EP808AWのプリンターからパソコンへの取り込みができない問題

このQ&Aのポイント
  • EP808AWをMac Mini OSX El Capitanで使用し、EPSON Scanではスキャンはできますが、プリンターからパソコンへの取り込みが成功しない問題が発生しています。
  • Epson Event Managerを再インストールしても問題が解決せず、再インストールしても状況は変わりません。
  • 解決策を探しています。どなたか同じ問題に遭遇し、解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターからパソコンへの取り込み

EP808AWをMac Mini OSX El Capitan で使用中です。EPSON Scan でのスキャンはできますが、プリンターからパソコンへの取り込みが最初の一回は成功するが二回目以降は失敗します。 Epson Event Manager を再インストールしても状況は変わりませんでした。すべての再インストールをしても変わりませんでした。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

noname#221599
noname#221599

みんなの回答

• oboroxx
回答No.1

ちょっと情報が少ないかなと思うのですが、プリンタとMacとの接続はネットワーク経由でしょうか。それともUSB接続でしょうか。 もしネットワーク経由であればIPアドレスのあたりが悪さをしている気がします。 勝手な推測ですが。 その場合はプリンタのIPアドレスをDHCPではなく固定でしてみてください。 参考URLのP.69を見てみてください。 頑張ってください。

参考URL:
http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/ep808a/NPD5282_00.PDF