• ベストアンサー

連絡嫌い

旅行の打ち合わせの電話やメールができない。。。 それぐらい連絡嫌いな彼と、つきあう場合。。 メール無視はあたりまえです。 メールをそもそも送らない方がいいんでしょうか?いつ会うとかいう業務連絡以外。

noname#221452
noname#221452

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.4

メール嫌いは、誰でも同じです。・・・

その他の回答 (3)

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.3

読んでも読まなくてもどっちでも良いような内容を、返事を期待しない前提で送る分には良いのでしょうが・・・。 打ち合わせなどは、直接会った時とか電話で、一回で済むように決めてしまった方が良いと思いますよ。

回答No.2

私もそういう連絡は大嫌いで、基本メールの確認はよっぽどのことがないとしません。 会ったときに、そういった打ち合わせ的なことは済ませて欲しいと思います。

  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.1

メール・ラインはダメでしょうね。 ストレス溜まるでしょう。 電話のみになるでしょうね。 逆にいつ会うかというようなものはメールに不向きでしょう。 今日、公園に仔犬がいて可愛かったみたいな 読んでも読まなくても良いような内容くらいしかメールで送れないでしょうね。

関連するQ&A

  • 連絡が嫌い?彼女が嫌い?

    つきあって間もない彼氏に、突然音信不通にされ、問い詰めてみると、連絡不精、連絡嫌いだと言われました。そこで、用件があるときは連絡をするということで合意し(それまでは、用もないのに1日1回連絡を、メールか電話でとっていました。)、1週間後、私は用があったので電話をしたのです。出てくれないので、メールで用を伝えたんですが、4、5日たった今も何の連絡もありません。無視されています。例えば、忙しいとかそんな一言も連絡できないのでしょうか?連絡が嫌いというか、私が嫌いなのではないかと不安です。ちなみに、それ以外にけんかになるような要因は心当たりがないですし、彼はまじめでやさしく、不器用な人です。音信不通になる前までは、とても大切にされていると実感していました。みなさんどう思いますか?

  • メール嫌い

    メール嫌いな彼には、業務連絡以外メールを送らない方がいいんでしょうか?

  • 連絡嫌いな彼女

    こんばんわ 今、付き合い始めの彼女がいます。付き合ってまだ1か月です。 その彼女との連絡についてなどの悩みなのですが、彼女は携帯に全然依存していないと言うのか連絡嫌いと言うのか、なかなか連絡がとれません。 元からメールなど連絡をするのをしない子みたいで今までの彼氏ともそれで問題になった事もあるようです。付き合う前や告白をした時も「連絡の多さ、速さで気持ちを判断されたくない」「メールの返事が遅かったり、しない事があってもいいの?」と言ってました。 今はメールの返事が当日か遅くても2日後くらいまでにはきます。 すぐに返事がこなく寂しい気持ちですが返事があるだけうれしく思おうって考えています。会う約束の連絡も前日まであればいいくらいで、当日に会う時間の了承の返事が来る事もあります。友達との会う約束も前日まで時間など決めないでギリギリで連絡するみたいです。 私は朝から夕方までの仕事で彼女は昼間と夕方から夜中までの仕事で電話をしたくてもなかなか時間があわなくできません。 付き合ってから1回も電話をしていません。 会うのは週に1回くらいで会えば普通に楽しく過ごせています。 今まで連絡を取るのが嫌いな子と付き合った事がないのでどのように接していいかわかりません。自分はどちらかというと連絡をできるだけ取りたい性格なので不安になったり悪く考えたりしてしまう事があります。 性格は彼氏ができても自分のやりたい事はやる、彼氏に依存したくないみたいです。 サバサバしているのですが自分の相手への気持ちを伝えるのはかなり苦手らしく余計に不安になっています。 今も土曜に会って帰ってきてからメールして返事の最後に「また連絡するね」って書いてあり、昨日と今日メールをしたのですがそのまま連絡がありません。 メールなど連絡を取るのが苦手、依存しない方などや、そのような方と付き合った方の意見など教えてください。 自分の気持ちの持ち方次第なのでしょうか? よろしくおねがいします

  • ノイローゼ気味

    つきあってて、自然消滅気味な元カレに、「私達、まだつきあってるの? もう別れてるの?」とメールしても、無視します。。 他のメールには時々返事してきます。 つきあってる時から、メールは無視が多いです。旅行の打ち合わせの電話をして!というメールさえ無視。。 私、どうしたらいいと思いますか? 電話は彼は嫌いです。 意思疎通ができないので、もう放っておいて次にいった方がいいですよね? 私に対して、愛情があれば、彼女がこんなに今の状態が分からなくて苦しんでるのだから、電話の一本でもかけますよね?

