-PR-
解決済み

秋田新幹線の色

  • 暇なときにでも
  • 質問No.91967
  • 閲覧数60
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (88/110)

つい先日何気なく東京駅のホームを眺めていたときに「こまち」の色がいつもと違うように感じたのですがどなたかご存知ですか?
確かグレーとピンクのラインだったような(自信ありません)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>その車両は脇にひらがなで「こまち」って書いてあったんですがこれは昔から書いてありましたか?

はい、参考URLにあるような文字ですよね?
就航当時から付いています。
お礼コメント
TsYs

お礼率 80% (88/110)

添付URLの写真だったような違ったような....
あれから毎日東京駅を眺めてるんですけどあの時見た感覚の車両に出会えません。
たぶん思い違いだったのでしょうね。
いろいろとありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-20 09:17:55
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

こまちのボディーは確かに白にグレーとピンクです。 1つ目玉でも2つ目玉でも同じカラーリングです。 ...続きを読む
こまちのボディーは確かに白にグレーとピンクです。
1つ目玉でも2つ目玉でも同じカラーリングです。
お礼コメント
TsYs

お礼率 80% (88/110)

ありがとうございました。
ついでといっては何なんですが、その車両は脇にひらがなで「こまち」って書いてあったんですがこれは昔から書いてありましたか?
投稿日時 - 2001-06-19 09:15:41


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 48% (36/74)

それはきっと、同じE3系の山形新幹線「つばさ」ですね。 山形新幹線は400系「つばさ」と、「こまち」と同じE3系「つばさ」があります。 ...続きを読む
それはきっと、同じE3系の山形新幹線「つばさ」ですね。
山形新幹線は400系「つばさ」と、「こまち」と同じE3系「つばさ」があります。
お礼コメント
TsYs

お礼率 80% (88/110)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-19 09:17:28
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

「こまち」用のE3系は白とグレーの間にピンクのラインが入る色ですが? それとは別に、「つばさ」用のE3系1000番台もあります。こちらは白とグレーの間に緑色のラインが入ります。 どちらも参考URL参照。 ...続きを読む
「こまち」用のE3系は白とグレーの間にピンクのラインが入る色ですが?

それとは別に、「つばさ」用のE3系1000番台もあります。こちらは白とグレーの間に緑色のラインが入ります。

どちらも参考URL参照。
お礼コメント
TsYs

お礼率 80% (88/110)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-19 09:18:55
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