• 締切済み

BD

r3350の回答

  • r3350
  • ベストアンサー率50% (531/1061)
回答No.3

データ用BD https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=bd+%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E7%94%A8&tag=googhydr-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=86260745115&hvpos=1t1&hvexid=&hvnetw=g&hvrand=2897207323889390988&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=e&hvdev=c&ref=pd_sl_1lus5ymo1w_e データ用と録画用の違いはこちらをご参考に。 http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/disc/ 録画用が店頭に多い理由ですが、録画用はデータ用に使えますし、需要が多いので実売価格がデータ用より安いためかと思います。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 液晶テレビのUSBメモリの容量の上限

    USBをつけて外付けハードディスクに録画できるテレビを使ってますがUSBメモリをつけて画像のスライドショーを楽しみたいです。 USBメモリをつけて楽しみたいですが容量の上限はありますか?できれば32GBのUSBメモリをつけて楽しみたいです。よろしくお願いいたします。

  • BD→HDDへの録画後のDB-REについて

    パナソニックのブルーレイディスクLM-BE50H5N (50GB BD-RE)に録画したテレビ番組を、パナソニックのDMR-BW890にBD→HDDへダビングしようと思っていますが、 この場合ブルーレイディスク(50GB BD-RE)からはダビング終了と同時に録画した番組は消えてしまうんですよね? その場合、ブルーレイディスクの容量はこの番組を入れる前と全く同じ容量に戻るのでしょうか? あと、この同じブルーレイディスク(50GB BD-RE)にテレビ番組を入れ、その後パナソニックのDMR-BW890にBD→HDDへダビング、ということを繰り返しても、ブルーレイディスク(50GB BD-RE)の方は劣化したり、画質が(常にDRモードで録画しています)悪くなったりしないのでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • BD-Rの容量を超えているのに録画できている?

    25GBのBD-Rで実際にダビングできる容量は23GB弱というのを結構後になって知りました。 しかし、私は今までテレビ番組を録画したものを60枚ほどBD-Rにダビングしたのですが、どれもダビングした容量は23GB強くらいで、中には24GBのものもありました。それでもダビングできました。そして再生もできているみたいです。(すべては確認していない) そして先ほども23.8GBと表記されている録画映像をBD-Rにダビングすることができました。 これは何故でしょうか? 機器はソニーのAT950Wで、BD-Rはソニーの10BNR1VLPS4というやつです。 よろしくお願いします。

  • USBメモリが認識しない

    USBメモリの中のデータを上書きしようとしたらエラーメッセージが出て保存できなくなりました。その後、メモリが開けなくなり、ドライブ文字もなく、大容量記憶装置としか出ません。ディスクの管理で見るとディスク1、不明、初期化されていませんとあり、2GBメモリで1.86GBの容量だったはずが2.56GBの容量で未割り当てとなっています。確かにデータははいっているはずですが、中のデータを救う方法はあるのでしょうか?

  • 2GBのUSBメモリが662MBに!?

    2GBのUSBメモリでLinuxのブータブルメモリを作成したのですが、使わなくなったのでまたデータの保存用に使おうと思い、ファイルをすべて削除しました。 すると本来2GBの容量があったはずのUSBメモリが、662MBしかなくなってしまいました。 フォーマットしないといけないのかと思ったのですが、容量が700MBしか選択できないような状態になっています。 このUSBメモリ本来の容量の2GBに戻すにはどうしたらよいでしょうか。

  • HDDからBDとDVDにダビングでは画質に差は?

    SONYのブルーレイディスクレコーダー(BDZ-RX105)で地上デジタル放送及びスカパーHDの番組を録画しています。 録画モードはDR(デジタル放送画質:ハイビジョン画質対応)で録画しており、これらの番組をBDかDVDに無劣化(高画質・高音質)でダビングしようと思います。容量はBDは1層で25GB、DVDは1層で4.7GBということですが、例えば4.7GB以下の番組をダビングする場合はどちらにダビングした方がいいのでしょうか?DVDの容量で十分に足りるのでDVDに焼いたほうがいいのか、それともディスク容量は無駄にはなってしまうがBDにダビングした方が高画質なのでしょうか? ご回答お願いします。 ※テレビ TOSHIBA 32H9000

  • 2TB 2000GBのUSBメモリについて

    2TB 2000GBのUSBメモリが出品されてますが、 小さなUSBメモリに2000GBって本当に容量があるんでしょうか? 機器(部品)的には可能でしょうか?

  • DVD-RとBD-R、どちらが長く保存が利く?

    こんにちは。 首題の件に関して質問させて下さい。 私はPCのバックアップを週1で取っています。容量は1GB程度でメディアとしてDVD-R(シングルレイヤー)を用いています。ちなみに焼き終わったらディスクをクローズします。そして世代管理をしています。 最近、BD-Rがある程度安くなってきたので保存性に関してDVD-Rとどちらが上なのかを考え始めました。もちろん、メーカーやそのメーカーの型番、ドライブ機器の差があるのは分かります。 それでここで本題なのですが、 『DVD-RとBD-Rとではどちらがより長く保存できるでしょうか?』 もちろん一般論で構いませんし、Blu-rayはそれなりに新しい規格なのは存じています。またUSBメモリやSDカードへの保存は全く考えておりません。 みなさま、お考えをお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • BD-RE

    実家の親は居間のVTRで録画した番組を途中まで見た後、寝室へテープを持っていって続きを見てから寝るという生活をしています。そろそろ地デジ対応をするべきなのですが、ブルーレイレコーダーを買ってもHDDに録画していては上記のような使い方ができないので、BD-REに録画すれば同様の使い方ができるかな?と思っているのですが、そこで質問です! 1.BD-REはファイナライズ不要で別のBDレコーダーまたはBDプレーヤーで再生できるのでしょうか? 2.BD-REはテープのように別の機器でも見た所から(つまり途中から)再生することはできないのでしょうか? 3.BD-REは「繰り返し録画用」とありますが、それはディスク容量内であれば次々に番組を録画していき、容量を超えるとディスクに最初に録画した番組から消していき、新しい番組を録画するのでしょうか? 4.そもそもHDDではなく、最初からBD-REに録画することは可能でしょうか?何か制約があるのでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。

  • 【録画用DVD-R 録画時間120分(標準) 記憶容量4.7GB(片面

    【録画用DVD-R 録画時間120分(標準) 記憶容量4.7GB(片面)】に、【ブルーレイディスクレコーダーに保存しているテレビ映像録画データ】をダビングしようとしています。 まず、(3番組で計60分)分をダビングして、後日、空き容量分を追加したいのですが可能でしょうか?教えてください。