  • 彼は私を嫌いになったのでしょうか?

    1週間前に会った彼から、6日間連絡がありません。 これまで毎日1通はメールが来ていました。。 最後に送ったメールは、会った日にくれたプレゼントのことで、男女で使うものがあったので、男の人の方のを持っていてほしいと言いました。 それからめっきり来なくなり、嫌われたのかと思い、「嫌いになったならちゃんと言って振ってほしい」等色々送りました。なのに来なくて、、もしかして携帯が故障しているのでは?と考えて、今日電話をしてみました。 コールは鳴りました。。6回鳴って留守電に繋がりました。。 だから携帯の電源が切れている訳でもないようです…。やはり無視されているのでしょうか。。 連絡が取れなくなるちょっと前のメールでは次は連泊しようと言っていたのに…。 もう、、ダメなんでしょうか…。

  • 嫌いな友達からの連絡

    最近付き合いの長い友達から嫌われているということがわかり、 それも8年以上も前からなのですが、 今まで嫌われているとは知らずに付き合ってきました。 嫌いなのにメール・電話や遊んだりする友達の心理がよくわかりません。 私は優柔不断で気が弱く明るいほうではないので、 友達のねたにされて、周りの友達の笑いものになっている気がするんです。 嫌いなのに連絡をする友達の考えって何だと思いますか?? 私にはわからなくて、教えてください(>_<)

  • 彼氏から連絡が・・・

    夏休み始めから彼氏にメールと電話を無視されます・・・。 時々メールの返事はきますが、全然きません。 付き合ってから一回もデートしてませんし、だから誘ってるんですがメールきません・・。 友達から聞くと私と彼はもう別れたと言ってたそうです。でも別れた覚えもありません。 それを確かめたいけど連絡とれません。携帯が壊れたり没収されたりはしてなくほかの子は普通に連絡がとれます。もしかして私が嫌いになったのでしょうか・・・? 嫌いなら別れを告げればいいのに・・まったく彼がわかりません。 私は彼と別れたくありません。好きだから。 どうしたら連絡とれますかね? それからもう私達無理ですかね? 長くなってすみません(T_T)

  • 連絡してこない彼ですが嫌いではありません。

    29歳女性です。私には付き合ってまだ三ヶ月程度の3つ下の彼がいます。 彼は性格もルックスもよくって嫌いな所は今のところ、全くありません。 彼も私の事がすごく好きだとは言ってくれています。 しかし、一緒にいる時は、とても楽しいし自分を相当愛してくれているんだなと 感じますし、こないだ生理がこないと伝えたら、結婚する??とまで言ってくれます。 けれど、一緒にいない時間には全く連絡をしない人で、こちらからメールをしても 2,3回やりとりするとすぐ自己完結?するのか、ハテナで終ったメールでも 返してくれない時があります。 私は少し前まで4年同棲していたり、友達も地元ではないのであまりいない為、 淋しがりやで四六時中メールしても好きな人なら苦ではないですし、 毎日会ったりもしたいです。 けどそこまでの事をいきなり彼におしつけたくないですし、 今より少しマシになればいいかな?と思う程度なので、 メールとか電話も全然くれないよね?なんで?? と軽く話の流れでふりました… すると、私が仕事中だった場合に迷惑になると思うし… などと言ってきます。 正直好きなら何しているのか気になるのは 普通だと思いますし、何も用はなくても 声が聞きたいとか(私の声が好きとか言っていたくせに…!笑。) ってのはないのでしょうか? 私は連絡が無いと何をしてるんだろう?女の子といるのかな? とか気になったりしますし、どんどん寂しい気持ちが増します。 会う回数も週に1回は最低でも会いたいです。 そうしないと辛い気持ちや不安な気持ちが溜まりに溜まってしまい、 淋しさも限界を越えます…今は半月会えてない為そのような心情です。 半月前に連絡した時は彼が体調を崩していたみたいなので 大丈夫?のメールをし、その後治ったと思って、治った?なにしている? と連絡をしたら、お葬式で帰宅中。との絵文字無しの冷たいメールがきたので、 空気を読み、あまりその後も電話や遊ぼ♪などのメールはしない方が 良いと思い、連絡したかったけどずっと我慢しました…。 そして、お葬式から帰ってきたというメールが先月末にきました。 それからまたずっと音信不通みたいな状態が続き、私はやはりその間も ずっと辛いし不安だったし、ずっと会えなかったので淋しさの限界はとっくに 通り越していたし、あと一週間待っても連絡が来なかったら終わりにしようと 自分の中で決断していたら、 昨日彼から突然メールがきました… Facebookで私が若干体調悪いかも…と友達とやりとりしているのをみてか、 大丈夫?とのメールをしてきました。 大好きな彼からのメールだったのでやっぱり少しは嬉しかったのですが 淋しさの限界をとっくに越えている状態がずっと続いていたので 紛らわすためにも何かの趣味でも始めようかと色々な行動にでたり、 彼の事を考えると辛いのでなるべく考えないようにするために一緒にいないときは 記憶から頑張って消すように考えないように心がけたりと色々しているうちに、 なんかどうでもよくなった?というよりは時間が経ち忘却した?という感覚に なってしまい、メールを返す気にもなれず、昨夜メールを初めて放置したら初めて アレ??と返信が無い事に驚いたメールもきました。 彼の事は嫌いではありません。 けど今は職場のおっちゃんや友達とかの方がたくさん会うし連絡も常にして 食事にもしょっちゅういったりします…。 そんな事してるうちに時間が彼のことを忘れさせてくれた感じに今はなってます。 しかし、昨日のメールの感じでは私とまだ一緒に居たいと思っている だろうし自分は何の罪も無い感覚で多分いるっぽいです。 勿論悪くないし、お互いの会うペースなどが違うというだけの話で、 むこうも、私もお互いにまだ好きという気持ちもあります。 しかし、ここまで辛い思いを毎日してまで、私は一緒にいるべきなのか わかりません。この辛い毎日から開放されたいですが開放されたいが為に 好きな気持ちがまだあるのに別れてしまったほうが楽というのは おかしいでしょうか? お互い好き同志でもやはりこういう気持ちになるというのは結局 合わないという事になってしまうのでしょうか? 今、昨夜のメールを返そうかどうかで悩んでいます。 返信してまた会うことになって、楽しいと思うけど、 またその後の、一緒にいない辛い時間を乗り越えなきゃいけないと思うと 同じことを繰り返すだけだと思うんです。 それがもう辛くて耐えれません… どなたかアドバイスください。 長文で失礼しました。

