• 締切済み

結婚式のカードに書く英語コメントについて

外国人の方と結婚する友人に結婚式のお祝いに手作りのカードを作ります。 (1)その際に入れる文字(メッセージ)なのですが、 ○○(新郎)&××(新婦) Wish you Forever Happy 20th August 2016 だとおかしいでしょうか?日付が先なのか、名前が先なのかも分からず困っています。 ※カードとは別に手紙も書きます。カードは20cm×18cmの額縁に入れる手作り作品として作成するので、あまり多くの文字を入れる事が出来ません。 (2)Wish you Forever Happy・Best wishes for your wedding・Happy Weddingの中でネイティブの方が聞いても一番しっくりとくるフレーズはどれになるのでしょうか?(最初は文字数も少ないし、Happy Weddingが良いと思っていたのですが、それは実際にはあまり使わないフレーズと言われ、悩んでいます。) 英語に詳しい方、どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

noname#244820
noname#244820
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1、○○(新郎)&××(新婦)Wish you Forever Happy 20th August 2016だとおかしいでしょうか?  はい。 Happy のところに名詞を入れればおかしくありません、が、外国人の書いた英語ですから、変な方が趣があります、 2。誰が結婚するかは自分の名前だから分かっているし、まさか結婚式が何日か忘れるほど健忘症でもないだろうし、呪いの言葉を入れたケーキを買う人もいないでしょう。  そう考えると、お菓子屋さんに、食べて美味しいフロスティングをたっぷりかけてもらい、文字を抜くと、かえって使い古しの決まり文句よりも気が利いていると思います。

関連するQ&A

  • 結婚式のメッセージカードに書く言葉(英語)について

    友人が外国人の方と結婚式を挙げるのですが、私は子供も小さい上、介護が必要な義父もいるため、残念ながらお式には出ることが出来ません。(その事は随分前に友人にも伝えて謝っています。) お祝いのプレゼントは後日、本人のリクエストの電化製品を送らせて貰うのですが、それとは別に挙式当日に届くよう手作りのカードを送ろうと思っています。切り絵が趣味なのて、20cm四方ぐらいのペーパーに飾り文字メッセージを切り絵アートで作り、軽い額縁に入れて送ろうと思うのですが、肝心のメッセージをどう書けばよいのかが分からず困っています。 切り絵なので、そんなに沢山の文字は入れられないのですが ○○(新郎の名前)&○○(新婦の名前) Happy Wedding ではおかしいですか?ネイティヴ並みに英語を話せる友人とネイティヴの旦那様に渡すものなので”そんな言い回しは日本だけだよ”とか”あまりそんな表現しないけど”というような恥ずかしいものにはしたくないと思って、色々調べているのですが、よく分からず困っています。 新郎と新婦の名前を入れて、結婚おめでとうという気持ちを伝える端的な英語のメッセージを教えて頂けないでしょうか?何卒よろしくお願い致します。

  • 翻訳をお願い致します。

    Congratulations on your wedding! I wish you both happiness forever. ※結婚祝いのメッセージとして正しいでしょうか?

  • 結婚式の準備

    はじめまして。来年の2月に結婚する事になり式場も決めています。結婚式はハウスウェディングになるのですが、その際の準備、例えば招待状や席表の作り方、ウェルカムボードの作り方とか全く分かりません。まだ少し先の事なのですが、あとで慌ただしくなるのも嫌ですし、一生に一度の事なので色々手作りで記念に残るようにしたいと思っています。私の友人はホテルウェディングが多いので、ちょっと違ってくるようです。手作り物について参考に出来る本、HPなどあれば是非教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 近々結婚式をあげる予定をしているのですが、来てくださった人たちに、手作

    近々結婚式をあげる予定をしているのですが、来てくださった人たちに、手作りのクッキーをラッピングしてカードをつけて渡したいと思っています。カードに「Happy Weddding」みたいなありきたりの言葉ではなく、「結婚式の記念として」というような意味の英語を入れたいのです。「Wedding Anniversary Gift」だと結婚記念日のプレゼントみたいで意味が違っちゃいそうだし、「結婚式の記念として」にぴったりの英語をどなたか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 結婚式のメッセージカードに書く英文合っていますか?

