• ベストアンサー

警察署の中

カテ間違いであれば申し訳ありません。 警察署の中にキッチンがあり、警察官が自分たちで調理をしているというのは本当ですか? 以前に聞いたことがあり、ふと思い出したら気になって仕方がなかったので質問してみました。 詳しい方教えてください。

• Ag54
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

すべてではありませんが、職員用食堂、寮生用食堂があります。 また、キッチンや冷蔵庫など、自炊も可能なようになっていることが多いと思われます。 訓練の一環として自炊もできないのでは仕事が務まりませんが、毎食自炊しているわけではないと思います。消防署にも自炊用のキッチンと食堂がありますね。 通常は仕出し弁当や出前だと思いますが、緊急時や年末やお祭りの特別警戒態勢の泊まり込みなどには活用されているのではないでしょうか。

Ag54
質問者

お礼

そうなんですね! 食堂はイメージがありますが、キッチン!?とびっくりしました。 自炊も訓練の一環として…なんて、本当にすごい職業ですね。 いろんな訓練をされてて、尊敬します。 教えていただき、ありがとうございました! とってもスッキリしました(^^)