中川家のお二人から質問:アンパンマンのキャラで…?

このQ&Aのポイント
  • 中川家のお二人がアンパンマンのキャラクターについての質問をしました。
  • 映画『それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ』にゲスト出演する中川家のお二人からの質問です。
  • 剛さんはばいきんまんとドキンちゃんの関係についてどう思っているのか質問しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

中川家のお二人から質問:アンパンマンのキャラで…?

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2016年7月2日(土)公開の 映画『それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ』 にゲスト出演する中川家のお二人から質問です。 ▼礼二さんからの質問 「我々がアンパンマンのキャラクターの中で合っていると思うのは誰ですか?」 ▼剛さんからの質問 「ばいきんまんとドキンちゃんの関係をどう思われますか?」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆中川家の剛さん、礼二さんお二人への『それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol572

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mineshi
  • ベストアンサー率41% (55/134)
回答No.4

>▼礼二さんからの質問 >「我々がアンパンマンのキャラクターの中で合っていると思うのは誰ですか?」 カバオ君に、うさこちゃん。 日常的な感じを醸しつつ、なにか高いポテンシャルを感じさせるその雰囲気。 >▼剛さんからの質問 >「ばいきんまんとドキンちゃんの関係をどう思われますか?」 秋葉原にメイドカフェができた時のオタクとメイドの関係に近い。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 おふたりにトラブルメーカーと揶揄(笑)されながら好かれているカバおくんの名前が来ましたね^^ ばいきんまんはちょっと勘違いしちゃっている…のかな?^^

その他の回答 (4)

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (269/2048)
回答No.5

▼礼二さんからの質問 「我々がアンパンマンのキャラクターの中で合っていると思うのは誰ですか?」 パッと見の印象だけですが、クリームパンダちゃんとかばお君 ▼剛さんからの質問 「ばいきんまんとドキンちゃんの関係をどう思われますか?」 泣く子と地頭には勝てず・・・じゃないですが、ドキンちゃんには適わないばいきんまんは少々気の毒な気もします。 でも、なんだかんだで上手くいっているのでいいのかな???

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 カバおくん票がさらに^^ > ドキンちゃんには適わないばいきんまんは少々気の毒 力関係がおもしろいですよね。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

見た目だけの感じだけだと おむすびまんとこむすびまん キャラ、中身で言うと 礼二さんが、色んなパンが作れるジャムおじさん 剛さんが、パンチ力があるけど、食われると弱くなるアンパンマン バイキンマンとドキンちゃんの関係は 兄と妹との兄妹くらいにしか見えない。 けど、バイキンとドキンの組み合わせは、昔から よくわかりません。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 ジャムおじさん票も手堅いですね。 ドキンちゃんの名前はちょっと特殊ですよね。

回答No.2

>▼礼二さんからの質問 >「我々がアンパンマンのキャラクターの中で合っていると思うのは誰ですか?」 てんどんまんとかまめしどんです。笑 >▼剛さんからの質問 >「ばいきんまんとドキンちゃんの関係をどう思われますか?」 ドキンちゃんはしょくぱんまんのことが好きなのに、ばいきんまんと一緒にいていいのかなって思います。笑 ばいきんまんがどきんちゃんのことを好きなのかな・・・?

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 丼もののおふたりですね^^ きっとばいきんまんがどきんちゃんのことを好きなんだと自分的には思います^^

  • haglof
  • ベストアンサー率9% (23/239)
回答No.1

▼礼二さんからの質問 「我々がアンパンマンのキャラクターの中で合っていると思うのは誰ですか?」 ジャムおじさんとバタコさん! ▼剛さんからの質問 「ばいきんまんとドキンちゃんの関係をどう思われますか?」 ドキンちゃんはばいきんまんが好きでもないのに同棲してるんでしたっけ。女はこわい・・・

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 ジャムおじさんとバタコさん、アンパンマンワールドを支えるおふたりですね。 同棲というとドキドキしちゃいますね。

関連するQ&A

  • 【OKStars】中川翔子さんから皆さんに質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ ディズニー長編アニメ50作目『塔の上のラプンツェル』の日本語吹き替えで初主演となった中川翔子さんからのご質問です! 「お酒を飲めるようになりたいんですけど、どこから始めたらよいでしょうか。 味とか馴染めなくて。今まで飲み会とか行かずに家に帰っちゃうから 馴染む機会もなかったので(笑)ぜひお願いします。 」 ぜひアドバイスをお願いします! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 中川翔子さんのインタビュー!下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol104.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 本仮屋ユイカさんから質問!映画アンパンマンについて

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『それいけ!アンパンマン とばせ!希望のハンカチ』 で小さな象のパオを演じた本仮屋ユイカさんから 皆さんに質問です! 「私の演じたパオについて皆さんはどう思いますか? 私は男の子なのにまつげが上がっていて羽根があるところが好きです。 」 ぜひ感想等お願いいたします♪ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 本仮屋ユイカさんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol282.html

