ギャンブルで50億円負けた男に逆転劇はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • ギャンブルで50億円を負けた男の逆転劇はあるのか?そのオッサンにはかつて50億円の資産がありましたが、勝てなくなり月々の収入も激減していきました。
  • オッサンはヤーさんが開く賭博場でサイコロの出目で遊んでいましたが、1億単位で負けていきます。勝つ時は小さく、負ける時は大きくという繰り返しで資産を失っていきました。
  • オッサンには八百長の疑いもありましたが、三代目山口組からの実弟であるため信じられず、最終的には負け続けて生活も激変し、その人生を終えました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ギャンブルで50億円負けた男に逆転劇はあるのか?

そのオッサンには、かつては50億円ほどの現金があった。ヤーさんが開く賭博場には、全国津々浦々に出没し、サイコロの出目で遊んでいた。だが1995年以降、まったく勝てなくなった。それでもオッサンには月々数百万円の収入があったので、そのツキの悪さを気にも止めていなかった。 サイコロに1億飲まれ、2億飲まれ、しかし勝ち運がまったく無いのが分かりつつ、やめられない。1億単位で負けていたら、50などアッと言うまである。勝つときは小さく、調子が乗ってきて大きく張ると負ける。その繰り返しで、資産は消えてしまったのだ。 「オッサン、それ八百長やで」と私は注意したこともあった。だがオッサンも三代目山口組からの直参の実弟であったため、その自信は揺るがず、 「わしに八百長なんぞ、するわけないがな」と疑わないのである。 オッサンは、ヤーさんの開帳博打に警察の目が厳しくなったことから行き場が無くなり、そして景気が悪くなる一方であったため、月々の収入も激減し、ただの飲んだ暮れになり、その人生を終えた。山口組関連が、接待していたに違いない、その博打。クズ同士のせめぎ合いだったと私は思っているし、さすがに気の長い私も、そこまで極端だと、自分だったらその場の全員をぶっ殺していたと思う。 サイコロの出目は、丁半博打では偶数が有利である。だがヤーさんの博打は、すでに2択のそれではない。もう少し入り組んでいる。このような(出来レース)で勝つ方法があれば、15歳の時に1回か2回ほど公営ギャンブル(競艇)で300円ほど張ったことがある私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=bG5N3GC-m20

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

絶対にないとは言わないけど、99.999%ないでしょうね。 だって、仮に大金手に入れても、確実に50億円の損を取り戻そうと 再びギャンブルに飛びつくのが目に見えるようだから。。。 闇賭博をする方からすれば、恰好のカモですしね。

angel25gt
質問者

お礼

カモというのは、いいお客さんなはず。それをケツの毛までむしるのは、当時の景気が悪すぎたからでしょう。今も、けして景気はよくありませんが・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • haklyu
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.6

サイコロの出目は、丁半博打では偶数が有利であると思うなら以下リンクを見ろ。 http://4log.up.n.seesaa.net/4log/image/E38388E3839EE38388E7A5ADE3828A2012_2.jpg?d=a1

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.4

>このような(出来レース)で勝つ方法があれば、15歳の時に1回か2回ほど公営ギャンブル(競艇)で300円ほど張ったことがある私に、誰か教えてください。 孫子の兵法では「逃げるが勝ち」、勝負しないことが勝つ方法だと言うでしょう。 ところで、 50億って、東京ドーム…じゃなかった、コンドーム何個分の金額なのでしょうか?

angel25gt
質問者

お礼

コンドームはホテル代を払えば、2個だけ無料でもらえます。私は、こう見えてもギャンブルをしたことがないんです。競艇に行ったのは、当時20歳の浩二君が誘うから、仕方なくです。思い出せませんが、浩二君の金で張ったのだと思います。競艇場の入り口にあった天ぷら屋でタコ足を食いながら、ビールを飲みましたよ。私は未成年でしたが、何の罪もありません、時効が成立していますから・・・ ご回答ありがとうございました。