  • 嫌いと言われたのですが…

    最近まで普通に逢ったりとか話したりメールをしたりしていたのですが好きな人にいきなりメールで「俺はおまえが嫌いです」と言われました。 なぜ嫌いか聞くと全部と言われました。 納得出来なかったので何でそんなんいきなり言われんとダメか聞いたのですがメールをスルーされました。 彼とは職場が近いため一緒に帰ったりするのですが彼に嫌いと言われたので何も言わず帰りました。 家に着いた時に彼から連絡があり「今何してるん?」て聞かれ「家に着いたとこ」と伝えると「意味わからん。待ってくれてると思ったのに。もう一生連絡するな。」と言われました。 メールしたのですがまた彼から電話があり「明日仕事?」と聞かれ「明日は仕事」と伝えると「あーそう。まあ俺はおまえが嫌いやし」私は反発すると「ほんまにマジで嫌いやし。連絡もしないでね。もうこれで終わりね。」と言われ電話を切られてしまいました。 いつもなら私が連絡するのですが嫌いと初めて言われムカついて今回は連絡をしてません。 彼は構って欲しいのですか?やはり本当に嫌いなのでしょうか? 嫌いな人に連絡はしないですよね?

  • 彼から連絡がきません。

    1年程付き合っている彼氏がいます。 最近私がふざけて、彼の気にしていることを何気なく口走ったことで 彼が怒ってしまいました。 すぐに謝ったのですがメールは無視され、電話にも出てくれません。 二日間音信不通です。 この場合、私はどうしたら一番良いのでしょうか。 彼とはこんなことで別れたくありません。 彼が連絡をしてくれるのを待てばいいですか? それとも何度も連絡をしてみたら良いですか?返事をくれなくなってから、二回のメールと一回の電話をしました。 二度ほど家まで行ってみたのですが、一度めはいたのですが、連絡をくれないことに悲しくなって何も言わず帰りました。 もう一度行ったときは、出かけていました。 なんでもいいから、ただ一言だけでも連絡がほしいと思います。 無視をし続ける彼に、正直怒りも沸き起こっています。 (女友達の多い彼ですから、誰かと遊んでいるのかも・・・と思うとさらにイライラします) 何度もメールや電話をすると、引きますか? でもすごく好きだという気持ちで、さらに謝ったり連絡をするべきですか? なんでも良いので意見をください。 よろしくお願いします。