• ベストアンサー

警察署の中

カテ間違いであれば申し訳ありません。 警察署の中にキッチンがあり、警察官が自分たちで調理をしているというのは本当ですか? 以前に聞いたことがあり、ふと思い出したら気になって仕方がなかったので質問してみました。 詳しい方教えてください。

  • Ag54
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

すべてではありませんが、職員用食堂、寮生用食堂があります。 また、キッチンや冷蔵庫など、自炊も可能なようになっていることが多いと思われます。 訓練の一環として自炊もできないのでは仕事が務まりませんが、毎食自炊しているわけではないと思います。消防署にも自炊用のキッチンと食堂がありますね。 通常は仕出し弁当や出前だと思いますが、緊急時や年末やお祭りの特別警戒態勢の泊まり込みなどには活用されているのではないでしょうか。

Ag54
質問者

お礼

そうなんですね! 食堂はイメージがありますが、キッチン!?とびっくりしました。 自炊も訓練の一環として…なんて、本当にすごい職業ですね。 いろんな訓練をされてて、尊敬します。 教えていただき、ありがとうございました! とってもスッキリしました(^^)

関連するQ&A

  • 警察官がパトカーの中で警帽を被ってるのは何故?

    パトロール中の警察官は、パトカーの中で帽子を被っています。 車の中なので脱いでも構わないような気がするのですが、何か決まりでもあるのでしょうか? 派出所などの建物の中では脱いでいるので、職務時間中でも被るべき時と脱いでいい時があると思うのです。 どうでもいい質問で申し訳ないですが、知ってる方がおられましたら教えてください。よろしくおねがいします。

  • 警察官になりたい18歳高卒です

    今年調理の専修学校を卒業しました。 現在地元の離島で働いています。 中学卒業後、「少し興味がある」というだけの馬鹿げた理由で 最底辺レベルの調理学校に入学しました。 入学して一年くらいで調理を好きになれない自分と、 警察官になりたいという自分の気持ちに気がつきました。 適当に進路を決めたことを本当に後悔しましたが、 その頃の僕は何も考えず調理の道しかないと思い込み、必死で調理の技術を磨きました。 先生方には評価され両親はとても期待してくれました。 それでも調理は好きにはなれませんでした。 いつの間にか「俺は料理が好きなんだ」と自分に嘘をつくようになっていました。 就職活動が始まる頃には 「親に大金を出してもらったんだから料理の道に進まなくてはいけない」と自分を追い込み、 某料亭に就職することを決めました。 内定を貰い内定承諾書を提出する前日、 父がくも膜下出血で急死しました。 島に母や中学生の妹を残して行きたくないという気持ちと、 現状から抜け出したいという気持ちで、すぐに島に残ることを決意しました。 父親を亡くした僕のために島の人たちは暖かく、すぐに働く場所を与えてくれました。 仕事を始めてもうすぐ2ヶ月が経ちます、父のことは落ち着きましたが。 職場はそれなりに楽しいのですが、仕事にやりがいが感じられず、将来がとても不安です。 仕事を与えてくれた島の人たちには本当に申し訳ないのですが、 今更になって警察官になりたいという気持ちが強くなってきました。 わがままで自分勝手なのはわかってます。 ですがこの先ずっと目標もなくダラダラと過ごしていくのかと思うと、 すごく悲しい気持ちになります。 僕は同年代の人と比べて学力が低いです。 本当にやりたいことのために努力したいのですが、もう手遅れなのでしょうか?

  • 家の中においてガスは一番何が消費食いますか?

    ガス代を節約したいと考えた時、一番節約につながりやすいものはなんですか? 自分の中では調理で使うキッチン周りが一番ガス代を食いやすい場所なのかな?と思ったのですが、色々ネットで見てるとキッチンなんかより、お風呂やシャワーが高いように書かれていました。 実際どうなのでしょうか? キッチンでのガス調理はたかが知れててそんな消費力は大きくないのでしょうか? 一番大きいのは湯沸かし系の風呂なのでしょうか? 詳しい方、もしくは詳しく書かれているサイトありましたら教えてください

  • タイプライターの打ち間違い処理は?

    今、テレビ映画を見ていて前から気になっていたことを思い出したましたので、教えてください。 俳優がタイプライターを結構なスピードで打っていたのですが、自分なら必ず打ち間違えるなあ、と思いました。 これは以前からその都度気にはなっていたのですが、 タイプで打ち間違えた時はどうするのですか? まさか修正液のついたバーでパチンと上からインクを押し付けるわけでもないでしょうし、 紙をかえて最初から打ち直すなどもそれ以上に考えづらいですよね。 それともタイプを使うような人は殆んど打ち間違いをしないものなんでしょうか。 このカテにはタイプを使っていらっしゃる方が多いように思い質問させていただきました。 何か初歩的な質問みたいで申し訳ありませんが、どうにも気になって仕方がないので、よろしくお願いいたします。

  • 警察官と口論

    過去に慣れない道で、夜、信号無視で捕まったことがあります 本当にしたの?と後で思ったけど 警察官が言うんだから間違いないなと思いました 親は踏切不停止でした 違反してない!違反した!と 警察官と口論になったことはありますか? 私はまだありません その時、警察官の見間違いということで 終わることもあるのですか? 特に踏切不停止とか多そうな気がします、、、

