解決済み

「リブランド」とはどういう意味でしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9196186
  • 閲覧数4476
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (131/137)

https://www.ikyu.com/biz/dg/special/fullyear/new_open/start.aspx
のホテルラングウッド新潟などの
「リブランド」とはどういう意味でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (3255/8746)

他カテゴリのカテゴリマスター
経営母体が変わる。
このホテル、2015年3月31日に
ソラーレグループホテルとしての運営を終了。
翌4月1日から、新潟ホテル・マネジメント合同会社が運営。

レビューにもあるように(古いかった)、単純に設備や人はそのままで
母体だけが変わったみたいです。
リブランドだから、ブランドを変える。
変えるのだから、あれもこれも変える場合もあり
今までとは違うホテルですよ!
をアピールする宣伝文句です。
お礼コメント
IMITZISF

お礼率 95% (131/137)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-07-05 22:21:02

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (668/1556)

建て替えなどではなく、居抜きで他企業から買収し、名称を変更することを「リブランド」といいます。

回答:
当ホテルの前身は、「チサンホテル&コンファレンスセンター新潟」。売却の経緯等は定かではないが、ここ最近、名称変更するホテルが結構多い。中身(従業員含む)も変化していることが大半であり、別物としてみるべき。
リブランドは、re+brandであり、別名称にするという意味。
お礼コメント
IMITZISF

お礼率 95% (131/137)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-07-05 22:21:05