• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼氏の女友達

今度、彼と2人で登山ツアーに行く予定です。 彼が彼の女友達も連れて行きたい(以前から彼とその女友達は2人で登山に行っています)ということで、3人で行くことになりました しかし、私は複雑な気持ちです 本当はなんで女友達と一緒に行かなくちゃいけないんだろうと思います 嫌だったら言って、とは言ってくれてますが ここで嫌だといっても、なんの解決にもならないというか その女友達にも申し訳ないですし 心が狭いみたいで、自己嫌悪になります。 登山行くのキャンセルしたいくらいです 私は心が狭いんでしょうか

noname#229795
noname#229795

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kano20

心が狭いとは思いませんが、友人は友人です。 もしも貴方と彼が別れても、次に登山に行くのは友人の彼女とでしょう。 嫌なら言ってと言ってくれているのなら3人は嫌だから男性を一人お願いしてみてはどうでしょう。 貴方の友人でも良いし、彼の友人でも友人の男友達でも可です。 なんで?と思うならもう一人男性をが正解です。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

いやというのは後ろ向きな回答になるので、二人で行きたいと言ったらどうですか。 彼の女友達は彼にしたら友達なので気にならないかもしれないけど、貴女にとっては初めての見ず知らずの人なので、いきなり山登りは気を使うので二人で行きたいと言えば良いでしょう。 女友達でなく男友達でもいやでしょ。 知らない人なので気を使うから、二人で行きたい。そう言って友達を連れてくるのはやめてもらいましょう。

• 回答No.1

嫌なものは嫌とハッキリ言うべきです。 そういう変な気遣いが後々後悔を招くことになるでしょう。