• 締切済み

至急です!

至急です! 助けて下さい!! うさぎを拾ったんですけど、どうすればいいのかわかりません! アドバイスお願いします!!

みんなの回答

• ramumaro
回答No.5

飼う気があるなら  ダンボールの箱状のものに 新聞紙を敷いて餌と共に入れておいて 朝になったら獣医さんに連れて行きましょう その後 ゲージやペレット、チモシー、給水器等を買って うさぎのしっぽなどのHPを見て一緒に暮らしてください 飼う気がないなら 警察に落とし物として届けてください

• miku-chi
回答No.4

海外なんですね。 国によりますがとりあえず噛まれないように気をつけてください。 ペットウサギなのか野うさぎなどの野生動物なのか判断できませんので、朝になったら病院へ連れていき、指示を仰いでください。

SK7927
質問者

お礼

なるほど、参考になりました! 噛まれない様に気を付けますwそれで明日にでも病院に連れていこうと思います! ありがとうございましたm(*_ _)m

• ginga2
回答No.3

キャベツでも食べさせたらいい

SK7927
質問者

補足

今めっちゃ食べてますw

noname#221670
noname#221670
回答No.2

警察ですよ! あとは保健所・・・? ツイッターなどで拡散してもらうとか。

SK7927
質問者

補足

あいにく今夜中で… (><。)

noname#234143
noname#234143
回答No.1

動物病院に連れて行って健康かどうかを見てもらって、 そのまま飼いかたのアドバイスを聞いてください。 自分で飼えなかったら、またそれも動物病院でアドバイスを受けてください。 おそらく近所からの脱走だと思うので、、警察に遺失物として届けるのもありです。

SK7927
質問者

補足

私、実は海外住みなんです… だから今は夜中で… 今私に出来ることって何でしょう?