• 締切済み

至急です!

至急です! 助けて下さい!! うさぎを拾ったんですけど、どうすればいいのかわかりません! アドバイスお願いします!!

みんなの回答

  • ramumaro
  • ベストアンサー率13% (19/136)
回答No.5

飼う気があるなら  ダンボールの箱状のものに 新聞紙を敷いて餌と共に入れておいて 朝になったら獣医さんに連れて行きましょう その後 ゲージやペレット、チモシー、給水器等を買って うさぎのしっぽなどのHPを見て一緒に暮らしてください 飼う気がないなら 警察に落とし物として届けてください

  • miku-chi
  • ベストアンサー率31% (3087/9800)
回答No.4

海外なんですね。 国によりますがとりあえず噛まれないように気をつけてください。 ペットウサギなのか野うさぎなどの野生動物なのか判断できませんので、朝になったら病院へ連れていき、指示を仰いでください。

SK7927
質問者

お礼

なるほど、参考になりました! 噛まれない様に気を付けますwそれで明日にでも病院に連れていこうと思います! ありがとうございましたm(*_ _)m

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.3

キャベツでも食べさせたらいい

SK7927
質問者

補足

今めっちゃ食べてますw

noname#221670
noname#221670
回答No.2

警察ですよ! あとは保健所・・・? ツイッターなどで拡散してもらうとか。

SK7927
質問者

補足

あいにく今夜中で… (><。)

noname#234143
noname#234143
回答No.1

動物病院に連れて行って健康かどうかを見てもらって、 そのまま飼いかたのアドバイスを聞いてください。 自分で飼えなかったら、またそれも動物病院でアドバイスを受けてください。 おそらく近所からの脱走だと思うので、、警察に遺失物として届けるのもありです。

SK7927
質問者

補足

私、実は海外住みなんです… だから今は夜中で… 今私に出来ることって何でしょう?

関連するQ&A

  • 至急おぱんちゅうさぎを探しています!、、。

    すみません!!今、至急おぱんちゅうさぎのグッズを探しています(同じおぱんちゅうさぎ好きのこの誕生日プレゼント) ネット以外で、どこかグッズを売っているところはありますか? コンビニとかでも結構です! 教えてください!!至急よろしくお願いします!

  • うさぎに水がかかったとき【至急】

    至急です。うさぎが給水ボトルから水を飲んでいるとき 飲みきれなかった雫が前足にかかっています。 うさぎは体が濡れるといけないと思うのですが どうすればいいでしょうか? 迎えて1週間たってないので体に触って確認することが できません;

  • 至急!篆刻の朱文と白文について

    朱文で篆刻を作りたいんですが 朱文と白文の違いが分からなくなってしまいました…。 馬鹿なので調べてもよく分からなくて…。 わたしはうさぎをかいて彫るつもりなんですが うさぎを(名前も)白くして背景を赤にしたいです。 この場合、うさぎを彫ればいいのでしょうか? 明日には完成させなくてはいけないので 至急お願いします…

  • 至急よろしくお願いします。

    至急よろしくお願いします。 ホイールが写真のようにくすんでしまったのですが、自分で安く綺麗にする方法はないですか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 至急よろしくお願いします。

    至急よろしくお願いします。 ホイールが写真のようにくすんでしまったのですが、自分で安く綺麗にする方法はないですか?アドバイスよろしくお願いします。 写真を添付しました。よろしくお願い申し上げます。

  • 至急よろしくお願いします。

    至急よろしくお願いします。 古いタイヤ付きの鉄ホイールや古いタイヤ付きのアルミホイールを無料または買い取ってくれるところはありますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 至急よろしくお願いします。

    至急よろしくお願いします。 せどりをしていて、Amazonなどでは月の売上金がわかると思うのですがメルカリやヤフーではそうはいかないですよね? このような場合は、どうすればいいですか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 大至急!英訳お願いします!

    至急 英語訳お願いします! 以下のウサギについての日本語文を英語文に訳してください。 (アナウサギは「European rabbit」、ノウサギは「Hare」という表記でお願いします) ・ノウサギは人に馴れないので、ペットとして飼うのには適さない。 ・アナウサギは穴を掘るのに適した短い前足を持つ。 ・ノウサギは走ることに適した長い後ろ足を持つ。 ・アナウサギは集団で穴の中で生活する。 ・ノウサギは巣を持たず、単独で行動する。 どうかよろしくお願いします!!

  • ウサギさんが大変です!!!至急教えて下さい!

    うちの愛うさぎが、1週間位前に、毛玉症になりました。 4日注射と点滴で、すぐ、出なくなってたふんが出るようになり、食欲も出て、安心したのもつかの間、 元気になったんで、大好きなタンポポをあげたところ、一気にぐさぐさ大量に食べたのが悪かったのか、おしりが汚すぎるんで、洗ったのがいけないのか、又、元に戻り、ふんもしないし、食欲もなくなりました。 すぐ又、病院へ行き、注射と点滴の毎日なんですが・・・・今回はなぜか、まったく効き目がなく、まったくふんがもう2日間出ません。食欲もありません。どうしたら、ふんが出るようになるんでしょうか????このままでは、危ない思うので、至急なんでもお知恵があれば教えてください。 お願いします。もちろん病院も続けますが、点滴しても出ない状況が続いてるんで心配です。

  • 至急回答お願いします。

    今日うさぎに噛まれました。 そのうさぎは8年前タイのバンコクに住んでたときに買ったうさぎでそのとき一度狂犬病の注射をしているらしいのですがそのあと日本に持って帰ってきました。 僕はタイで飼っていたときにうさぎに噛まれタイで狂犬病の予防注射念のためを受けたことがあります。 その事件のあとうさぎを病院で注射してもらいました。 今日噛まれたのですがうさぎにうった薬って一回でいいのですか? その薬は8年以上前にうったんですが大丈夫でしょうか? 私は病院に行くべきでしょうか?