の子や二次元の女キャラよりも、三次元の男の子や男キャラの方が、萌えを感じたり好きだと思う人は多いんですよね。 なんでそんな印象を抱くかというと、突き詰めて言えば「自分自身とどこかでその対象を重ね合わせて見ている」のだと思います。 プロレスをエロいと思ったことがありますけど、多分僕はリングコスチュームを着てみたい、その姿でリングに上がってみたい、そしてそのままプロレスごっこがしたいんだと思いますし、それを想像して萌えを感じていると思います。 アニメやゲームに出てくる少年キャラに萌えを感じるのは、多分どこかでそのキャラに憧れていたり感情移入していたりするのが含まれているのだと思います。 自分にどこかで共通点があるからこそ、関心が強くなっていると思います。 異性愛よりも正直言って同性愛の方が自然な流れに思えますが、実際は同性愛はセクシャルマイノリティです。 正直言ってそれ自体が変だと思うのですが、なぜでしょう??

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 同性愛は本能に反していると言われるのはなぜですか?

    正直なことを言うと、僕は異性愛も同性愛も、どちらも一部が本能であり、一部は本能でないと思います。 なのになぜ一方的に同性愛が本能に反しているかのように言われるのでしょうか? なぜかというと、たとえば男の人がイケメンやかっこいい男、強い男に憧憬するのは、本能だと思います。 強くなることや、美しくなることというのは、自分の身体的能力を「高める」ことに他なりません。 自分の身体的能力を「上げる」方向にモチベーションを働かせてるだけに、これは本能に他ならないと思います。 これのどこが本能に反していると言えるのでしょうか? むしろ、同性愛が全く無い異性愛者というのが仮にいるとすれば、こういう言い方をすると語弊があるかも知れませんが、ある意味それこそが「オカマ」だと思います。 男性が女性的な物ばかり意識したり、女性が男性的な物ばかり意識していたらおかしくないですか? でも、同性愛=オカマ=本能に反する という変な論法がやたらまかり通っています。 これはなぜでしょうか?