  • foo10
  • ベストアンサー率5% (21/391)
回答No.3

賭けの代償は大きかったようですね。

angel25gt
質問者

お礼

うまい。まぁ相手が乞食でしたから・・・ ご回答ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.2

プロには勝てません!! プロになるとサイコロの目を自由に出せるそうです。 マジシャンでもそういう人がいましたね。 そんなプロを相手に勝てるわけがありません。 きっと賭博で金を巻き上げるために実弟にしたのでしょう・・・ あの手の賭博では本当に勝てる人はいません。 主催者が必ず儲けるようにしか出来ていません。

angel25gt
質問者

お礼

場代を払ってから、賭博に参加するので、場の主は誰が勝とうが負けようが利益が上がります。 >実弟にした・・・というくだりが理解できませんが、そのオッサンは舎弟ではなく、三代目山口組の直参の、血を分けた弟です。 山口組三代目の、故・田岡組長をもってしても、その人の兄を組に迎えるに当たっては、田岡組長自らが頭を下げたらしいです。頭を下げられたら断れない、いい親分でしたよ弟と違って・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仁義なき戦い2の冒頭のイカサマについて

    今さらながら「仁義なき戦い」という映画を観ています。 広島死闘編の冒頭で、山中がイカサマをしてタコ殴りにされていますが、あのイカサマの内容がいまいち分かりません。 やってたのは丁半博打ですよね? なんか花札を出して何か言ってましたが、なんでサイコロの出目で決める丁半博打で、あの札を出したら勝ったことになるんですか? いまいち台詞を聞き取れないので、山中が何をしたのかがよく分かりません。

  • 山口組の株主総会ってどういうこと???

    山口組の株主総会ってどういうこと??? 神戸の広域指定暴力団の山口組が定例株主総会を開いたらしいですが、山口組は株券を直参などの下位組織に売って、それを収入源にしているのですか? あと良く任侠映画で山口組は覚せい剤の販売を組織的に禁止にしていると言いますが、この前も山口組傘下の組が覚せい剤を営利販売目的で逮捕されてましたよね? 山口組は覚せい剤の取引を組織的に禁止していたのは過去の話で、いまはOKになっているんでしょうか? あと山口組の株券ってどんなのですか?持っていたら、見せて欲しいです。よろしくお願い申し上げます。

  • 【神戸山口組は】覚せい剤の取り扱いがOKなんでしょ

    【神戸山口組は】覚せい剤の取り扱いがOKなんでしょうか? なぜ神戸山口組の羽振りが良いのか教えてください。 神戸山口組の会費が月10万円で、6代目山口組の月60万円の会費だと年間1組織年120万円と年720万円で総本部の手取りが年間600万円も少ないのに組事務所を開くのに支度金を1組織1000万円支給してくれるので、実質8年間年会費無料で組を構えれます。 ソフトバンクでも実質無料は2年縛りで2年間なのに神戸山口組はソフトバンクを越える実質無料8年間割引キャンペーンをやっています。 要するに8年間は神戸山口組本部には金が入って来ない仕組みです。 どういう仕組みですか? 神戸山口組のトップである山健組の収入源ってなんですか? 神戸の繁華街と言えば三ノ宮の東門街ですが東門街は北、中、南と3組織が仕切っており山健組の収入源はないですよね。北と中は6代目山口組の管轄で南はショボい組織だったので名前を忘れましたが神戸山口組は東門街の仕切りは出来ていないはずなので神戸の繁華街の収益はないはず。 中は神戸山口組がぶん取ろうとしてトラックを突っ込んでベニヤ板を貼って情けない感じになっていたので乗っ取られたのかも知れませんが神戸山口組の山健組の収入源が分かりません。 なぜ大盤振る舞いが出来ているのか、収入源は何なのか、裏のバックスポンサーは誰なんでしょう。 6代目山口組のフロント企業がポートアイランドに集結していますが悪徳会社だらけがポートアイランドに入っていて神戸市は山口組の税金で生きているみたいな感じになってますね。 いま公務員の神戸市役所職員や兵庫県警を養っているのは6代目山口組のままなのでしょうか? どうやって神戸山口組が規模を拡大できたのか資金ルートを教えてください。 覚せい剤ですよね? 違いますか? いま神戸は7人に1人がヤクザの関係者なので、神戸の街中で7人の頭をダウンタウンの浜ちゃんみたいに叩くとヤクザに当たるという宝くじより高当選確率が高い。 冗談ですが神戸山口組の主な収入源を真面目に教えてください。