  • 警察の在り方と冤罪

    最近 ​http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070126it06.htm​ のような事件がありました。 一方、私はこれまでに ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2438772.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2271032.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1563756.html​ といった質問をしてきました。 この質問の中で警察の捜査において多少の人権侵害は仕方ない、犯罪捜査のために必要であるというご回答もいただいた覚えがあります。ですが、上記事件においても取調官の決め付けたような態度が冤罪を招いたと被取調者の主張があるように、やはり警察のそのような態度には問題があるように思います。皆様が考えておられる警察官としての理想の姿勢・行動様式をお聞かせ下さい。 すみませんがこの質問は政治カテでなくアンケートカテにしないと削除の対象になるように思いましたので政治カテで質問したものは削除を願います。

  • 警察官について知りたいです。

    どこで質問して良いかわからなかったので、こちらで質問させていただきます。 先日、親友が警察学校にはいりました。 「応援してる」と送り出したのはいいのですが、警察学校は、私にはほとんど想像のつかない世界です。 応援するにも、心配するにも、それでは申し訳ないと思って、カリキュラムなどのことはネットで調べたりしたのですが、実際に経験した方、つまり警察官の方がいらっしゃったら、お話をお聞きしたいと思って書き込みました。 たくさん知りたいことがあるのですが、どうぞよろしくお願いします。 1、警察官になろうと思ったきっかけはなんですか? 2、警察学校で一番楽しかった思い出はなんですか? 3、警察学校で一番つらかった思い出はなんですか? 4、親友の話によると、娯楽の持ち込みはほとんどできないようですが、毎日楽しみだったことはありますか? 5、つらくなったとき、何を心の支えにしましたか? 6、休日には外泊が可能だそうでしたが、ご実家などに帰られましたか?はじめて帰ったときはどんな風に思いましたか? 7、警察学校に入る前と、今とで、何かご自分が変わったと思うことはありますか? 8、警察学校で習ったことで、実際の勤務に特に重要だと思ったことがあれば教えてください。 どれかひとつでもいいので、よろしくお願いします。

  • 警察が信じてくれない時

    強制わいせつの被害に遭い、警察に行きました。 しかし、証拠不十分で犯人逮捕は不可能。 ・・・それだけならまだ、仕方ないと諦めるしかなかったのですが ・証拠がない ・(私の)証言が「わからない」「覚えていない」が多いなど、はっきりしない ・時間を正確に覚えていない ・警察に連絡するのが遅い(被害にあった直後ではなく、家に帰ってから電話しました) という理由で、私が嘘をついているんじゃないか?と言われてとてもつらかったです。 なぜそんな事を言われなくてはいけないんでしょう? まるで一人で騒いでいるだけのようで恥ずかしくて仕方ありません。 確かにショックで覚えていないことが多すぎて、警察の方に申し訳ないとは思っています。 連絡が遅くなったのは、怖くてとりあえず家に帰って落ち着きたかったからです。 そんなにおかしいことでしょうか?人それぞれではないのでしょうか。 私は未成年なのですが、警察の方は母にも「(私が)嘘をついているかも」と話したらしく こんなのたまったものではありません。 母は私を信じてくれているので、このままでは不愉快だから再度警察に行こうと言ってくれています。 証拠もないし、私は嘘はついていません!と警察の方に言いに行くのは迷惑でしょうか? また何か失礼なことを言われるんじゃないかと思うと怖いんです。 仕方ないと諦めて泣き寝入りするしかないのでしょうか。 自分が疑われるなんて全く思っていなかったので、モヤモヤして心苦しいです。

  • 警察を呼んでもいいかどうか

    20代、学生、男です。 アパートのうるさい住人について、以前質問させていただきました。 その中の回答に、警察を呼ぶといいという回答があり、なるほどと思いました。しかし、躊躇してしまいます。 その住人は、夜な夜なうるさいんです。自分の部屋で話してるみたいですが、遠くの部屋でも聞こえます。 どう考えても神経が普通の人とは思えません。 自分が注意しに行っても、殺されかねません。 薬とかもやってそうな印象ですし。 ちなみにアパートはオートロックですが、そいつが、悪友を入れるため、オートロックの意味がありません。 こんな状況ですが、警察を呼べば来てくれるでしょうか? あと、仕返しも怖いと思っています。 (もし仕返しに来たら、硫酸をぶっかけてやりたいくらいですが。) すでに彼らには殺意が芽生えています。 以前の回答では、引っ越すのがよいとの回答が大多数でしたが、まだその段階には来ていません。

  • 【至急】警察官に内定している友人が点数を引かれました。

    ここのカテでいいのか迷ったのですが、質問します。 昨日の事です。 友人が原付に乗っていて、一時停止で停止しなかったそうです。 そうしたら警察に見つかり1点引かれたそうです。(その友人が違反をするのは始めてです。) 実は、友人は来年から警察官の内定が決まっているんです。 警察学校への入校は来年の4月からですが、この事がきっかけで内定取り消しを受けることはあるんでしょうか? 合格は8月に決まりましたが、入校までの間、日々の行動には留意しなさいと言われていたそうです。 (でもなんか、来年の3月にも最終の合格発表があるとか・・? よくわからないです;) 実は、私が頼んでいた大きな荷物を乗せて走っていたので、私のせいで不採用になったら・・と落ち込んでいます。 私は原付で行くようにお願いしたわけではないですが、大きくて重い荷物だったので友人が原付で運ぶのを選んだようです。 友人は、「私(質問者)のせいではないよ、自分の不注意だよ」と言ってくれますが、あんなに勉強してやっとなれたのに。 友人の家族も親戚も、日々の生活には気をつけていたのに、この事が原因で落ちたら本当に申し訳ないです。 寝ずに待っていますので、詳しい方、どうか回答をよろしくお願いします。