  • 以下を同性愛と言うのか言わないのかで、ゴチャゴチャ

    以下を同性愛と言うのか言わないのかで、ゴチャゴチャしています。 なお何度か似た質問をした記憶もあるのですが、意見や回答が二分してしまったり、タイミングや質問の描写、場所(こことかYahoo知恵袋かの違いとか)次第で真反対になったりと何が正しいのか分からずじまいが続いています。 僕は男ですが、男の人のセクシーな格好や、性的な物を連想させるシチュエーションが好みです。 女の人のそれには今ひとつ興味がありません。 その理由は、自分が男だからこそ、男の人に関連する事が僕自身にとってもリアルな物として伝わるからです。 例えば、セクシーな格好をした男の人であれば、自分でも類似する格好を目指せば、ある程度類似する姿に、つまりはセクシーな格好になる事ができると考えているからです。 また、そういう格好やそういうシチュエーションを頭の中で想像すれば、そういう格好やシチュエーションを頭の中で「試着」することもできます。 それが、セクシーな物や、ちょっとエッチな物であれば、当然そういう想像が可能だという話です。 メディアとしては、男の人がセクシーな格好をしている画像とか動画、セクシーショットが含まれる動画などを見ることがあります。 セクシーショットが含まれるとされる動画の内容を具体的に言うと、プロレスの動画でショートタイツ(プロレスパンツ)がむっちりしてるレスラーのお尻や股間を凝視したり、短い短パン(昔はあったハーフパンツより短いやつ)を穿いた男の人のパンチラや太ももを凝視したり、古代ファンタジー系や古代戦争系の映画などで、男の人がミニスカート(しかも今の普通の女性が穿いているのよりも更に短い!)みたいなのを穿いてる事がありますが、動画の中から一生懸命にミニスカパンチラシーンが無いかと探し回った事や、スカートの下って何穿いてるんだろうと考えまくってしまった事などがあります。 ちなみに僕自身そういう系の男子がセクシーに見える服を着るのが好みです。 ショートタイプの短パンやミニスカート(女性用ではなくて上にあげた様な雰囲気なやつを製作する)ぐらいならどこでも普通に穿くし、プロレスパンツも穿きたくてヤフオクで買ってきたりあるいはそれを参考になるべくリアルに自作して、家でプロレスラーになりきってたこともありますし、さすがに外でパンイチはおかしいので、それが許される場として海パンの代わりに水着として着てたこともあります(透けにくくピッタリしているので割と向いている)。 その動画の様に自分もエロカッコ良くなれるかも知れないとどこかで思っているでしょう。 なお、セックスやあまりあざといのは好きじゃ無いので、所謂男同士の絡みのあるゲイビデオとかには興味がありません。 あと、ただ全裸なのは脱ぐだけでストレートすぎるし、イマイチセクシーさをそそらないので、これも好きではありません。 おちんちん自体は直接見ると綺麗では無いものに感じているので、おちんちんは隠れるけど他が…ぐらいが自分としては一番ぐらい男のエロい格好かな?と思っています。 一方女性ではあくまで異性ですので、それを自分自身のこととして当てはめるのはより困難でしょう。 だからいまひとつです。 また、普通の男性異性愛者だと、女性がセクシーになることはとても肯定的なのに対し、男性がセクシーになることや可愛くなることに関しては「キモい」などと言って随分と否定的な人も少なくなく、それもあって女性だけがセクシーになる事が自分にとっては嫌いだというのもあります。 そして現在の日常に属している男性が、女性に比べるとほぼ例外なく地味な格好で、日常の範疇を少し出るとセクシーになれるというのにならない、そういう物が無いことを「勿体無い」とも思っています。 まあ、どちらにせよ、セクシーな男になりたいという願望から、そのモデルとなり得るセクシーな格好の男性を求め、時にはそこから延長されるエッチな物も想像していくというのが自分の方向な訳です。 なお上でセックスに興味がないと書きましたが、現在のところ男女問わずセックス自体には願望が無い感じです。 むしろ、セックスって事次第では心身ともに危険性もあるので、恐怖感も感じています。 んで、その「不用意なセックスによって破滅を招いた物事(性病、望まぬ妊娠、行違いによる不仲や相互の心に残るしこり、できちゃったから延長して起こりうる虐待や子殺しや捨て子、親になる経済力や素質が無いままできちゃって双方の生活が破壊されたり肉親に迷惑をかける、その他性トラブル)」に対しての嫌悪感もあったりします。 なお異性間でだと上に挙げた物の全てが、同性間でだと性病と不仲は発生する危険があるでしょう。 なお、過去に意見が二分+αしているところを箇条書きにしていきますね。 ★同性愛であるとする意見例 ・異性愛者の自分としては理解できない物なので同性愛 ・男の人が男の人に性的興奮をすればどんな形でも同性愛 ・一般に男性は自分に無い物として女性を求めるのに、あえて自分にあるという理由からそれを求めるのは… ・あなたは女性に興味が無いので ★同性愛ではないとする意見例 ・これはセクシーになりたいという自己愛や願望の一形態で、同性愛とは違うと思う ・同性愛というのはあくまで自分と他者の関係として同性を求める物で、これはそういう物ではないので違うと思う ・単にこういう形の自己愛その物が一般には理解困難な物である故に、同性に興味があるという点のみで誤解を招いているだけだろう ・あなたをホモ呼ばわりしている人がいたとしても、そういう人は厳密なことには興味が無いので単にそのイメージのみを理由にしている ★不明という意見 ・とりあえず、女性でも男性でもいいから自分の他に恋人を作らない事にはなんとも言えない ・恋愛経験が無いだけでは? さて、結局どうなんでしょうね? 少なくとも、まあ自分が異性愛者か同性愛者かを完全にはっきりする必要までは今はまだ無いかとは思っていますけど、上に挙げたような物は「同性愛の十分条件」を満たす物とは思いますか? いかがでしょうか?

  • 同性愛と自己愛というのは近いものでしょうか?