  • 逆転劇って

    1度振られて、2回目でOKもらえることってあるんでしょうか? 私の今の状況は とても仲のいい女友達(7年ぐらい)とお互いの付き合ってた人と別れ、よく2人で遊び(最初は食事とかだけでしたが、映画やら動物園やらに)に行くようになり、私が彼女を好きになりました。 それで私が告白し、断られました。理由は「今は一人でいたい。あのきつい恋愛はしたくない(前の彼氏と5年付き合っていましたが、ほぼ放置の状態で、分かれた時にはほっとしたとのこと。私が告白した時は分かれてから1年ちょっとたった頃)。」ということでした。 それからも普通に接しており(お互いメールや電話はあまり得意ではないです)この間も2人で映画を見てきました。 よく何回も告白して逆転できたって話を聞きますが(私の周りでもなんですが)、自分の立場になるとどうしても一歩踏み出せません。 そこで、こういう経験者の方にアドバイスを頂きたいです。

  • 貧乏で年をとってどうやって生活できるのですか?

    精神疾患という病気を患い、 現在、休職療養中のものです。 自分がこの先、就職活動が上手くいったとしても年収250万円に届かずたぶん、 180万円台ぐらいでいわいる生活保護水準の方と同程度の収入になると思います。 年金を受給しながら老後過ごすには5000万円ぐらい必要とありました。 世の中の年収100万円~600万円の収入の人で全体の81.8%になるのに http://nensyu-labo.com/heikin_kaisou.htm 老後の為だけに5000万円も残せる人がそんなに沢山いるのでしょうか? 現在よりも高齢化社会になるのだから、医療費も上がり、 年金も減らされると思うのですが、やっていけるのでしょうか? またどうしたらいいのでしょうか? TVタックルというビートたけしさんのテレビ番組で以前、年金問題をとりあげているのを みたのですが、結論てきには働ける間、働いて、怪しい投資(素人が丁半博打に手を出さない) それで生活していくしかないようでした。 自分も、病院のリハビリで知り合った人達には、50代で認知症を患っている方もいらっしゃいましたし 自分も、いつまで働けるかも分からないし、また、 生活が立ち行かなくならないか心配で眠れません、、、 よろしくお願いいたします。

  • フリードリヒ大王の逆転劇

    フリードリヒ大王の逆転劇、というのはどういうことですか?七年戦争のことをさしているんでしょうか?

  • 3万円が1ヶ月で0円か100万円になるギャンブル

    これを毎月するのはアリでしょうか?

  • 女性はギャンブルを嫌うが、男の選定ではギャンブルを行う?

     合コンで観察していて、そんな感じがしてました。  女性はギャンブルを嫌うが、男の選定ではギャンブルを行っているんですよね?

  • 扶養内勤務について

    今月から新しい職場に務め始めました。 先月までは月々5~6万円の収入で、オーナーが調整してくださっていたため、ざっくりとした計算しかせずに勤めておりました。 現在の職場ではコントロールしなければ色々引っかかりそうなので気をつけねばと思っております。 シフトをいただき計算すると今月は9万超えになりそうです。 前職のオーナーには月8万超えないようにした方が良いとアドバイスされていたので、今の職場の店長にも伝えてあり、面接の際には扶養控除内希望であることも伝え済みです。 また、接客業なため上がりの時間にスッパリ退勤することが難しく残業も多少あるので余裕あるシフト組みが大事だと思いました。 ただ、まだ入ったばかりで色々教わり慣れるためのシフトなようですので来月から控えめにして年間の収入を103万以内におさめれば大丈夫でしょうか? 調べると様々な金額が出てきて混乱してしまい、質問いたしました。 宜しくお願いします。

  • 100万円を元手にギャンブル

    人生をかけたギャンブル マイナス何億になっても気にしないギャンブル 他人に迷惑かけても気にしない最後のギャンブル 元手100万円でFXならうまくいけばいくらになりますか? またFX以上にハイリターンor死が期待できる投資、ギャンブルってありますか?