• 締切済み

EPSON PX-1004 印刷で困っています

ワードで差込印刷でA4普通紙に印刷する名札を作りました。 会社の複合機では何の問題もなく印刷できました。 ホテルの名札使用現場で緊急対応用にEPSON PX-1004を持ち込んで 修正をして印刷をしようとすると、 「プリンタードライバーの給紙方法の設定と、本体の給紙状態が異なります。 CD/DVDに印刷する場合は、CD/DVDをセットして。[印刷再開]をクリックして下さい。 または[印刷中止]をクリックし、プリンタードライバーの[給紙方法]などを設定し直して、もう一度印刷して下さい。」とのダイアログが出ました。 または 「CD/DVDガイドの状態が正しくありません」と出てシートフィーダーから給紙して印刷できません。 確認してみましたがプリンタードライバーの設定はシートフィーダーです。 この差込印刷のファイルだけがこうなります。 windowsテストページやその他のファイルの印刷ではこのような不具合はありません。 また他社の同様なインクジェットプリンターでは、問題の名札の差込印刷でこのような問題は一切経験したことがありません。 プリンタードライバーのversionは1.51です。 何卒対処方法をご教授下さい

みんなの回答

  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.1

>確認してみましたがプリンタードライバーの設定はシートフィーダーです。 Wordの場合は、文書に付随するプリンタ設定と Windowsのプリンタ設定との両方が異なるといろいろ面倒が発生した記憶があります。 両者が一致しているかと あとはPCのプリンタドライバがエプソン製で最新のものかどうかをご確認ください。

参考URL:
http://www.epson.jp/support/portal/download/px-1004.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エプソンMulti-PrintQuickerでCD/DVDレーベルが印刷できません

    初心者です。宜しくお願いします。 エプソンMulti-PrintQuickerでCD/DVDレーベルを作成し印刷する際に印用紙種類等が選択できません。オンラインヘルプの説明には「プリンタの機種や用紙種類により、[印刷設定]タブに表示されない、選択/変更ができない、表示される内容が異なるなどの項目があります。詳細については、プリンタ本体の取扱説明書をご覧ください」とありましたが分かりませんでした。 マニュアル印刷と印刷調整のみクリックできますのでマニュアル印刷をクリック→「マニュアル印刷を行う場合、用紙サイズ゛、給紙方法、印刷方法を変更しないで下さい」と表示。OKをクリック→EPSON PMG800プロパティが出てくるのでメッセージのとおり、変更なしで印刷をするとプレビューはきちんと出てくるのですがその後「CD/DVD/厚紙の場合は、CD/DVDトレイ/厚紙を正しくセットしプリンタの用紙ボタンを押してください。」と出てくるので用紙ボタンを押しても変化なしです。用紙種類CD/DVDレーベル、用紙設定を手差(定型紙)やオートシートフィーダーに変えても同じメッセージが出てきます。CD/DVDのセット方法は操作ガイドを見てバッチリなはずなのですがどうしてでしょうか。。。 どうか宜しくお願いします m(_ _)m

  • ワードの差し込み印刷でラベルを印刷する時

    プリンターの設定を、背面オートシートフィーダにして 印刷するのですが、”前面オートシートフィーダに用紙がありません 給紙してください”のメッセージが出て、印刷出来ません 前面に普通紙を入れると印刷出来ますが この機種は、普通紙以外は前面から給紙は出来ないと思います 普通にワードで作成した文書は、背面でも印刷出来ます はがきも出来ます ラベル印刷だけ出来ないので困っています プリンターの故障かPCとの接続の問題でしょうか? よろしくお願いいたします PCはVISTA プリンターはEPSON PM-A900 です

  • エプソンのPX-1004の不具合についてです。

    PX-1004についてなのですが、A4ラベル印刷ができません。 wordのファイルからの印刷は普通にできるのですが、名簿を使っての差し込みラベル印刷をしようとすると、wordの上位にある表ツールの部分が薄い黄土色になって印刷ができなり、CD/DVDガイドの状態が正しくありませんとエラー表示が出て、プリンター電源横のインクと給紙ランプが点滅してしまいます。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、元々対応できない機能が無い等、ご教授ください。 よろしく願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ワード~差し込み文書で名刺印刷