    実際の所どうなんでしょうか? 例えば、自己愛とは同性愛の一種の形なのか、それとも逆に同性愛の方が自己愛の一種なのか、あるいは自己愛の一部と同性愛の一部が被っているのか、それとも単に部分的に類似しているだけの所謂「似て非なる物」なのかどれなのでしょうか? というのがそもそもが自己愛というのは、自分自身に対するものなので、自分自身が異性になる訳もないという点がまず主となりますね。 それを踏まえ、自己愛が強い人って、そうでない人に比べて性的要素を含めた関心が異性よりも同性に向いている傾向にあると感じますし、それ以外の感情に関しても普通なら異性に向きそうな感情が同性に向く傾向が強いと感じるからです。 自分の経験も混ぜて、以下に書いて行きます。 まず前提として、コスプレ文化を取り扱うメディアだと、可愛い女の子とかばかりを扱うことが多いですね。 そっちの方が売れるからでしょうし、それを支持する層が多いからでしょう。 その分、男性のコスプレというのはメディアも扱わないし、コスプレイベントでも不遇に扱われることが多めです。 ところが、これに対して不満を言う層もある訳です。 じゃあどこかというと、それはレイヤーの男性層なんですよね。 彼らは自分のコスプレの利害も当然理由にはありますが、他の同性のレイヤーさんを結構大事にしていますし、女性だけを持ち上げまくる様なことをする人はあまり居ません。 一応、これらの人達はレイヤーである以上、多かれ少なかれ自己愛が強い人だとは思います。 普通のオタク系男子とは異なり、異性ばかりを大事にするのではなく、同性のレイヤーさんを応援している辺り、そこらへん正反対だなと感じる訳です。 また、自己愛が強い人って、「なりたい自分」や「こうありたいセクシーな理想の同性」というのを考え、間接的に同性に視点が向きやすいことが多いです。 上で例に挙げたコスプレイヤーという人も、異性装をする人も中にはいますが、どちらかというと女性は女性キャラを、男性は男性キャラをやる人が多めです。 当然、そのキャラが「好き」だからというのには間違いないでしょう。 嫌いなキャラや興味のないキャラのコスプレをするコスプレイヤーは、まずいないでしょう。 当たり前ですよね!? 基本的に、例えば男性で女性の萌えキャラとかじゃなく、男性キャラを愛する人って、ある種の自己愛に思います。 特にRPGなどの主人公キャラクターを愛するのであれば間違いなくそうだと思います。 なぜならRPGの主人公キャラクターというのは、プレイヤーにとっての「アバター」ですからね。 僕自身もプロフィールのアイコンを、ゼルダの伝説のリンクにしていますが、彼のように美しくてセクシーな雰囲気になれたらいいなとよく思いますし、中高生の頃に「耳が尖ったらいいな」と思ったこともあったりします。 基本的に僕は女性キャラよりも、リンクしかり、男性キャラの方が遥かに好きですね。 愛着持てるし、「僕だってこんな風になれればいいのに!」という気持ちが強いです。 Twitterのフォロワーの人で、タイツフェチを自称している方がいますけど、彼の場合もまた「時のオカリナ」の大人リンクが穿いていた「白タイツ」を見てから目覚めて、彼自身もリンクのレイヤーですし、ヒマがあったら白タイツを穿いて外出を楽しんでいる方です。 男キャラを通じて、タイツが好きになり、そして白タイツを穿いている自分自身のことも好きな人なんだろうと思います。 僕にせよ彼にせよ、リンクがもしも女だったらここまで入れ込むことも絶対になかったと思います。 リンクが男だったから、そして男なのにすごくセクシーだったから、ここまで入れ込んでしまい更に「こんなセクシーな男になれたらいい」という気持ちまでもを抱いたと思います。 一種の自己愛だと思います。 また、わざわざセクシーな格好をする人だってそうでしょう。 中には「異性ウケ」を狙ってやる人もるかも知れませんが、正直ここは自己満の方が強いと思います。 特に、相手の性的魅力を「視覚」から得る男性に比べ、女性はそういう傾向は少ないと言われているだけに、女性は兎も角男性がセクシーな格好をした所で、女性ウケは良くないでしょう。 それでもやる人はいる訳です。 じゃあ誰のためかというと、自分のためだとしか思えません。 自分が美しいと思うからやるのに過ぎません。 で、こういう人がなにが美しいかとか、なにに憧れるかと考えると、なんだかんだで同性ですよね。 こんなにセクシーになりたいとか、そう思う訳ですよ、勿論同性に対して。 自己愛の強い人というのは、そうじゃない人に比べて、異性よりも同性の魅力に興味を持ったり、自分という存在を通じて同性に対して「性的に美しい(そして自分もそうなりたい)」という感情を抱くと思います。 そして中には自己愛が強い人だと、同性に性的に興奮する人もいると思います。 自分もそういうところがあります。 どういうことかというと、「自分だってこういうシチュエーションならエロいと思う」とか、そういうのをリアルに感じれるからですね。 男キャラにハァハァする男の人が知人にいますけど、なんだかんだで自己愛かなり強い人ですし、どことなく自分と性別が同じという理由からリアルさを高めているように見えましたよ。 だから、自己愛が強い人って、基本的にそうでない人に比べて同性の性的な物を含めたあらゆる魅力に関心を持ったり、憧憬したり、あるいは性的なシチュエーションに興奮したりする事が多い様ですよ。 特にオタク系の人で人と付き合いの少ない人とかで、マトモに他の人と恋愛をしていない人、経験していない人とかだと、いつのまにか普通の恋愛はどうでもよくなった分、色んな事が内向的になっていって、性的なものまでもが自分の中にある幻想を追い求める様になっていくこと、自己満足こそが一義になっていくことは決して少なくないと思います。 そこを踏まえた上で、同性愛と自己愛の関係というのはどうだと思いますか? 知る限り人によっては意見がものすごくまちまちで混乱します。 同性愛者の人は「同性愛と自己愛は根本的に違うものだと思う」と言う人が多かったです。 かたや異性愛者の人は「いずれにせよ同性に性的魅力を感じていることや、性的に興奮する要素を感じているには間違いないし、自分にはそういうことは理解できないし、同性愛と言って差し支えないと思う」という意見を半分ぐらい聞いた事があります。 こうも意見が分かれてる訳で、実際に自己愛というのは異性愛なのか同性愛なのか、確かに自己愛も同性愛傾向はあるけど同性愛の一種と捉えていいものか、違うのか。 実際同性愛とはどういう物なのか、ある程度詳細に知りたいと思っています。 大雑把に「男が男を好きなら同性愛」「女が女を好きなら同性愛」という感じではなくて、もう少し詳細な面も入れて、自己愛に絡めて説明して頂けると幸いです。

