• ベストアンサー

車のメーカーが知りたいです

celica_202の回答

回答No.3

プリウスに似ている車種と言うとホンダのインサイトがありますが、エンブレムがアルファベットのHそのものですから、アスカリとは似ても似つかないですね…(エンブレムを変えていた可能性があるのと、HYBRIDのHとKを誤認した低い可能性にかけて一応書いてみましたw)インサイトは2代目がプリウス2代目と似ていると発売当初話題になりましたと言うのも書いてみた理由です  http://www.goo-net.com/catalog/HONDA/INSIGHT/index.html#200410  後、アスカリのロゴを見て似てると思ったのがラリーアートです。ラリーアートは三菱の子会社なので該当は三菱のみですが、三菱車でプリウスに類似した車種はないですよね…エンブレムも菱型3つなので特徴ありますし…  http://www.ralliart.co.jp/  現在までプリウスは3回フルモデルチェンジしてますが、目撃した車は初代・2代目3代目・4代目のどれに近かったか覚えてますでしょうか?(2~3代目はかなり似ているのでまとめました)  後、他にエンブレム等貼ってあった等情報が欲しいです。  現状思いついたのはこれだけですが、どうでしょうかね?

noname#221670
質問者

補足

いろいろありがとうございます ですが、プリウスを毎日乗って、毎日みている私としては 後ろ姿だけですが、インサイトは完全に別物と判断できます。 どうみてもプリウスのほうが似ています。 すこし装備をしていたのでプリウスの改造かと思いましたが テールランプなども違って(プリウスよりすこし下のほうについている印象)いましたし、プリウスに似ている 酷似しているほかの車、という判断になりました。 確実に当たっているかどうかは、わかりませんが・・・。 ちなみに http://car-moby.jp/60984/2 の中にある、アスカリのマークです これが○で囲まれていて全てシルバーでした。 プリウス3代目・後期のテールランプに似ていましたが 二本ではなくもしかしたら3本あったかもしれません。 確実に4代目ではないことは確かです 横もちらっと見えたので、形が違うと確信しています。 初代もちがいます。 3代目が一番にていると思います。 他は、後ろの左側に車種名が入っていますが そこの左にも同じく、エンブレムがあり、車種名が大文字のKで始まる 5,6文字程度の名称でした。途中にblの文字が入っていたかもしれません。