• ベストアンサー

車のメーカーが知りたいです

celica_202の回答

回答No.3

 プリウスに似ている車種と言うとホンダのインサイトがありますが、エンブレムがアルファベットのHそのものですから、アスカリとは似ても似つかないですね…(エンブレムを変えていた可能性があるのと、HYBRIDのHとKを誤認した低い可能性にかけて一応書いてみましたw)インサイトは2代目がプリウス2代目と似ていると発売当初話題になりましたと言うのも書いてみた理由です  http://www.goo-net.com/catalog/HONDA/INSIGHT/index.html#200410  後、アスカリのロゴを見て似てると思ったのがラリーアートです。ラリーアートは三菱の子会社なので該当は三菱のみですが、三菱車でプリウスに類似した車種はないですよね…エンブレムも菱型3つなので特徴ありますし…  http://www.ralliart.co.jp/  現在までプリウスは3回フルモデルチェンジしてますが、目撃した車は初代・2代目3代目・4代目のどれに近かったか覚えてますでしょうか?(2~3代目はかなり似ているのでまとめました)  後、他にエンブレム等貼ってあった等情報が欲しいです。  現状思いついたのはこれだけですが、どうでしょうかね?

noname#221670
質問者

補足

いろいろありがとうございます ですが、プリウスを毎日乗って、毎日みている私としては 後ろ姿だけですが、インサイトは完全に別物と判断できます。 どうみてもプリウスのほうが似ています。 すこし装備をしていたのでプリウスの改造かと思いましたが テールランプなども違って(プリウスよりすこし下のほうについている印象)いましたし、プリウスに似ている 酷似しているほかの車、という判断になりました。 確実に当たっているかどうかは、わかりませんが・・・。 ちなみに http://car-moby.jp/60984/2 の中にある、アスカリのマークです これが○で囲まれていて全てシルバーでした。 プリウス3代目・後期のテールランプに似ていましたが 二本ではなくもしかしたら3本あったかもしれません。 確実に4代目ではないことは確かです 横もちらっと見えたので、形が違うと確信しています。 初代もちがいます。 3代目が一番にていると思います。 他は、後ろの左側に車種名が入っていますが そこの左にも同じく、エンブレムがあり、車種名が大文字のKで始まる 5,6文字程度の名称でした。途中にblの文字が入っていたかもしれません。

関連するQ&A

  • この車の車種とメーカーはどこでしょうか?

    車に関して全くの素人です.下記のような特徴の車の車種とメーカーを教えてください. ・Wが2つ重なったマーク(ロゴ?) ・ワゴン車のような形 ・真正面から見るとライトが目のようになっていてWのマークがライトの間にある ・軽自動車?(ナンバープレートが黄色でした) 街で走っている姿がとても可愛かったです.分かりにくい情報で申し訳ありません. この車種ではないか?と思い当たる方アドバイスお願いいたします.

  • この車は何?

    ご近所にある車なのですが、車種名やメーカーがわかりませんので、教えてください。 ベントレーみたいな見た目なのですが、ベントレーのマークは羽に「B」の文字が大きく書かれているみたいなので、違うと勝手に思っています。 以下、特徴です。 ・ヘッドライトが4つ ・車のマークは羽のようなもの(中央に何か英語が書かれているが、小さい) ・車体が長い

  • 車種/メーカー不明の乗用車

    先日駐車場で、車種/メーカー名が表示されていない車を見ました。4方向見ましたが、文字やメーカーマーク等が一切見つかりませんでした。普通は前面にメーカー、後部面には車種とメーカーが分かるように表示されています。これは法律上の義務ではないかもしれません。しかし全くないのは、奇異に感じました。国産車/外車の区別もつきませんでした。改造車でしょうか?しかし、よく見ましたがマークを外した跡はありませんでした。VOXYくらいのサイズがありました。車種とメーカーは分かるのでしょうか?

  • バッファローの様なマークの車のメーカーは何?