    ワードの差し込み印刷機能を使って,名刺(名札)を作りたいのですが・・・ 差し込み印刷は過去にもやったことがあるので,やり方は理解しているつもりです。 50人分の住所名前などが記録されたエクセルファイルは用意しています。 A4の名刺カード1シート10枚(エーワン製)を使って,一人ずつ1枚の印刷(1シートに10人分の名札)はできないでしょうか。名刺カード(単票)を使うとできるのですが,プリンタが対応できません。名札は1枚ずつあればいいのですが,何か良い方法ありますか。

  • EPSONのPM-G700でCDレーベルが印刷できません。

    EPSONのPM-G700でCDレーベルが印刷できません。 (1)EPSON Multi-PrintQuickerでCDレーベルを作成。 (2)「マニュアル印刷」しか見えていないので、それをクリック。 印刷できません。 プリンターも反応しません。 プリンター設定は 手差し給紙、CD/DVDレーベル印刷、A4縦になっています。 プリンターの電源も手順通りに入れました。(接続もOK) 何がいけないのでしょうか? 教えて下さい。

  • PX-049A 名刺印刷

    いつも名刺用両面印刷用紙に印刷して名刺を作成しています。 今回もその用紙の裏面に印刷後、表面の印刷をしようとしたところ給紙ができずエラーになってしまいます。 1枚づつ送ると印刷されず素通りして、前から無地の用紙が排出されます。 一度パソコン、プリンターの電源を落として再度挑戦してみましたが、状況は変わらぬまま3日が経過しています。 ちなみに普通紙(A4コピー用紙)であれば普通にプリントアウトできました。 プリンターの設定は 用紙種類 EPSONスーパーファイン紙 印刷品質 きれい カラー印刷 給紙方法 シートフィーダー 用紙サイズ A4 です。 この設定はお気に入りに登録してあり、いつも同じ用紙を使用して印刷していますが、今回の裏面印刷までは普通に印刷できていました。 エラーメッセージは下記のとおりです。 【用紙サイズを確認して用紙を補充するか、用紙の端をそろえてセットし直してください。 プリンターの【コピー】ボタンを押すと印刷が始まります。 [印刷中止]が表示されている場合は、それをクリックすると印刷を中止します】 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • キャノンのプリンターip3100の給紙トラブルを助けてください

    お世話になります。 CANON ip3100のプリンターですが、急に、給紙ができなくなって困っています。 オートシートフィーダから紙を送っているのですが、”印刷”すると勝手に、”カセット”からの給紙に切り替わって、エラーになります。 コンパネ~プリンターの設定で、「給紙切り替えボタンに従う」もしくは「オートシートフィーダ」に設定してみたのですが、うまくいきません。 どこに不具合があるのか、わからないので、ご存知の方よろしくお願いします。

  • EPSON LP-7700葉書印刷で2枚給紙される

    EPSONのやや古いレーザープリンタLP-7700を使っています。 B4、A4、B5サイズ等の印刷では問題ないのですが、ハガキに印刷すると、必ず2枚給紙されてしまいます。どなたか解決策がおわかりでしたらお願いします。 ・使用プリンタ LP-7700 ・パソコンOS WindowsXP ・給紙方法 給紙トレイ 「はがき」に設定 横向きでセット (縦向きの設定はないもよう) ・ドライバ メーカーHPの最新版 ・状況 画像をはがきに印刷しようと、印刷のプロパティではがきに設定し、プリンタの給紙トレイをはがきに設定し印刷したら、連続で2枚給紙される。1枚目に印刷できて、2枚目は白紙。 はがきでなく、はがきサイズのコピー用紙でも同様。紙がすべっているのではなく、2回続けて給紙されます。 印刷の幅がオーバーしているのかと思い、画像でなくメモ帳やWordで1行のテキストを入力してはがきに印刷しても、同じように2枚給紙、2枚目は白紙でした。 連続で百枚単位の印刷をしたいのと、プリンタの老朽化のせいか印刷をすると紙が沿ってしまうので、何とか2枚目の無駄な給紙をなくせたらと思います。 おわかりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • EPSONのプリンタ(PX-401A)で変色します