  • 異性愛者は異性装者でもありますか?

    僕はそう感じることがありますがどうでしょうか? 僕は男ですが、フェチ関係のコンテンツは男性がモデルになったものを好んで見ることが多いです。 男性がモデルのフェチコンテンツであれば、モデルが着用しているアイテムや、そのシチュエーションに対して自己投影して、フェチ的体験を擬似的に追体験できるからです。 場合によってはエッチなコスチュームを身に付けた男性を見て、自分でも同じコスチュームを入手してきて一緒に着てみようとすることもありますし、そういうコスチュームを買うときの動機は大体男の人がエッチに着こなしていたからというのが大きいです。 しかし、多くの男性は男性がモデルとなったフェチコンテンツは好まず、女性がモデルになったものを楽しみます。 しかもその理由としての枕詞が、「自分は異性愛者だから」「自分はノーマルだから」です。 ならば、異性愛者の男性は、女性のモデルの方がその姿やシチュエーションに自己投影することができるのかと感じるのですが、どうでしょう? それを枕詞にするということは、同性愛者男性は、男性モデルに自己投影し、異性愛者は女性モデルに自己投影すると言っているわけですよね。 ひいては、異性愛者の方が異性装の傾向が高い、その動機があると感じるのですが、どうでしょう?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 同性愛を治したいです。

    同性愛を治したいです。 自分は18歳男の同性愛者です。 中学校二年生の時から、男性を意識し始め、今は男性しか好きになれず、性対象も完全に男性です。 友達の男性の中で好きな人が何人かいます。 好きな人の肌に触れると、すごく安心します。 しかし、好きではない男性と触れると思わず避けてしまいます。 好きな男性には優しくできるけど、そうでない人には優しくできません。 このように、自分は、友達を差別している最低な人間です。 誰とでも平等に仲良くしたいのに、そうできません。 ちゃんと異性を好きになって、男性が恋愛対象にならなければ、そんなこともなくなると思います。 なので、同性愛を治したいです。 それに、好きな友達にばれて、今までの関係でいられなくなることがとても怖いです。 毎日が苦しいです。 早く同性愛を治したいです。