    さきほど、大きいJeep型の車を見ました。 車のマークがバッフォローの様な動物の形でした。 どこの国の車で、なんというメーカーの車なのか、 知ってる方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 車体名などのロゴをはずした(バック部分)シンプルな車はどう思いますか。

    車の後ろから見た所にメーカーマークではなく、右側と左側とかに車体名がロゴで書かれていますが、 たまにそういうロゴを全部はずして、真ん中のメーカーマークだけにしている車を見かけます。 メーカーマークだけでステッカーなど何も貼らず、シンプルでいいなあ と思うのですが皆さんはどう思われますか。 また、そういうスタイルを一般家庭人がしてもおかしくないと思われますか。

  • この車のメーカーはなんですか?

    横と後ろしか見えなかったんですが・・・ ニッサンのムラーノの様な感じで(色は白) 後ろのロゴに(シルバーのプレート)Compaany-SもしくはCompany'sとありました。(多分筆記体) 一瞬しか見ていなかったのでカンパニーではなかもしれませんが最初がCで、最後Sで終わるのはあっています。 後ろにはメーカーのプレートがなかったです。 すごく不思議な感じの車だったんですが・・・ どなたかこんな感じの車を知っていますか? 一瞬しか見ていなかったのでスゴク説明不足ですがよろしくお願いします。

  • 長持ちする車が欲しいのですが・・・

    質問させてください。私は仕事で自家用車(自腹で)をたくさん車に乗るのですが、なるべくメンテナンスフリーで(故障などが少なく)、長い年数を乗れる車を探しています。どこのメーカー、車種などがいいでしょうか?私は、トヨタにしか乗ったことがないのですが、15万キロを超えると、エンジンオイルが燃えて減っていくのは当たり前として、あちこちが調子悪くなってきてました。ちなみに、チェイサー、マーク2、エスティマなどです。30万キロぐらい余裕で乗れる車ってないものでしょうか?自動車整備士さんなどの専門家の方々のご意見お待ちしております。よろしくお願いします。

  • この車はどこのメーカーの車でしょうか?

    こんばんは、車のメーカーと車種を知りたくて質問しました。 先日高速を走っていると真っ白なとても重厚感のあるセダンが猛スピードで走り去っていきました。 フロントはあまり見えなかったのですが、リアがとても特徴があるものでした。 以下の特徴に当てはまる車の車種を教えてください。 ○特徴○ ・間違いなく国産ではなさそう。光岡などの改造車でもなさそう。国産の高級セダンとは違う重厚感が漂っていた。 ・4ドアセダンで、サイドのドアは窓ガラス面が小さい印象。とは言っても窓ガラスは決して小さいわけではない。 ・はっきり見えなかったが、フロントノーズはスポーツタイプのセダンのように薄くはなく、分厚い感じ。 ・トランクの中央上部に車種名がポルシェのような筆記体で書かれていた。あまりにも早かったので最初の文字が見えなかった。 ・最大の特徴と思われるのが、リアのランプがトランクのラインに沿って細くL字型担っていた。  

  • 車のおもちゃを作って売るのに、車メーカーの承認は必要ですか?

    今回新商品として売り出そうとしている中にブリキのミニカーがあります。それらは、ディフォルメされてはいるものの、特定の車と分かる形状をしており、似せたマークが付いています。(特定の車種とは、シトロエン2CVやワーゲンビートルなどの古い車です。)中国で生産されたものを輸入販売する予定です。社名や車名は入れない予定です。 これらを売るに当たって、車メーカーなどの承認は必要なのでしょうか? そのような商品はいくらでもありそうですが、いかがでしょうか? よろしくお願いします。

  • このイヤホンのメーカーは?

    お世話になっております。 通勤電車の中で時々装着している方を見かける、とあるイヤホンが気になっておりまして、メーカー名が知りたいです。私の拙い文章からメーカーを推測できる方がいらっしゃいましたら是非ご教示ください。 私から見える範囲では、メーカー名など何も表示がないようでした。 カナル型ではない、普通(?)のタイプのイヤホンです。 形状ですが、スピーカー部分(耳にはまっている部分)からシルバーで円筒形の金属が飛び出しています。結構目立っている感じです。その円筒の外側底面にはマークが刻まれています。間近で見ていないので不確かですが、w(ダブリュ)のようなm(エム)のようなイメージの記号です。何か"にょろっにょろっ"という表現も当てはまるような形のマークです。 ケーブルは、その円筒形の金属の真ん中あたりから伸びていました。 Apple Storeのイヤホンのリストにあるかな?と思って見てみましたが、ないようでした。 以上になりますが、よろしくお願いいたします。