    3日前に上記のプリンタを買ってきたのですが、一部赤と青で変色してしまいます。 正確に言うと、横長として見た場合「画像:赤っぽい画像7mm:青っぽい画像7mm:余白5mm」という状態です。 プリンタの設定は ・給紙方法:オートシートフィーダ ・用紙サイズ:L判 89 × 127(フチなし) ・用紙の種類:EPSON写真用紙 ・印刷モード:きれい それと、ドライバの方の印刷設定で双方向印刷をOFFにしました。 最初ギャップ調整してみた所、2~3枚はうまくいったんですが、その次のものから上記の症状がでました。 それでメーカーの方に電話してみた所、双方向印刷をOFF、印刷モードを標準からきれいにするように言われたのでやってみた所、1枚はうまくいったんですが、その次のものからまた症状がでました。 初期不良かと思い、ちょうど全く同じ物をもう一つ買っていたのでそっちでまた同じ設定で試してみた所、症状が出るものと全くでないものがでました(正常→異常→異常→正常→異常→正常…のような感じです)。 これは2つとも初期不良なのでしょうか? それとも設定をうまくすれば直るのでしょうか?また、こういう安物のプリンタというのはこのようなものばかりなのでしょうか? どなたか教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 手差し口からの印刷設定について

    最近購入したエプソン社製のPX-M508IFと言う機種について、お聞きしたく思います。 カラーで、A3サイズの用紙まで使えるので、便利かと思い、購入した次第です。 一応パソコン(Windows 10 64bit版)に、プリンターのドライバー、スキャン等のソフトもインストールしてあります。 今回、お聞きしたいのは、PX-M508IFには、手差し機能がついていて、この件で、お聞きしたく思います。三件ほどあります。 まず、パソコンとプリンターをケーブルでつないだ状態だと、プリンター本体で、給紙の設定を「手差し」の設定にできるのでしょうか? 二点目ですが、一点目と関連しています。説明書だけを読んでみると、この点について、詳しく書いてありません。 プリンター本体で、手差し口の設定は出来ないように、私個人は思えるのですが、実際は、プリンター本体側で、差し込みを優先させることが出来るのでしょうか? 手差しに紙をセットすると、「印刷」をクリックして行くと、自動的に、プリンターから出てくるのかと思い、やってみると、「Aボックス」か「Bボックス」の紙しか出てきません。 この問題を解決しようと、インターネットで、調べてみたら、パソコン側で、操作を解決する方法が見つかりました。 ファイル「印刷」をクリックすると、印刷のダイアログが表示され、その中の「プロパティ」をクリックすると、「給紙方法」のところで、「手差し」を選んで、ダイアログを閉じて、OKをクリックすれば、手差し口にセットされた紙が印刷されて出来ました。 三点目も同じ差し込み口からの印刷について、お聞きします。 一点目、二点目ともに、プリンターとパソコンをつないだ状態での差し込み口からの印刷の事を聞きました。 もしパソコンとプリンターを間のケーブル線を外して、原稿をセットして、差し込み口に紙をセットし、原稿のコピーを行った場合は、差し込み口からの印刷は、自動的に行われるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 製品名P-TP900Wのラベル作成時にカットラインを入れたいのですが方法がわかりません。Windowsでは簡単にできましたが、MacOSの場合はどのようにすれば良いでしょうか。
  • ソフトやアプリの関連情報も教えてください。
  • また、接続環境や電話回線の種類についてもお知らせください。
回答を見る

専門家に質問してみよう