    結婚式で、テーブルの上にメッセージカードを置いておきます。 真心のこもったわかりやすい言葉が一番だとはわかっているのですが インテリアや、テーブルのバランスの関係で、英文で感謝のメッセージを載せようと思っています。 色々なサイトを見て、以下の英文を作りましたが 合っているかどうか、不安になってきました。 合っているかどうか教えて頂ければうれしいです。 もしくは、いい英文があれば教えてください。 Thank you for coming to our party. Wish you Good luck, and all the best. (パーティーに来てくれてありがとう。  あなたの幸運を御祈りしています。) wissingになるか、それとも主語が必要か これで感謝の意が伝わるどうかなど… よろしくお願いします。

  • 【英語】プロポーズのメッセージ

    今度5年付き合った人にプロポーズをするつもりで、 ワイングラスに文字を彫って、サプライズで渡そうと思っています。 文章を自分なりに考えたのですが、添削をお願いできないでしょうか。 もしくは、提案などあればよろしくお願いします。 たぶんそんなに文字数は入らないので、これでも長い可能性はありますが。 5th years Anniversary! I hope forever... I will laugh with you. I will cry with you. I I will live with you. I will make you happy. ○○(名前), will you marry me? 5周年おめでとう! ぼくは永遠に、、、君と笑っていたい 君と泣いていたい 君と生きていきたい 君を幸せにしたい ○○結婚しよう。 ・・・とても恥ずかしいです(笑) よろしくお願いします。

  • ミニチュアドレスの作り方

    秋に結婚します。 それでよくドレスを見に行ったりしているのですが、 小さな(30cm以下の)ウエディングドレスがお店に飾ってあって これを式場の入り口に置きたいなと思っています。 手作りしてみたいのですが、どなたか作り方をご存知でしょうか? 教えてください。お願いします。

  • これから結婚式を迎える方に

    私はウエディングのペーパーアイテムを企画、製作しています。 最近は式場のオリジナルを結構要求される事が多くなってきて(例えばロゴマーク、写真等) 方向的にあっているのかどうか分からなくなってきました・ そこでこれから結婚される、もしくは最近ご結婚されたかた、 あなたは結婚式の招待状の何にポイントをおいていますか、いましたか? デザイン、値段、文字のフォントやレイアウト? 紙の雰囲気、、、封筒が変わっていた、、etc もし式場やゲストハウスで作られた場合はどんな事を優先させたかお聞かせ下さい。 又、こんな招待状があればいいのにと思われた事があれば是非聞かせてください。 こんな変わった?招待状を手作りしたと言うカップルの方も是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 結婚式の時のBGMを探しています。

    こんばんわ。いつもお世話になっています。 実は6年前の結婚式の時にかかっていた曲を探しています。 男女のデュエットで、さびの部分は以下のような歌詞だったと思います。 私のヒアリングが悪いのか、以下の内容でOKかは定かではありませんが、「Until forever」は間違いありません。(・_・)v "Until forever, This is for all the way,if we together, ・・・. ・・・・(ここから先は不明), ・・・・・It's forever you and me" アメリカのyahooとかで探したのですが、私の探し方が悪いのかヒットしませんでした。この曲の女性の声が好きで、もう一回聞きたい、できれば自分でも歌いたい!と思いが募るようになりました。 恐れ入りますがこの曲名とアーチスト名を教えてください。 また、歌詞やMP3で聞けるサイトがありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚式のお祝い文章を英文にしてください。

    結婚式のお祝い文章を英文にしてください。 イタリア人の結婚式に招待されましたが、行くことができないのでプレゼントを贈ろうと思っています。 手紙を英文にしたいのですが、どなたか詳しい方、ご教授いただけると幸いです。 I am honored to be invited to your wedding ceremony. I wish I could be there, but I am sorry that I can't make it. Let me be there with you in sprit and wish you a great happiness. (以下の文章) 私があなたと出会ったときに、あなたは日本のアニメであるキャンディキャンディの歌を、鼻歌にして歌ってくれました。 覚えていますか? そこで、私はあたなたの結婚を祝ってキャンディキャンディのグッズを贈ることにします。 日本でキャンディキャンディが流行したのは1970年代です。キャンディキャンディのグッズはとても希少価値があります。 私は日本のインターネットオークションで買い集めました。あなたに気に入ってもらえると嬉しいです。 (以上の文章) Once again, congratulations!