  • ナイツから質問!アンパンマンのことと声優のこと

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年7月4日(土)公開の 『それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ』に ゲスト声優として出演の ナイツのおふたり、 塙宣之さんと土屋伸之さんから質問です! 塙宣之さん「僕はアンパンマンはアニメになる前の絵本で育ったのですが、同じような経験をされた方、ぜひその思い出を聞かせてください。というのは、同い年の人でもアニメしか知らない人もいるので、アニメ以前のアンパンマンを観ていた方はぜひ教えてください。」 土屋伸之さん「子どもに声優という概念をどう教えたらいいですか。子どもに「お父さんはアンパンマンに出るんだよ」と伝えたら、「お父さん、かびるんるんには気をつけて」と言われたので、声優という概念がまだないんです。アンパンマンはアンパンマン自身がしゃべっていると思っているので、そういう年齢の子に夢を壊さずに教えてあげる方法をお願いします。」 塙宣之さん「実は子どもが知らないふりして言ってくれているのかもね(笑)。でも、舞台挨拶で戸田恵子さんがアンパンマンといっしょに登壇されたけど、子どもはみんな戸田恵子さんが何で一緒に出ているのか分かってないだろうね。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆ナイツ 塙宣之さんと土屋伸之さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol462

  • 中川翼さんから質問:秋田に抱いているイメージは?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『光を追いかけて』(公開中)主演の中川翼さんから質問です。 「僕はこの1ヶ月間の撮影で秋田がすごく好きになりました。僕は秋田に景色のきれいなところというイメージを持っていましたが、皆さんの秋田に抱いているイメージを聞いてみたいです。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーとは異なる主旨で運営しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 中川翼さんへのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1032

  • 中川翼さんから質問:中学時代の思い出を聞かせて!

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『耳をすませば』(2022年10月14日公開)に中学生時代の天沢聖司役で出演の中川翼さんから質問です。 「皆さんの中学時代の思い出を聞かせてください。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 中川翼さんへの映画『耳をすませば』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1117/

  • 中川翔子さんから質問:30代になって新たな挑戦

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 『ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー』 (2016年7月22日より全国5会場にて開催)に アリーナ姫役で出演する 中川翔子さんから質問です。 「これまでの私の人生では、アニメソングを歌うことや声優を務めることや深海生物に会いに行くことなど、ずっと好きだったことや、やってみて好きになったことがつながってきました。 30代になって、ここから新しい挑戦をスタートさせることが大事だと思います。 今回『ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー』に向けて新しい扉を開けていろんなことを楽しんでいますが、 今後、人間としてこんなことをすると良いよ、というアドバイスをお願いします。 「こういう趣味を持つといいよ」とか、「こういうお仕事を目指してみたら?」とか全く知らない世界を生きてみたいという気持ちが少しあります。 ブルース・リーは31歳の時に『ドラゴン危機一発』を撮って、32歳で亡くなっています。父が亡くなったのも32歳でしたので、自分の中でも32歳というキーワードが大きくなっています。 その時に自分がどういう人間になることができているのかと幼少の頃から思っていて、それが来年に迫っているので、何かをやりたいと思います。」 ぜひいろんなご回答をお願いします(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆中川翔子さんへの『ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol548

  • 【プレゼントあり】『夢売るふたり』にちなんで質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2012年9月8日公開『夢売るふたり』にちなんでの質問です! なお、回答いただいた方の中から2名の方に、 『夢売るふたり』西川美和監督のサインプリント入り<いちざわ>手ぬぐいを プレゼントいたします! 奮ってご回答ください! 「映画『夢売るふたり』は、ある夫婦が結婚詐欺をする という内容ですが、質問は、 今だから話せる <騙したエピソード>または<騙されたエピソード>お聞かせください 」 “今だから話せる”エピソードお寄せください。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 『夢売るふたり』主演・松たか子さんのオフィシャルインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol196.html -------------------------------------------------- ※当選者の発表:当選した方にはOKWaveより「ご登録メールアドレス」宛へのご連絡をもってかえさせていただきます。 その際にプレゼント賞品送付のための住所確認をします。いただいた住所宛にプレゼント賞品を発送します。 ※ご応募いただく個人情報は、当プレゼント企画のみに使用し、他の用途には用いません。 ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 中尾浩之監督から質問:行ってみたい星

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ TVアニメーション「スペースバグ」(2018年7月8日放送開始)の中尾浩之監督から質問です。 「このアニメにはいろんな星に主人公たちが行きます。 皆さんはどんな星に行ってみたいですか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆中尾浩之監督への「スペースバグ」についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol770

  • 中村倫也さんから質問!キリンの1日の睡眠時間は?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2016年3月5日(土)公開の映画『星ガ丘ワンダーランド』主演の 中村倫也さんから質問です。 「クイズです。キリンの1日の睡眠時間ってどのくらいだと思いますか?」 ぜひご回答お願いいたします(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆中村倫也さんの『星ガ丘ワンダーランド』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol533

  • 井上剛監督から質問!5年前の自分は何を考えていた?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2016年1月23日(土)公開(16日から先行公開あり)の映画 『LIVE!LOVE!SING! 生きて愛して歌うこと 劇場版』 井上剛監督から皆さんに質問です。 「5年前の自分は何を考えていましたか?」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆井上剛監督へ『LIVE!LOVE!SING! 生きて愛して歌うこと 劇場版』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol517

専門家に質問してみよう